現地情報

【2023年8月】パティナ モルディブ ファリアイランズ 視察旅行記

2023年8月7日~8月9日

こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の小杉山と申します。

今回は視察で訪れました「パティナ モルディブ ファリアイランズ(Patina Maldives FARI ISLANDS)」のご紹介をいたします。
まずはリゾートの詳細を下記にご案内いたしますね!

------------------------------------------------

・パティナ モルディブ ファリアイランズ/ リゾート概要

◎食事タイプ:朝食・夕食付き
◎リゾートタイム:首都マーレ時間+1
◎移動手段:徒歩,自転車,バギー
◎日本人スタッフ:1名(フロントスタッフ/2023.09時点)
※シフト等の関係上ご滞在中に常駐していない場合有

こちらの今までのモルディブのリゾートとは一線を画すスタイリッシュな造りが特徴的な2021年にオープンしたばかりのスーパーラグジュアリークラスのリゾートです。リゾートの雰囲気は落ち着いており、ハネムーンに大変おすすめです!
スピードボート移動が可能なリゾートホテルで、現地空港到着日にリゾートへ移動できますので、長くお休みが取れない方にもぴったりです。もちろん長期でご滞在してもレストランも豊富にございますので飽きません^^

リゾートの特徴としまして「 ファリアイランズ 」の中には他に2つの島があり( 1つは建設中 )ボートで行き来できる統合型のリゾートとなっておりますので、1つの島に滞在しながら、他のリゾートも楽しめる一石二鳥のリゾートなのです!今回の視察は残念ながら時間がなく、お隣の「 ザ リッツ カールトン モルディブ ファリ アイランズ 」には行けませんでしたが、ラグジュアリーでお洒落な雰囲気のパティナ モルディブ ファリアイランズをお写真にてご紹介いたします★

マーレ空港到着後、スピードボートで移動します。

中はこのような感じ。少々長いですが、快適です。

リゾートに着きました!わくわくです^^

まずリゾートを到着した時に見える景色!美しいとしか言いようがないです・・・!

今回はビーチヴィラに宿泊させていただきました。お部屋のツアーに行きましょう!
お部屋の外観はモルディブいままでなかった「スクエア型」が特徴的です★

入口を抜けると、、

海が目の前です!

シックな色でまとめられた落ち着いたお部屋です。2021年オープンなので、すごく綺麗だと感じます。

ベッドも広々しています。
とっても細かいのですが、シーツの肌触りが大変良く、調べたところ日本の有名ホテルも使用しているメーカーでしたっ

クローゼット、洗面台も2つあります。

シャワーは少々開放的で、気を付けないと周りがびしょびしょになります(^^;

アメニティ類は十分揃っていて安心して滞在できます。

お手洗いもシンプルでお洒落です。とってもいい匂いがするのです・・・

お水・コーヒー・紅茶は無料です。

TWGの紅茶は嬉しいですね♪

ミニバーの中のソフトドリンクは無料で頂けます。

フルーツとウェルカムシャンパンも無料なので嬉しいです!

ランドリーサービスは有料ですがあります。

バスタブはアウトサイドバスとなります。この形のハンモックはモルディブでは珍しいです^^

外には大きなプールも!

今回は残念ながら満室で、水上ヴィラに宿泊することができなかったのですが、お部屋を少しだけ紹介しますね。

水上ヴィラもスクエア型です!海に降りる階段ももちろんございますよ。

お部屋の内装はビーチヴィラと全く同じです。プール付きサンセット水上ヴィラの目の前にはドロップオフもあり、シュノーケルも楽しめます。

リゾートは大変広いので、1人1人に自転車のご用意があります。歩いてどこかに行くというのはまず無理ですので、お気を付けくださいね!

もちろんバギーもありまして、頼めばいつでも迎えに来てくれます。歩いているとどこに行くの?と話しかけてくれますよ。

お部屋の紹介はこのくらいにして、自転車で早速お散歩に出かけます!

リゾートの宿泊者はジェラート屋さんがオープンしている時間はいつでも無料です。美味しくて2日とも食べました!

今日は早めの時間からバーへ。

日本のウイスキーは海外でも人気です。たくさんの種類の日本ウイスキーがありましたよ。

バーで軽く飲んでそのままディナー。牡蠣はフランスから取り寄せいるとの事!美味しかったです。

お寿司もいただきました^^

こちらのカニのグリルが今回食べたお料理の中で優勝でした!

お部屋に帰ってからはシャンパンを。この日はとっても星が綺麗で、夜のお散歩も楽しみました。

お部屋に帰るとこちらが置いてありました。調べてみると安眠スプレーとの事。
このような気遣いはとっても嬉しいですよね。

おはようございます!スプレーのおかげか、ぐっすり眠ることができました。

朝食会場は「Portico」朝はご覧の通り自転車でいっぱいに!

朝食会場まで歩いていると、レセプションがあるのですが、とっても絵になります。

朝食会場のお席は広々していてお隣の人も気にならないです。

お席から見える景色!朝から幸せすぎます。

幸せはまだまだ続き、パティナモルディブの朝食は3つの会場に分かれております。こちらは冷菜コーナー。

フルーツがたくさん。

ドリンクもたくさん。

サーモン・ハム・チーズもたくさんあり、迷ってしまいますね。

メインのコーナーにはパンやサラダが。

ホームメイドジャムもたくさんあります。

サラダにかけるオイルも!

蜂蜜まで(;_;)!!種類が多すぎて、1時間は朝食を楽します。
興奮しすぎて、もう1つのアジアコーナーを取り忘れてしまいました。。おかゆや麺を作ってくれるコーナーでした!

暖かいお食事はオーダー制です。

余談なのですが、パティナモルディブは外観を崩すことがないように、トイレなどがあり、どこにあるかよ~く見ないとわからないのです・・・(笑)
こちらはメインレストランにあるトイレですが、最初はどこにあるかわからず、通り過ぎてしまいました、、

お腹がいっぱいになった朝食のあとは、リゾートの施設巡り。こちらはスパです。

スパもスクエア型の造りです。モルディブで海に面していないスパは珍しいですが、緑が多く癒される空間です。

スパの施術室です。

こちらは中に入って浮かぶと1時間で、体がスッキリするカプセルのようです。

「WATSU POOL」というアクアセラピーも体験可能です。

スパのグッツも販売しております。

スパの横にはジムエリアもありました。

こちらはウォータースポーツセンターです。

シュノーケルセットは無料で貸出しております。

エンジンなしのアクティビティも無料で貸し出してますよ。

こちらは映画を見るエリアで毎週火曜日、無料で映画デーとなっています。

こちらはアトリエで月によって様々なアーティストがやってきます。今月は美容師さんで、来月はヨガの先生が来るようです。

ブティックは男性、女性分かれて1つずつあります。

こちらはアートギャラリー

夜になると色々な色に光り、お写真映え◎

リゾートにプールは2つあり、「Fari Beach Club」のプールです。

広々としたカバナも。メインプールよりも人が少なく、静かな印象です。

海もとっても綺麗です!パティナモルディブはメインレストランの前の海は湾になっている珍しいリゾートです。

こちらはメインプール。見事なまでのインフィニティプール!

小腹がすいたり、お酒を飲みたいときは「 Veil Bar 」でオーダーできます。

早速オーダーしてみました。プールでのんびりしながら、だらだらお酒を飲むのは最高です!!

バーの周りにはソファーがたくさんありますので、海を眺めながら二人だけの空間で楽しめます。

カバナもたくさんあるので、どこにも座れないという事はございませんので、ご安心を。

レストランの紹介です。地中海料理の「Helios」サンセットがきれいに見えます。

完全にアウトサイドのレストランで、風が気持ちいいです。

こちらはフードトラックが立ち並ぶゾーンで、先ほど紹介したジェラート屋さんの「TUK TUK GELATO」
ハンバーガー屋さんの「Go Go Barger」とアジアフードの「Tum Tum」少し小腹が減った時に便利です。

こちらは「ROOTS」2024年オープン予定のパティナ大阪にも入る予定のレストランです。

1日目のディナーを食べた「Fari Beach Club」お寿司やアジア料理です。

「Brasa」はグリル料理です。

とってもロマンティックでお洒落な雰囲気です。

「Farine」はイタリアン料理です。

「 Wok Society 」は中華料理です。

朝食会場の「PORTCO」昼食・夕食もオープンしているインターナショナル料理です。

「PORTCO」で食べたランチです。このサーモンボールが美味でした・・・!

最後に紹介するのが2日目のディナーに頂いた「KOEN」鉄板焼きのお店です。

外観からしてお洒落で、期待大です!

お洒落な内装で、たった12席のレストランです。

日本の鉄板焼きのコースです。

外国の方が真剣に日本料理を作る光景は初めてでとっても新鮮です。

お肉も丁寧に焼いてくれます。

気になるお味はとても美味しかったです。

こちらは半生マグロです。

鹿児島から取り寄せた和牛はとってもおいしかったです。
お隣の外国の方も「WAGYU!」と言っていて日本のお肉は世界的にも有名で誇らしく思いました。

最後の朝です。帰りたくないです、、、

今日も朝からもりもり食べます。

お洒落なお店に出てきそうなパンケーキです♡

のんびり朝食を食べていると、スタッフさんからこんなサプライズが!!とても心が暖まります(;_;)

名残惜しいですが、リゾートを後にし、帰国の途へ。

パティナ モルディブ ファリアイランズの視察旅行記はいかがでしたでしょうか?リゾート全体がお洒落な雰囲気で、お食事はもちろんおいしく、お部屋は快適でした。1日目からリゾートに到着したい、モルディブらしいリゾートというよりもラグジュアリーでスタイリッシュなリゾートに泊まりたいというご希望のお客様にぴったりのリゾートです!
皆さんの参考になっていましたら幸いです。

◤ パティナ モルディブ ファリアイランズ の詳細はこちら ◢