現地情報

グランド フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチ 視察旅行記

2019年11月08日〜11月13日

こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「グランド フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチ ( Grand Fiesta Americana Coral Beach ) 」についてご紹介いたします!
まずは、リゾートの詳細について... ★

場所:カンクン国際空港から約30分
エリア:プンタカンクン

部屋数:602室
レストラン・バー数:10つ(内、カフェ1)
食事タイプ:食事なし~オールインクルーシブ
ホテルランク:★★★★★

1991年にオープンしたサーモンピンクのコロニアル調の外観が可愛らしいメキシコらしいホテルです ♪
高い吹き抜けのロビーは緑を多く取り入れ、明るく開放的!

ラグジュアリークラスのホテルですが気取らずに過ごせるアットホームな印象もあり、女子旅からハネムーン、ご家族旅行と幅広い用途でご利用いただけます。

それでは、お写真でご紹介いたしますね **


グランド フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチ は客室も多く、カンクンの中では特に大型のリゾートとなります!

入口です!やっぱりサーモンピンクがかわいい!
サーモンピンクの壁でお写真を撮るのもインスタ映えでいいですね ♪

しかし一歩中に入ると雰囲気がガラっと変わって、高い吹き抜けと緑に覆われた南国リゾートの印象に。

こちらのカウンターでチェックイン・チェックアウトをしましょう。

こちらのリゾートには女性の日本人スタッフが1名います。
シフト制で10:00-20:00が通常の勤務時間のようなのでご用の方はこの時間に在席の確認をしてみましょう!
※2020年5月現在の情報です。

お部屋へ移動中にカンクンの繁華街「プンタ・カンクン」を見渡せました。
プンタ・カンクンはビーチ沿いに1列で並んでいるホテルゾーンと違って、三角形になっている土地にホテルやショッピング・レストラン・カフェ・スーパー・ナイトクラブなどが集まっている場所です!

まず初めに見学したのは「ジュニアスートオーシャンフロント」のお部屋です。

「ジュニアスイートオーシャンビュー」と「ジュニアスートオーシャンフロント」のお部屋タイプがありますが内容は同じです。
オーシャンビューは1もしくは2階、オーシャンフロントは3階以上と階数が違うので、より眺めを良くしたいということで、あれば少しお値段も上がりますが「オーシャンフロント」をお勧めいたします!

広さは52㎡
キングベッド・ツインベッドのお部屋があります。
大人3名 or 大人3名+子供1名 or 大人2名+子供2名 までの組み合わせの宿泊が可能です!

一段下がったところには広いソファーやテーブルがあります。

お待ちかね(?)のオーシャンビューの景色です!
テラスにはミニテーブルと椅子があります。
このホテルでは全室テラス付きのオーシャンビューです ^^

このカリビアンブルーの海が本当に素敵ですよね。
天気がいい日は最高に映えます。

バスルームです。
見学したお部屋はバスタブ付きのお部屋でしたが、お部屋のカテゴリーに関係なく、バスタブあり・なしのお部屋が混在しています。
弊社でご予約いただいたお客様にはできる限りバスタブありのお部屋でリクエスト致します!リクエストは叶うことがほとんどですが、確約ではございませんのでご了承くださいませ <(_ _)>

洗面台も広くて使いやすそうです★

アメニティーです。
カンクンのホテルは基本的に歯ブラシはありません。ご持参を忘れずに!
※こちらのホテルでは歯ブラシは常備していないものの、希望をすればもらえるという情報もありますが、ご持参をお勧めいたします。。。

もう既にお気づきの方もいるのでは、、、?
そうです!アメニティーは嬉しい「L'Occitane」(ロクシタン)

ルームサービスメニューもあります!

ミニバーの中身はこんな感じです。
オールインクルーシブプランであればこれもすべて飲み放題 ♪
1日1回の補充があります。

続いては、「マスタースイート」のお部屋です!

入ってすぐ目に入ったのは様々な種類のウォッカやテキーラの小瓶!
コレクションみたいに可愛らしく並んでいました。

もちろん、お水やコーヒーメーカー、紅茶もあります ♪

広さ80㎡
大人3名 or 大人3名+子供1名 or 大人2名+子供2名 までの組み合わせの宿泊が可能です!

リビングスペース

ベッドスペース

お部屋が広い分、テラスも広々 ♪


クローゼットにはアイロンとバスローブがあります。

セーフティーボックス、ビーチタオル、スリッパもこちらにあります!

こちらにもバスタブはありましたが、他のお部屋同様お部屋のカテゴリーに関係なく、バスタブあり・なしのお部屋が混在しています。

洗面台です。ジュニアスイートのお部屋も広い洗面台でしたが、更に広くてびっくり!
アメニティは同じく L'Occitaneです。

こちらはホテル最上階にあるグランドクラブ専用のプライベートVIPラウンジです。
「グランドクラブジュニアスイート」と「グランドクラブマスタースイート」の宿泊者のみがご利用いただけます。
チェックイン・チェックアウトもこちらで可能です。
スパとレストランの優先予約も出来ちゃいます★

1日を通してアルコールなどのドリンクや軽食のご提供があります!
他にもグランドビーチクラブもご利用可能で、プール、ビーチ、サンデッキの専用エリアや専用ビーチもご利用いただけます!

GEM SPA
Open 10:00 to 22:00(月曜日のみ13:00 - 22:00)
広さは4000㎡。カンクン最大規模のスパがここ、グランド フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチにあるんです!

中は撮影禁止でしたが、とっても広くて迷子確定でした。(笑)
スパメニューはいろいろありますが、こちらはその一部です。
ちなみに、オールインクルーシブプランにすると・スパでのハイドロテラピーご滞在中1回・スパマッサージ25%割引(ハネムーナーは30%割引)が付きます!
※2020年5月現在

ビューティーサロンもあります。
ヘアスタイル、マニキュア、フットマッサージ専用のエリアが備わっております。

VINA DEL MAR
Open 06:30 to 12:00
朝食はビュッフェスタイル、ブランチでは日替わりのアラカルトメニューも充実しています。
朝食にオープンしているレストランはここだけです。

日本語のメニューもありました!

1階と2階、外のテラスにも席があります。
ドレスコードは「スマートカジュアル」

LE BASILIC
Open 18:30 to 23:00(※日曜日は定休日)
メキシコで「AAA5ダイヤモンド賞」 を受賞した7つのレストランの内の1つがこのレストランです。
パリの有名シェフの指導のもと、フランス・地中海料理を提供しています!

オープン前でしたが見学させていただきました。
人気のレストランなので要予約が必要です。(※お子様のご入場不可)
ドレスコード「スマートエレガント」
※ショート丈ズボン、袖なしシャツ、キャップ、 ショートパンツ、タンクトップ、ジーンズ、サンダル又はスポーツシューズは不可となっています。

日本語のメニューもありました。

さすが、高級レストラン。お値段が、、、汗

CORAL CAFÉ
Open 11:30 to 23:00
ヨーロッパスタイルのビストロ。
カジュアルなランチやディナーに加えて、クオリティーの高い洋菓子やパン、グルメコーヒーも楽しめます。
ドレスコード「カジュアルエレガント」

LOBBY BAR
Open 12:00 to 23:00
毎週 月~土曜日は19:00~22:00に生演奏も行っています♪
ドレスコード 19:00~「スマートカジュアル」

LA JOYA
Open 18:30 to 23:00(※月曜日は定休日)

アラカルトのメキシコ料理レストランです。
受賞歴のある本場メキシコ料理とテキーラテイスティングもお楽しみいただけます。
予約不要ですが、人気のレストランなのでご利用をご希望の場合は日本人コンシェルジュに事前予約を頼みましょう!

バーカウンターもありました。
ドレスコード「カジュアルエレガント」

ここはエンターテイメント要素のある賑やかで上品なレストランです。
お写真にはないのですが、数席限定でお食事とテーブルに灯されるプロジェクションマッピングを楽しめる特別なお席もあります。

BIKINI BAR
Open 09:00 to 19:00
プールサイドにあるバーです。
お飲み物のほかにハンバーガーやサンドイッチなどの軽食のご提供もあります!

外に出ました!
サーモンピンクの外観が可愛い~~!

最後にご紹介するのは「コーラルキッズクラブ」
3歳から12歳までのお子様がご利用可能です。
室内エリア・室外エリアに分かれており、とっても広い!
屋内スペースはさまざまな年齢層向けに個別に設計されたエリアがあり、お子様向けのお料理教室・テレビゲームルーム・衣装チェンジとメイクもできる楽屋と照明付きのダンスステージ・オープンシアターもあったりと、とにかく本格的!

野外エリアはマヤ文明のジャングルでの探検をコンセプトにしたデザイン。
カンクンの中でもトップクラスの充実したキッズクラブです!

もちろん、プールやミニスライダーも ♪

グランド フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチ
いかがでしたか? ^^

気になった方は是非行ってみてくださいね。
ご検討のご参考になりますと嬉しいです!★


◤ グランド フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチ の詳細はこちら ◢
◤ カンクンTOPページはこちら ◢