現地情報

グランド パーク コーディッパル 視察旅行記

2022年11月8日

こんにちは!

ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の小杉山と申します。

このブログでは視察で訪れた「 グランド パーク コーディッパル (Grand Park Kodhipparu) 」についてご紹介いたします!
グランド パーク コーデッパルはスピードボートで約20分のところに位置しています。空港から近いながらもハウスリーフは大変よく、シュノーケルされたい方にお勧めのリゾートです^^
滞在時間は約7時間とかなり弾丸でございましたので、簡単な旅行記にはなりますがお写真ご紹介させていただきます!

それでは、まずはリゾートの詳細について... ★

■ 環礁:北マーレ環礁
■ アクセス:スピードボート 約20分
■ 島の特徴:ドロップオフ有
■ オープン:2017年9月
■ ホテルランク:デラックスクラス
■ 部屋数:120室
■ レストラン・バー数:3つ
■ 基本食事タイプ:朝食のみ(朝・昼付き、朝・昼・夕食付き、オールインクルーシブ、が選択可能)

それでは、行ってみましょう!


グランドパークコーデッパルに到着しました!空港からスピードボートで20分ですので、移動も楽々です♪

レセプションにはゆったりとくつろげるソファが^^この日は生憎のお天気だったのですが、それでも海の色は綺麗ですね!

早速リゾートのご紹介に行きましょう!リゾート1周は15分ほどで、比較的コンパクトなリゾートです。

桟橋にずらりとヴィラが並びます。
1列に並んだヴィラはラグーン向きの「ラグーンヴィラ」、ハウスリーフ向きの「オーシャンヴィラ」、ラグーン側、ハウスリーフ側両方ある、「プールウォーターヴィラ」がございます。プールありなし以外のお部屋の内装はほとんど同じです。

今回はラグーンヴィラのお部屋を視察しました。


お部屋を開けるとすぐに海が見えます^^

可愛いベッドデコレーションをご用意してくれていましたっ
そしてお写真撮り忘れてしまったのですが、ベットの下にはガラス床があります!


グランドパークコーデッパルはシンガポールの有名デザイナーさんが内装を手掛けたリゾートで、お部屋はカラフルでお洒落です。

ハネムーン特典のフルーツバスケットとワインです。

お部屋の冷蔵庫です。
オールインクルーシブプランの方はソフトドリンクのみ無料です。


コーヒーやお水は皆様無料でお飲みいただけます。

お菓子は有料となります。

クローゼットです。

傘やビーチバック・ビーチサンダル・スリッパが備えつけでありました。

バスルームのご紹介です。

海が望めるバスタブです^^

アメニティも十分そろっております。

テラスのご紹介です。お二人様で十分くつろげるスペースです。

海にせり出すようについているハンモック!水上ヴィラ全部屋についております。

もちろん海に降りる階段もあります。

続きましてご紹介させていただくお部屋が「 グランドレジデンス 」というお部屋です。水上ヴィラはなかなか大人数でお泊りになることが難しいのですが、最大収容人数が大人6名様と、モルディブでも珍しいお部屋です!

マスターベットルームです。

もう一つのベットルームはツインとなる、2ベットルームのタイプとなります。

リビングルーム

皆様で、ゆったりとくつろげそうです!

クローゼットとシンクも2つずつご用意があります。

バスタブも同じくオーシャンビューです。

広々としたテラスにはテーブル・サンベッド・ハンモック・プールが^^

今回残念ながら、お部屋が見れなかったのですが、グランドパークコーデッパルには「リーフプールヴィラ」というお部屋もあります。モルディブでもなかなかない、お部屋の目の前にドロップオフのあるお部屋なのです。

桟橋の先が階段となっているので、実際シュノーケルしてみましたが、ドロップオフがかなり近く、お魚もたくさん見ることができました!シュノーケルを楽しみたい方はこちらのお部屋がおすすめです^^

レストランの紹介です。
「The Edge」朝食・昼食・夕食 オープンしているインターナショナルのブッフェスタイルのレストランです。

レストランはオーシャンビューで開放的です!

昼食をいただきました。メニューも豊富です。

こちらはパスタを作ってくれるコーナーです。

なんともワイルドにお肉がディスプレイされておりますが、(笑)こちらもオーダーし召し上がることができます。

「 Breeze Poolside Dining & Bar 」10:00〜23:00までオープンしているオールデイダイニングです。アジア料理やメキシコ料理など、様々なお料理をアラカルトでご提供するレストランです。

こちらも海に面しているレストランです。

プールも併設されており、プールでお酒を楽しむことも可能です。

レストランの奥にはロマンテックディナーのセットアップがされておりました(*^^*)

ディナーをいただきました。トムヤムクンとナチョスです。

ハンバーガーもおいしかったです!

最後にご紹介するのが「 Firedoor 」ディナーのみの営業で、グリル料理をお楽しみいただけるレストランです。

薄暗い店内はおしゃれな雰囲気が漂います。ハネムーンのお客様にはおすすめのレストランです。

お外の海が目の前にあるお席もありますよ。

リゾートの施設ご紹介に参りましょう。

こちらはスパです。

スパのお部屋はカップルでの施術可能です。

ネイルやヘアメイクが可能なサロンも併設されています。

ヨガパビリオンです。

ヨガパビリオンの2階にはジムもあります。

キッズクラブもあり、ご家族でのご旅行もおすすめです。

ウォータースポーツセンターの目の前にあったカヤック。シュノーケルセットとエンジンの使わないアクティビティは無料です。

エンジン付きのアクティビティもございます。

あっという間に帰国の時間になってしまいました。グランドパークコーデッパルは、スピードボートで20分のリゾートですので、基本的にはギリギリまでリゾート滞在をお楽しみいただくことができますよ♪

実際に視察をしてみて私が特に推したいポイントは3つです!
★空港からスピードボートで20分
★ハウスリーフがよい
★水上ヴィラ全室にハンモック・ガラス床付き

お客様がお探しの条件に合っていましたら是非お問い合わせくださいませ。
またフォーティ・ナインリゾーツでは、グランドパークコーデッパルも他のリゾートもホームページよりお見積りのご相談を承っております!ご旅行をご検討の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

この記事が皆様のご旅行のご検討の参考になりますと幸いです (*^^*)

◤ グランド パーク コーディッパル の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢