現地情報

【2024年3月】NH コレクション モルディブ ハヴォダ リゾート 視察滞在記

2024年3月7日~3月8日

こんにちは!

ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の小杉山と申します。

今回は視察で訪れました「 NH コレクション モルディブ ハヴォダ リゾート( NH Collection Maldives Havodda Resort )」のご紹介をいたします。
まずはリゾートの詳細を下記にご案内いたしますね!

------------------------------------------------

【 NH コレクション モルディブ ハヴォダ リゾート / リゾート概要 】

◎環礁 ガーフダール環礁
◎アクセス:国内線+スピードボートを利用して約75分
◎島の特徴:ハウスリーフが良いリゾート
◎部屋数:100室
◎レストラン数:レストラン2 / バー2
◎食事タイプ:朝食付き・朝食・昼食・夕食付・オールインクルーシブプラン
◎リゾートタイム:なし
◎移動手段:徒歩またはバギー

------------------------------------------------


それでは、早速いきましょう~!


リゾートの前に国内線のご紹介から。モルディブの国内線は国際線より少し歩いたところにあります。

自分搭乗する便のカウンターにチェックインし、お荷物を預けます。弊社提携のガイドがご案内いたしますのでご安心ください。

ラウンジと提携があるリゾートは「 MOONIMAA LOUNGE 」がご利用可能で、ラウンジ内はWIFIが使えます。

ラウンジには無料の軽食やお飲み物のご用意があります。

国内線のラウンジがお使いいただけない場合は、国内線のターミナルの横の待機所でお待ちいただく流れになります。
2階には小さなフードコートもあり、充電できるスペースもありです。

外には記念撮影できるモニュメントがありますよ。

荷物検査をし、いよいよ搭乗。

飛行機までは歩いていきます。トラブル発生で、なかなか国内線が出発せず冷房がオフのままの機体の中で30分程度待ちました。
暑くて溶けるかと思いました、、(TT)

ようやく離陸と同時に冷房もオンになり快適に!国内線の機内からも美しい海とリゾートを見下ろすことができます。

出発してちょうど1時間で、カーデッドゥ空港に到着しました。マーレとは打って変わりカーデッドゥ空港は周りに何もなくかなり田舎です!!

空港を降りたら、近くの船着き場までお車もしくは、歩きでも行けます。

スピードボート15分でリゾート到着です。

ようやくリゾートに到着です!やっと到着した、、という気持ちでいっぱいです。

しかしながら、海の中から透けて見える珊瑚が生き生きとしていてさすが田舎のリゾート!期待大です!

レセプションにてウェルカムドリンクとNHのマーク入りクッキーを頂きました。

それでは早速リゾートのお部屋のご紹介です。ビーチヴィラはプール(有・無)サンライズ・サンセットビーチヴィラ、プールがビーチ側ではなく内向きにあるビーチヴィラWITHプライベートプールの計5カテゴリーです。

【ビーチプールヴィラ(121㎡)】*大人3名+お子様1名まで同室可能です。
こちらのカテゴリーはサンライズ・サンセット向きのお部屋がございます。

どのお部屋もお造りは同じでお部屋の真ん中にベッドがあります。


こちらのお部屋はサンライズビーチプールヴィラとなり、ビーチ向きにプールがある配置です。

テラスでは2名様で寛げるスペースがありますよ。

ベッドの裏の机はこのようになっています。お菓子などは有料となり、お水やコーヒー・紅茶は無料です。

水回りもしっかりとスペースが確保されており、快適にお過ごしいただけます。ダブルシンク&バスタブは嬉しいです。

シャワーも可動式です。

続きまして水上ヴィラのご紹介です。

桟橋が伸びており、最後に二つに分かれるような造りです。1つ1つは独立したヴィラですのでご安心を。

ヴィラの入り口です。
ちなみに、現在プール付き水上ヴィラは2室のみですが、今ある水上ヴィラを工事しプール付き水上ヴィラを増やしていく予定との事でした。

【水上ヴィラ(77㎡)】*大人3名まで同室可能です。
ヴィラを入るとベッドがあり、造りはビーチヴィラとほぼ同じです。

枕もとのコンセントは本当に助かります!マルチコンセントとUSBが差せるようになっています。

テラスには寛げるテーブルとイス、そして2面もあるハンモック付き!

ベッドの裏の机はビーチヴィラと同様です。

バスタブも完備で、ちょうどよい大きさでしたので、お湯もすぐ溜まりました〇

シャワーも可動式です。

備え付けのアメニティがとってもいい匂いで気に入りました♡

シャワー室の隣にはトイレがあり、ドアもきちんと閉められるタイプです。

バスローブやセキュリティBOXも。

ドライヤーはやや小さめで髪の長いお客様は少々お時間がかかるかもしれません(^^;

小さめですがネスカフェのコーヒーがあるのは嬉しいです^^

お水やコーヒー紅茶は備え付けで無料です。

ミニバーはオールインクルーシブプランのお客様は無料です。赤ワイン・白ワインもどちらか1つ選択し無料との事です。

夜ものライトアップも素敵です・・・!

続きましてレストランのご紹介に参りましょう!
≪ リーフ ≫ 朝食・昼食・夕食オープンのブッフェスタイルのレストランです。
オールインクルーシブプラン内でお楽しみいただけるレストランはこちらのみです。夕食はテーマブュフェとなっており、毎日違うお料理が並びますので、ご安心を。

レストランのお座席数はかなりありますので、座れないという事はなさそうです。

パウダーサンドの上にある机も^^

パンも品揃え豊富です。

朝はエッグステーションもあります。

お昼は美味しそうなシーフードや、

細々したサラダも。

夜はライブキッチンでステーキも焼いておりました!

毎食フルーツもたくさんありました。アイスもいかにも海外のアイスのお味でなく、とても美味しかったですよ(*^^*)

≪ ピッザカッゲ ≫ 12時~18時にオープンののピザ屋さん
オールインクルーシブプランでランチにご利用の際、お一人様$30のクレジットが与えられ、オーバーするとリゾートにてお支払いが必要です。

≪ サーフ ≫ *昼食・夕食にオープンするシーフードレストランです。
オールインクルーシブプランでランチにご利用の際、お一人様$30のクレジット,ディナーにご利用の際$40が与えられ、オーバーするとリゾートにてお支払いが必要です。

カウンターのお席や、

ビーチのお席もあります。

夜はサーフでご飯を頂きました。この日は特別なBBQディナーになっており、シェフがロブスターを焼いてくれました。

お刺身も新鮮で意外と美味しいです。

丸焼のお魚も。

たくさんのロブスターを目の前で焼いてくれました!

デザートもたくさんあり、選びきれませんでした・・・

続きましてバーのご紹介です。
≪ タリバー ≫ 10時から24時までオープンしているバーです。プールが併設されており、のんびり過ごすことができます。
オールインクルーシブプラン内でご利用可能です。

ソファー席もあり、十分な広さです。

≪ イルバー ≫ *17時~19時オープンの小さなバーです。こちらもオールインクルーシブプラン内でご利用可能です。
何故この短い間のオープン時間なのかと言いますと、、、

サンセットが一番きれいに見れる場所だからです。ヨーロピアンのお客様がお酒を片手にサンセットを眺めている姿を見てなんて、海外っぽいの!!と少し感動してしまいました(笑)雰囲気が良くておすすめです。

施設のご紹介です。
≪ メインプール ≫

インフィニティプールでとても素敵にお写真が撮れました♪

夜はライトアップされていて、これはこれで素敵です。

≪ スパ ≫  3月現在ご案内しているパッケージプランには60分のカップルスパトリートメントが無料で含まれております^^


お二人で受けれる施術室が数室ありますが、予約は必須です。

≪ ダイビングセンター ≫
こちらでシュノーケルセットや、ウォーターアクティビティのご予約可能です。

気になる海の中はこちら!!いままでたくさんのリゾートに行ったことはありますが、正直こんなに生きた珊瑚を見たことがなく、、、
大興奮してしまいました(*^^*)ダイビングセンターの近くからジェッティまでは流れも緩やかで初心者の方にも泳ぎやすいと思います。

珊瑚だけでなく、お魚もたくさんおり、カメ、サメや、カラフルな魚にも会えました★
3月現在ご案内中のパッケージプランにはガイド付きシュノーケリングツアーが含まれています。個人的な意見ですが、初めてシュノーケリングされる方は1度ガイドさんと一緒に泳がれる事を強くお勧めします!泳ぎ方や、カメがいると教えてくれますよ^^

≪ フォトスタジオ ≫

ご滞在のお客様は30分のフォト撮影が無料で付いております。

お気に入りの1枚をオリジナルのフォトフレームに入れてもらえます。

≪ ジム ≫小さいながらも完備しています。

≪ レセプション ≫

チェックイン・チェックアウトお手続きはこちらで行います。

レセプションから見るジェッティ!とっても素敵な景色ですよね。

夜のライトアップも素敵です。

≪ キッズクラブ ≫

お部屋の中はかなり広々していました。

お外も十分な広さです。

≪ ブティック ≫ お土産を購入するならこちらへ!

その他お写真もご紹介いたします。海の見えるブランコです。

水上ヴィラの手前にビーチから繋がる小さなサンドバンクが!こちらでお写真撮影も映えそうです★

お別れの時間は早いものです。

とっても素敵な滞在をありがとうございました(*^^*)

NHコレクション モルディブ ハヴォダリゾートの視察旅行記はいかがでしたでしょうか?
マーレからは少し遠いですが、遠い分、今ままでの人生で見たことのないような珊瑚やカラフルなお魚たちとのシュノーケリングがお楽しみいただけますので、シュノーケリングを思う存分楽しみたいというお客様にはもってこいのリゾートで、是非お勧めしたいと肌で感じることができました。
この旅行記が皆様の参考になれば幸いです**

◤ NH コレクション モルディブ ハヴォダ リゾート の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢