現地情報

アマヤクダラ モルディブ 視察旅行記

2019年3月14日〜3月21日


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「アマヤクダラ モルディブ (Amaya Kuda Rah Maldives) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:アリ環礁(南アリ環礁)
アクセス:水上飛行機約25分 or 国内線約20分+スピードボート約20分
島の大きさ:徒歩約15分
島の特徴:ハウスリーフ/ドロップオフ
ランク:スーペリアクラス

部屋数:51室
レストラン・バー数:3つ
食事タイプ:朝・夕食付〜オールインクルーシブ

スリランカでホテルを展開する「アマヤリゾート&スパ」が満を持して2017年にモルディブにオープンしました!
客室はたった51室!島1週も徒歩約15分しかない、緑豊かな大人の隠れ家のような佇まいのナチュラルリゾートです。

島を囲むように防波堤がありますが、アマヤクダラの防波堤はドロップオフやハウスリーフが素晴らしい証拠!
ここでは深く素晴らしいドロップオフがあるため、その深さ・豊かさ 故に潮の流れで白砂が海へ流れてしまうそうです。
なので自然を守るためにも防波堤があります。

モルディブで唯一シュノーケリングでジンベエザメが見れる場所、アリ環礁南部に位置しているため、ジンベエザメシュノーケリングの参加ももちろん可能ですよ (*^^*)

それでは、お写真でご紹介いたしますね !

リゾートに到着!ここはチェックイン/チェックアウトをするレセプションです。

近くには自転車置き場が。無料で貸し出ししています!

こちらは ブティック、キッズクラブ、クリニック、フィットネス が隣接する建物です。

「Amaya Spa by Mandara / アマヤ スパ バイ マンダラ」
スリランカで展開するホテルブランドというだけあって、本格アーユルヴェーダも体験できますよ〜!

入ってみると、物品の販売も豊富。

施術室はこのように部屋が分かれています。

部屋の中はこんな感じで温かみがあります。スパやりたい...

続いて水上ヴィラのご紹介 (^^) /
アマヤクダラの水上のお部屋は「プール付き水上ヴィラ (全14室)」と「プール付きプレジデンシャルスイート (全1室)」の2タイプがあります。
今回は定番の「プール付き水上ヴィラ」を見学しました!
※水上ヴィラは潮の満ち引きで桟橋が写真のように陸地になるようです。

お部屋の中はこんな感じです ♪
バルコニー含む総面積は 約118㎡ とリーズナブルな価格に対してとっても広い印象 ◎

ベッドサイドにはソファーもあって寛げます。

テラスから中を見るとこんな家具配置です。

ベッドの裏はバスルーム!こちらは洗面台です。
鏡で反射して見えていますが、反対側にはジャグジー機能を搭載したバスタブもあります。

ちなみにアメニティーは全室「BVLGARI (ブルガリ)」だそうです♡

クローゼットにはバスローブも

ライフジャケットとシュノーケル はお部屋に用意がありました。
そしてビックリしたことがあって、このシュノーケル (ゴーグル) は持ち帰り可能で宿泊者にプレゼントしているそうです!
(フィンの貸し出しやシュノーケルのサイズが合わない場合は等はウォータースポーツセンターでも貸し出し可能)
ただ、この情報は2019年3月現在の情報のため、最新情報は随時ご確認くださいませ <(_ _)>

続いて、ミニバー(お部屋の冷蔵庫) 付近の紹介
お部屋に置いてある常温のお水は宿泊者全員無料で飲めます!(補充あり)
その他、料金表に記載のあるドリンクやフードは有料となりますのでご注意を!
※オールインクルーシブプランであれば、紅茶、インスタントコーヒー、コーヒーカプセル も無料となり 1日1回補充があります。
※2019年3月現在の情報です。最新情報は随時お問合せ下さい。

冷蔵庫OPEN!
こちらは全て有料にて購入可能です。

そしてお待ちかね (?)、テラスの雰囲気です★
ブランコのようなピンクのソファーが可愛らしい!!

そして、プール付き!
特別大きなプールというわけではないですが、風景を楽しんだり、お写真映えには充分 (*´з`)

続いて、「プール付きビーチヴィラ (全14室)」の見学です **

バルコニー含む総面積は 約90㎡。
水上のお部屋と違ってベッドは天竺のようなお洒落デザインでした (*^^*)

バスルームは開放的な外の空間にあり、ここにプールがあります。
水上のお部屋と同じくジャグジー機能搭載のバスタブ付でアメニティーはBVLGARI です〜

テラスはこんな雰囲気 ♪ こちらも同じくブランコ型のソファーがあります。
ビーチにあるので緑に覆われており、草木を抜けると海に直行できるのが魅力です!

こちらはビーチのワンショット
白砂がきれいですね〜

ウォータースポーツもいろいろ出来るので挑戦してみてください ^^

シュノーケリングの様子です。 防波堤の先にはハウスリーフが広がっています!
ドロップオフまで近いので泳ぎが得じゃなくても気軽にシュノーケリングが楽しめる印象。
島を囲むようにハウスリーフやドロップオフがありますが、シュノーケリングして良いところ・ダメなところ は
決まっているのでマップなどをご確認くださいね。

アマヤクダラでは水中に浮かぶブランコなど、お写真映えポイントも多数あります!
何度も言いますが... リーズナブルな価格のリゾートなのにこのパフォーマンスは嬉しすぎます...!

ここも素敵 ♡

続いて、レストランです。
ここは「Sea Spray / シースプレイ」
新鮮なシーフードが自慢のビェッフェスタイルのメインレストランです。朝から晩まで営業しています。

「Half Lime / ハーフライム」
アラカルトにて、タイ、インド、スリランカ、中東のお料理を提供するレストランです。朝・夕食時に営業しています。

「Glow / グロー」
プールサイドにあるバーです。ターコイズブルーの海の美しい景色をお楽しみ頂けます。AM10:00〜PM24:00まで営業しています。

バーカウンターもあり、シーシャ (水たばこ) のお貸出しもあります。

外観はこんな感じです。

夜には野外で星空の下、映画鑑賞もしているようです★

個人的にはこの通りが素敵でお気に入りです。
夜はライトアップされるようで、夜Version も見たかったです (T_T)

最後にこちらは ウォータースポーツセンター!

ジンベエザメシュノーケリングの他にマンタシュノーケリングも出来ます。
アクティビティ派には最高な環境ですねっ

「アマヤクダラ モルディブ」いかがでしたか?

高級感があるのにリーズナブル!ハネムーンにも女子旅にも家族旅行にもお勧めです。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

*こちらのお写真はリゾートさんよりいただきました。


◤ アマヤクダラ モルディブ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢