現地情報

クダフシ リゾート&スパ 視察旅行記

2019年3月14日〜3月21日

こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「クダフシリゾート&スパ (Kudafushi Resort &Spa) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:ラア環礁
アクセス:水上飛行機約45分 or 国内線約30分+スピードボート約25分
島の大きさ:徒歩約20分
島の特徴:ハウスリーフ
部屋数:107室
レストラン・バー数:4つ
基本タイプ:ソフトオールインクルーシブ/オールインクルーシブ

こちらのリゾートはモルディブでは珍しい「ソフトオールインクルーシブ」タイプのリゾートなんです!

、、、と言っても、ソフトオールインクルーシブとは何ぞや!?

ソフトオールインクルーシブの「ソフト」とは「ソフトドリンク」を意味しており、本来アルコールを含めてオールインクルーシブと言っていますが、ソフトオールインクルーシブはソフトドリンクやモクテル(ノンアルコールカクテル)のみ飲み放題に入ることを意味しています★

だからご料金もお財布にやさしく、お手頃!
お酒はあまり飲まなくても南国で過ごすにはドリンクは必須ですよね。
そんな方にとってもオススメなリゾートでもあります!

もちろん、やっぱりお酒も飲みたい!という方には追加代金でアルコールを含むオールインクルーシブへ変更も可能 ♬

それでは、お写真でご紹介いたしますね !


リーズナブル、ナチュラル、ハウスリーフ抜群!
この3冠に該当する方へ「クダフシ リゾート&スパ」お勧めです ♪

レセプションへ向かい途中...
植木で「WELCOME TO KUDAFUSHI」と文字が書かれていました ^^  かわいい!

まずはレセプションへ
チェックイン/チェックアウト はこちらで行います。
※2020年4月現在、こちらのリゾートには日本語スタッフはおりません。

お昼時についたので、視察の前にランチをいただきます ★
レストランに向かう途中でパブリックプールがありました!

ちなみにここにはプールサイドに「JuJu Bar and Pool」というプールサイドバーも連結しています!
Open AM9:00
ハンバーガーやピザなどの軽食もありますよ。嬉しい!

JuJu Bar のソフトオールインクルーシブのドリンクメニューです★
SAI=ソフトオールインクルーシブ
AI=オールインクルーシブ

こちらはアルコールも含まれるオールインクルーシブをご利用の方が注文できるメニューです ★
ソフトオールインクルーシブの方でも1杯だけ…!という場合も有料にてご注文も可能です!

さてさて、プールの先にはお目当てのレストラン「De' North sail」があります。
Open 07:30 to 10:00 / 12:30 to 15:00 / 19:30 to 22:00
ビュッフェスタイルのメインレストランです。クダフシのお食事は美味しいと有名です!
それが故に他のリゾートのスタッフがよくお休みの日にランチやディナーをしにくるみたいですよ ^^

開放感のある空間でお食事をお楽しみいただけます ♪

好きな具材を好きなだけ入れてオリジナルヌードルを作りましょう**

その場で調理してくれる料理もあります!

この日はお寿司もいただきました!
言い方がそぐわないかもですが、ちゃんとお寿司で美味しい!(笑)

ジェラートもありますよっ
欲張って5種類食べました!(笑)

食べ終わって周りから散策。レストランの近くにはウォータースポーツセンターがあります。

ここはレストラン&バーの「SEA EDGE DE Bar&Gril」
A la Carte Dinner Open 19:00 to 22:00
Bar Open 15:00 to 19:00
サンセットを眺めるならここがお勧め! お酒を飲みつつ、美味しいグリル料理を楽しめます。

クローズしていた時間に見学したのでセットされていない状態ですが、中はこんな雰囲気です。

5席限定で水上のお席もあります!要予約です!

お次は「OLVE ME RESTAURANT」
A la Carte/Set Menu Dinner
Open 19:30 to 22:00
シーフードと地中海料理を提供しているレストランです! ビーチにもお席があってロマンティックな雰囲気があります。

こちらは キッズクラブ! お子様連れでも安心快適!

キッズクラブメニュー①

キッズクラブメニュー②

別の場所にジムも完備。食べ過ぎても平気ですね。(笑)

ゲームルームもあり、ビリヤードや卓球がプレー可能!エアコンも利いてて快適〜 ♬
雨の日やクールダウンでの利用できるのもいいですね ^^

続いてはスパ「K - SPA」
Open 10:00 to 21:00

K - SPA はリゾート自社のスパです。お部屋数は全10室。内8室はカップルルームとなっております。

こちらはカップルムールの雰囲気です。

スチームサウナも完備!

さてさて、ここからは気になるお部屋のご紹介です**
まずはビーチヴィラから行ってみましょう!

中に入るとこんな感じの内装。
シンプルながらもお洒落な雰囲気で木目調がナチュラルな雰囲気を出してくれるお部屋です ♪


バスタブもあります!野外にありますがでも大丈夫!外からは見られないのでご安心を(笑)

アメニティーも一通り揃っています。困ることはありませんね。

プール付き・プールなしのお部屋がありますが、室内のつくりは変わりません。
プールは大きくて広々!追加代金でプール付きのお部屋にアップグレードするのもいいですねっ

お部屋の周りは草木で覆われているのでプライベートが保たれます。
この草木をくぐった先には真白なビーチとターコイズブルーの海が、、、!

こうやって、ビーチと繋がっており、すぐ出ることができるのもビーチヴィラの特権ですね ♡

ビーチにはブランコがあったり、お写真映えも ◎!

さて、続いては 水上ヴィラへ向かいましょう。

リゾートによっては潮の満ち引きで桟橋の一番手前のお部屋が陸地になってしまうこともありますが、クダフシではその心配はなさそうです。
午後でも水上になってますね!


お部屋間の間隔も「すごく離れている」というわけではありませんが平均的で隣との間隔は気になりません。

お部屋の中です。水上ヴィラもビーチヴィラと内装や雰囲気は変わりません。
鮮やかな色合いでお洒落です ♬

ジェット機能を搭載したバスタブ付です。

シャワーは可動式ではないため、少し日本人には使い慣れない形態かもしれませんね。汗

電子ケトルでコーヒー・紅茶も楽しめます。もちろんも無料です。

お部屋のミニバー(お部屋の冷蔵庫)の中身はこんな感じです。
お部屋のドリンクもソフトオールインクルーシブの中に含まれているので飲み放題!1日1回補充もされます。

また、ソフトオールインクルーシブでもミニバーに入っているビール(スリランカの代表的ビール「ライオンビール」)は飲酒OKとなっています!

水上ヴィラも同様にプール付き・プールなしのお部屋があります!
追加代金でプール付きのお部屋にアップグレードするのもGOOD

海に降りる階段です。滞在中はお部屋からのシュノーケリングに出かけましょう ^^
*階段は滑りやすいので要注意。

最後にご紹介するのは「ダイビングセンター」です!
ジェッティー (船着き場) のすぐ近くにあり、シュノーケルセットはこちらで貸出ししています。
クダフシではシュノーケルセットはどの宿泊プランでも有料でのお貸出しとなります。
・マスク&シュノーケル $5・フィン $5・ライフジャケット $8
※1日当たりの料金です。別途10%のサービス料と12%の税金がかかります。

島全体がハウスリーフに覆われているリゾートですが、このダイビングセンター横にある階段から降りるのが
一番ドロップオフに近く、
泳ぎが得意でない方も手軽にシュノーケリングを楽しめますよ★

ダイビングやその他エクスカーションではこのモルディブの伝統船「ドーニー」が使用されます。
ゆったりと海の旅に出かけましょう!

「クダフシリゾート&スパ」いかがでしたか?
ホテルランクとしては「デラックスクラス」の比較的お手頃な価格帯のリゾートですが、
コストパフォーマンスが良いので「価格は抑えたいけど、妥協はしたくない」といった要望が叶う場所としてお勧めですよ。
個人的なお勧めポイントは「お部屋のデザインが可愛らしい」「ブッフェもアラカルトも食事が美味しい」「シュノーケリングが楽しい」です (^_-)-☆


皆さんもぜひ行ってみてくださいね!


◤ クダフシ リゾート&スパ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢