現地情報

【2023年5月】カギ モルディブ スパ アイランド 視察旅行記

2023年5月23日〜6月1日
こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「カギ モルディブ スパ アイランド (Kagi Maldives Spa Island) 」についてご紹介いたします!
カギ モルディブ スパ アイランド(通称 カギ)は、2020年11月にオープンした、スピードボートで移動が出来る北マーレ環礁にある全室プール付きで「12歳未満のお子様は宿泊不可」の大人限定のリゾートホテルです **

また、総客室数は50室のみなので「大人限定 × ゆったり」でプライベート感満載の落ち着いた環境が魅力!
そんな カギに視察&滞在してきましたのご紹介させて頂きます。

それでは、まずはリゾートの詳細について... ★

■ 環礁:北マーレ環礁
■ アクセス:スピードボート 約60分
■ 島の特徴:ドロップオフ
■ オープン:2020年11月
■ ホテルランク:デラックス
■ 部屋数:50室
■ レストラン・バー数:5つ
■ 基本食事タイプ:朝・夕食付き(追加代金でオールインクルーシブへアップグレード可能)

カギはモルディブに10つのホテル&リゾートを展開する「Crown and Champa Resorts」のリゾートの1つ。
ハネムーナー様に人気が高い水中レストランのある姉妹リゾート「フラワリ アイランド リゾート(通称 フラワリ)」に続き、大人限定リゾートとして誕生いたしました!

同ホテルが位置するマーレ環礁は、開発が進む都心の近くということもあり、抜群のハウスリーフに恵まれることは少し難しい環境なのですが、カギは空港から比較的離れたドロップオフが美しい島にあるリゾートということもあり、お部屋からのシュノーケリングが抜群に良いことが魅力です。

また、カギはニューヨーク在住の日本人建築家Yuji Yamazaki氏が手掛けたリゾートでもあり、私たち日本人に馴染みのあるリゾートホテルなのです ♬

それでは、お写真で詳しくご紹介いたします ^^

この日は夜に到着したので暗い中での移動です!
リゾート所有のスピードボートに乗ってホテルへ移動します。ボートと言っても名前の通りかなりのスピードが出るのでアトラクション感覚で楽しいです ♪

移動時間約60分。到着するとスタッフがお出迎えしてくれます。
カギはとても小さなリゾート且つ、静かさ(落ち着き)を重視しているため、バギーサービスはありません。

昼夜の写真バラバラで恐縮ですが (^^;
こちらがカギの入り口。ロゴ入りの看板がある意味お写真スポットですね★

早速、お部屋のご紹介をさせていただきますが、その前にイメージがつきやすいようにリゾートマップをご紹介!
カギの水上のお部屋は安価な順に「プール付きラグーンヴィラ」「プール付きオーシャンヴィラ(防波堤あり)」「プール付きオーシャンヴィラ(防波堤無し)」とお部屋タイプは2種類ですが、プール付きオーシャンヴィラは防波堤があるか(マップ右側の桟橋の部屋) ないか (マップ左側の桟橋の部屋) でお値段が変わります。マップからもお分かりの通り、お部屋の目の前がハウスリーフやドロップオフの環境で、シュノーケリングを簡単により楽しみたい!という方は「プール付きオーシャンヴィラ(防波堤無し)」のお部屋をお勧めいたします。

というわけで、てくてく歩いてお部屋へ移動。

今回、私が宿泊したのは「プール付きオーシャンヴィラ(防波堤なし)」の先端にあるお部屋です!
実はこの先端のお部屋が1番ドロップオフに近い最適なお部屋なのです。ご予約の際はお部屋位置までのご指定は不可なのです、運が良ければこの先端の部屋になります、、、!

カードキーはウッドで出来たキーで、細かなところも環境に配慮していて良い気持ちになりました ^^

〜 お部屋の見取り図 〜
プール付きオーシャンヴィラ(105㎡)全21室
*大人3名様まで同室可能

〜 ベッドルーム 〜
スタイリッシュで清潔感がありますね。カギはお部屋タイプが違ってもお部屋の造りは全く一緒です!

〜 ミニバースペース 〜
無料のミネラルウォーターやコーヒー・紅茶、ケトルとコーヒーマシーンの家電製品、一部有料となるアルコール類があります。

紅茶はシンガポールで人気の紅茶ブランド「TWG」です ♪

冷蔵庫を開けるとドリンクやチョコレートがずらり!
オールインクルーシブプランのお客様はアルコール飲料含めミニバーも無料です ♬ オールインクルーシブ以外の場合は、ミルクは無料でその他は有料とのことです。

ただし、オールインクルーシブであっても一部有料のお飲み物もございます。詳細は現地にてご確認ください。

引き出しにはマグカップ類があります。

〜 ドレッサー 〜
ここはキャリーバッグの置き場にもなります。

〜 洗面台&トイレ〜
オープンなので抵抗がある方がいらっしゃるかもしれませんね (^^;

洗面台の下にはアメニティがあります。
近年、エコの為に歯ブラシが無い(リクエスト制)リゾートが増えてきていますが、カギにはありました!(現在情報) 

ドライヤー・体重計・ヨガマット・スリッパもあります。


〜 シャワールーム 〜
バスローブのご用意もあります。

備え付けのシャンプー&リンスはエコに配慮した成分でのもののため、個人的には 髪がギシギシになる&泡立ち悪い で困りました (TT) 気にされる方はご持参いただいた方が良いです!
※ ボディーソープも泡立ちが悪かったですが、許せる範囲です。(主観な感想ですいません...)

〜 バスルーム 〜
バスタブは野外で野外シャワーもあります。

〜 クローゼット 〜
ライフジャケットとビーチバッグがあります。

反対側にはランドリーバッグと畳でできたビーチサンダルもありました!「和」を感じる粋な計らいです**

〜 デッキスペース 〜
海に降りる階段があり、目の前はハウスリーフ抜群!シュノーケリング天国♬
防波堤の無いプール付きオーシャンヴィラは視界良好な景観です。

一方、防波堤ありのお部屋はこのような景観となります。
お好みになるかと思いますが、私は正直気になってしまいます、、、

続いてレストランのご案内です!

メインレストランの「NOO FARU / ヌーヌファル」
インターナショナル料理の提供をしているビュッフェスタイルのメインレストラン
OPEN TIME:朝食 / 夕食

お部屋の中と外にお席があります。

涼しい時間帯のお外のお席がお勧めです ^^




続いて「NONNA / ノンナ」
眺めの良い2階に位置するイタリア料理レストラン
OPEN TIME:月・水・金曜日 夕食(19:00‐21:30)

夕食を食べましたが、美味しかったのでお勧めです **

こちらは、NONNAの下にある「UFAA SNACK BAR / ウファ スナックバー」
OPEN TIME:終日(11:00‐23:00)

プールサイドバーとしても利用されています。

【 プチ情報 】UFAA SNACK BARでは不定期でシネマ上映をしています!

上映に合わせてポップコーンカーもございます。お食事条件問わず無料でもらえます ^^

続いて「ザ スパコーナー / The Spa Corner」
スパ施設内にあるランチのみ利用可能なレストラン。シンプルでヘルシーなファーム・トゥ・テーブル料理を提供しています。

OPEN TIME:昼食(12:30‐14:30)

スパがランチを提供しているなんて一風変わった仕組みですよね。「栄養」に重視したお食事を提供しているそうです。

こちらは「KE-UN / ケーウン」
アラカルトレストラン。ビーチ沿いでロマンティックな雰囲気となっております。ハワイからタイ、日本からペルーまで、ケーウンは創造料理を提供しています。
OPEN TIME:昼食(12:30 -14:30)・夕食(19:00-22:00)

アーティスティックな盛り付けが印象的なレストランでした(笑)味は日本人の好みに近いと思います!美味しかったのでお勧めです ^^

お勧め頂いて食べたこのデザートが美味しかったです ♬

他には「GYM / ジム」があったり、
(*宿泊者はご自由にご利用頂けます。)

「ダイビングセンター」があったり、


小さなギフトショップ(ブティック)があったり、

スパ用品の販売コーナーがあったり、

ビリヤード、

卓球台があったりと、雨だった場合でも楽しめるようになっています!

カギ モルディブ スパ アイランド いかがでしたか?★
フォーティ・ナインリゾーツでは、カギ モルディブ スパ アイランドも他のリゾートもホームページよりお見積りのご相談を承っております!
ご検討の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

この記事が皆様のご旅行のご検討の参考になりますと幸いです (*^^*)

◤ カギ モルディブ スパ アイランド の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢