ニュースイメージ背景

NEWS ドバイ ラマダンが始まりました。

NEWS

 2019.05.07

ドバイ

ドバイ ラマダンが始まりました。

ドバイ ラマダンが始まりました。
5/6よりラマダンがスタート致しました(2019年5月6日?30日間程行われる予定です)。

ラマダンとは、イスラム歴(太陰暦)の第九番目の聖なる月に当たります。約30日間、イスラム教徒は日の出から日の入りまで一切飲食、喫煙等を慎みます。期間中は、エンターテイメント(歌舞音曲)は自粛となり、レストランや砂漠キャンプなどでも、ベリーダンスや楽器の演奏などは行われません。

☆ショッピングセンター
ショッピングセンターは午前10:00?夜中までの営業となります。ショッピングセンターでお持ち帰り専用で飲食店が営業している店もありますが、公共の場ではお召し上がりいただけません。ご購入された場合はホテルのお部屋まで持ち帰り頂き、お部屋にてお召し上がりください。一部のショッピングセンターではフードコートに囲いを作りその中だけは飲食ができるところもあります。 ホテル内メインレストランは昼間も営業しており、一部のレストランでは日中もアルコールを提供しているところもあります。街中のレストランやカフェの多くは昼間休業となります。また、レストラン・ショッピングセンターなどは深夜遅くまで地元の人々で賑わいます。(バージュマン、ドバイフェスティバルシティーセンターは改装中の為一部のお店は閉まっております。)

☆ラマダンテント
ホテルによっては、ロビー、庭、または街中などでテントのようなものが設置されます。ラマダンテントと呼ばれるもので、日没礼拝後ラマダンブレックファースト(イフタールと現地では呼びます)を楽しむ賑やかな場となります。テントの中ではアラビアンナイトの雰囲気が味わっていただけます。(有料)
テントを設置しないホテルでは、ホテル内レストランでラマダンブレックファースト(イフタール)を楽しんでいただけます。通常のお値段より少しお得でおすすめですが、事前予約が必要となります。

☆タクシー
ラマダン中はタクシーがつかまりにくくなりますので、時間に余裕をみてお出かけください。(特に日没直前直後)

☆お願い!!
イスラム教徒の方の目に触れる、街中公共の場での飲食、喫煙は日没後までお控えて下さい。
また、女性は街に外出される際、普段よりも肌などの露出の控えた服装を心掛けて下さい。
街中公共の場では、男女の手をつなぐ、キスやハグなどはお控えください。
◆注意を受けたり罰金を科せられることもございますのでご注意ください。