現地情報

フォーシーズン リゾート モルディブ アット クダフラ 視察旅行記 ~ ハネムーン旅行編 ~

2022年11月5日~8日
こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の小杉山と申します。

2022年11月、私事ながら、モルディブへハネムーンへ行ってきました!
このブログでは視察で訪れた「フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット クダフラ(Four Seasons Resort Maldives at Kuda Huraa) 」についてご紹介いたします。
今回のブログでは、リゾートの紹介というよりも滞在記として、時系列にお食事や、アクティビティの参加についてご紹介させていただきたいと思います。

それでは、まずはリゾートの詳細について... ★

■ 環礁:北マーレ環礁
■ アクセス:スピードボート30分
■ 島の大きさ:最大徒歩 約20分
■ 島の特徴:ラグーン
■ ホテルランク:スーパーラグジュアリークラス
■ 部屋数:96室
■ レストラン・バー数:5つ + テーマディナーあり

モルディブのリゾートはどのリゾートも素晴らしいですが、その中でも頭1つ飛びぬけているこのフォーシーズンズリゾートの滞在記をお写真と共に魅力をご紹介していきます。

フォーシーズンクダフラの視察旅行記の前に軽くシンガポール航空搭乗記を少しだけ。いつ来てもこの電光掲示板を見てテンションがあがります^^

今回ハネムーン旅行と事前に伝えており、チケットの名前の下に「HAPPY HONEYMOON」と印字が!二度とない体験なので、思わずパシャリ!

シンガポール航空といったらタイガービールです!

シンガポール航空は機内食もとてもおいしいです。牛丼をいただきました。

そして、着陸まで 2時間くらいを切ったところで、ハッピーハネムーン!!とCAさんがケーキを持ってきてくれました!お手紙付きで大変嬉しかったです。ちなみにこちらはシンガポール航空の無料のサービスで弊社からもリクエストを行うことが可能です♪
※無料のサービスにつき、予告なくなくなる場合があります。予めご了承くださいませ。

シンガポールでの、乗り継ぎを経て、ようやくモルディブに到着です。マーレ空港にはフォーシーズン アット クダフラのラウンジがあり、スピードボート到着までこちらで待機することができます。

飲み物や軽食もありますよ。

そしてスピードボートに乗り込みます。スピードボートで20~30分ので到着です。

リゾートに着いた頃には23時半ごろ。日本時間の3時半です。朝、成田に向かうのに5時に起床したので、もうすぐ24時間が経とうとしているところで流石に疲労が・・・。しかし、お部屋のベッドもかわいらしくデコレーションしてありとてもうれしかったです^^

おいしそうなお夜食も置いてあったのですが、この日はすぐさま眠りにつきました、、、。

おはようございます!2日目の朝はのんびり過ごしておりました。お部屋をご紹介させていただきます^^

今回は「サンセット水上ヴィラ」に宿泊させていただきました。

お部屋の平面図です。

広々したベッドルームです。

洗面所も2つあり、拡大鏡もあり便利でした。

ライフジャケットもお部屋に完備しています。

バスタブです。これは2日目にデコレーションしてくれたときのものです。

シャワールームです。テラスとつながっているので便利でした!

クローゼットです。

そして広々したテラス!

プールは2人には十分すぎる広さです。

海が綺麗です~

お部屋の冷蔵庫は有料となります。

スナック類や、

チョコレートもご用意がございます。

フルーツと、テーブルの上にあるお菓子、コーヒー紅茶お水は無料です。

有料ですが、ランドリーサービスもございます。

午後2時になり、タートルシュノーケルに参加します。マリンディスカバリーセンターに集合し、30分ほどウミガメの生態について聞きます。

ボートに乗っていざ出発します!

ボートで1時間弱、マクヌドゥアイランドの近くまで来て、タートルシュノーケルを楽しみました。

夕方になりディナーの前に「SUNSET LOUNGE」へ。

海の見えるバーとなっています。

モヒートとカナッペを頂きます。

夕方にベイビーシャークのの餌付けや19時にはヤドカリレースもありました!参加は無料でみんなで盛り上がります^^

モルディブ初めてのディナーは「KANDU GRILL」へ。グリル料理のレストランです。

前菜です。

メインのラム肉!とっても美味しいかったです♪フォーシーズンでは追加の一部の料理を除き追加のご料金がかからないので、デザートまでしっかりいただきます。毎日お腹がパンパンでした(+o+)♡

2日目です。昨日ご紹介できなかったご朝食のご紹介です!「CAFÉ HURAA」朝食・昼食・夕食オープンしているインターナショナル料理のレストランです。

今日はとっても天気が良いです!

自分で取るブッフェスタイルと暖かいお食事はオーダーできるものもございます。

私のお気に入りはこちら!生ハムをカットしてくれます。

おいしそうなパンもずらり!

フレッシュジュースは毎日違うので、楽しみにしていました♪

もちろんエッグスタンドもございます。

暖かいメニューはこちらの中から選ぶことができます。

朝一番はやはり人は少なめです。

今日はテラス席にして、いただきます~

朝食の後はリゾートシュノーケルへ!遠浅のリゾートなのでシュノーケルは期待していなかったのですが、とっても楽しかったです・・・!フォーシーズンリゾートでは、コーラルプロテクトという珊瑚を育てる活動をしており、その周りにお魚さんが集まってくるのです。

イソギンチャクやニモにまで遭遇しました!

シュノーケルの後は、ハネムーンも兼ねておりましたのでウエディングドレスを着用した、フォトシューティングへ!1時間半前から準備したのですが、最後はバタバタとなり、結婚指輪を忘れる羽目に・・・(*_*; 経験者としてフォトシューティングのアドバイスがたくさんあるので、フォトシューティング攻略の記事をUPしますね。

バタバタのフォトシューティングの後は疲れた体を癒しにスパへ!モルディブでも珍しい、ボートで3分ほど行った別の島にスパがあります!なんとも特別感がありますねっ★

小さなボートで揺れらる事3分、スパのある島へ到着しました。

スパまでの道のりも素敵で思わずパシャリ★

スパのエントランスへ到着しました。

問診票は英語のものしかなかったのですが、わからないと伝えるときちんとお手伝いしてくれるので迷わず声をかけましょう!(この後姉妹リゾートのランダーギラーバルに日本語の問診票があり、共有するようお伝えしたのできっと皆さまが行かれる時には日本語の問診票がある事でしょう・・・!)

いざお部屋へ。

バスタブやサウナもあり、施術前に自由に使えます。着替えて施術室へ向かいます。

美しい海を眺められるスパのお部屋です。1時間しっかり癒されました~

ここで、リゾートの施設の紹介です。

ここは昨日も来た、「SUNSET LOUNGE」です。お昼はこんな感じでお写真を撮ることができます。
ちなみに奥に見えているのがスパの島です。

絵になるビーチです。

サンドアートも。

海の見えるブランコです。

こちらはレセプション。

ビリヤード台もあります。

ダイブセンターです。

メインプール

こちらはブティックです。

キッズクラブ。現在工事中でビーチヴィラの一室がキッズクラブとなっていました。

24時間営業のジムです。

イタリア料理の「REEF CLUB」

オープンエアが気持ちいいレストランです。

レストランの中にプールもあります。

夕方になると、潮が引いています。

クダフラ最後の夜は「BARAABARU」へ。受賞歴のあるインド料理のレストランです。

オープンエアが気持ち良いです。

お料理は全ておいしく、ついつい食べ過ぎてしまいます。

カレーは種類豊富でした!

3日目、最後の朝になりました。今日もしっかり朝食を食べます◎

お別れの時です。また帰ってきたいと思うリゾートでした!

フォーシーズンアットクダフラの旅行記いかがでしょうか?姉妹リゾートのランダーギラーバルより少しカジュアルなリゾートで、その分価格も少しお安く、お料理やサービスは大変優れた素晴らしいリゾートで、皆様におすすめしたいリゾートです。

この記事が皆様のご旅行のご検討の参考になりますと幸いです*

◤ フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット クダフラ の詳細はこちら ◢