現地情報

デュシタニ モルディブ視察旅行記

2018年9月9日〜9月13日
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツと申します。

モルディブはハネムーナーやカップルのお客様に大人気の、白い砂浜と美しい海が魅力のビーチリゾートです!
都会の喧騒を飛び出し、アイランドリゾートに降り立てば、ゆっくり流れる時間の中で海と空をふたり占めできます。

「モルディブに興味はあるけどリゾートがたくさんあって悩んでしまう」
「ハウスリーフってなに?オールインクルーシブってなに?」
「奥さんにサプライズをしたいけど、どんなことができるだろう」
少しでもみなさまのご質問やご要望にお応えし、一人一のお客様の気持ちに寄り添ってご旅行をお手伝いいたします。

マンタのスポットとしてモルディブで一番有名な”ハニファル・ベイ”にもほど近いデュシタニ・モルディブはスノーケリングやマリンスポーツだけではなく、ラグジュアリー感が漂う雰囲気はハネムーナーに最適のリゾートですよ!

デュシタニは空港のある北マーレ環礁のお隣になるので、飛行機移動ですがあっという間に到着です。

桟橋からレセプションに到着すると大きな屋根のエントランスが出迎えてくれます。
高級リゾートらしい雰囲気が旅行のワクワク感を盛り上げてくれますよ!

水上ヴィラが注目されやすいのはモルディブのリゾート全般に言えると思うのですが、デュシタニの様にドロップオフがすぐそばに迫るリゾートではビーチヴィラからのエントリーでのスノーケリングも楽しいです。

さらにビーチヴィラは木に囲まれている分だけ水上ヴィラ以上にプライベート感が高く、プールも広く作られているので個人的にはかなりお勧めです。

しかしながら、せっかくモルディブまで来たんだからやっぱり水上ヴィラがいい!と私も思いますので、半分ずつ、またはちょっとだけビーチヴィラに泊まってみるというのも良いと思いますよ!

日本からのハネムーナーの皆さまは9割以上が水上ヴィラにお泊りになります。

ちょっとだけビーチヴィラにお泊りになると、モルディブにハネムーンにお出かけになられたお友達に”ビーチヴィラにもちょっと興味があって泊まってみたんだけど、高級貸別荘みたいでとっても良かったのよ~。ヨーロッパのセレブには水上ヴィラよりもむしろビーチヴィラのほうが人気なんだって。でも水上ヴィラも良かったよね、わかるわかる。”なんて言えちゃいます。



モルディブの高級リゾートにはタイプがあって、1つはヨーロッパからのツーリスが好む、人工物を極力排してもとある自然を活かし、まるでロビンソンクルーソーの生活を思わせるような自然に溶け込む形のリゾート。

これは普段の車とビルと携帯とネットに囲まれた生活から離れた場所に身を置いて、普段見るテレビは見れない、ちょっとした不便を心地よく楽しむ、まるでキャンプを楽しむのにも少し似たリゾートスタイル。
実際、大きなテントを模したvillaタイプのお部屋なども流行の兆しがあるようです。
一方、デュシタニのような、決して度を越さない品の良いきらびやかさを感じるリゾートは自然と最新設備との調和を楽しみながらも、”余白を楽しむ”心地よさを感じる気がします。

機能的には決してし必要ではないのだけれど、ちょっと広い、このスペースは多分なくてもいいけどあると何か空間的に心が落ち着く。

風雨にさらされた木目の経年変化も美しいけれど、艶消しワックスが光る新しい木目も美しい。

デュシタニはそういう心地よさを感じるリゾートだと思います。

◤ディシタニモルディブの詳細はこちら◢
◤モルディブのTOPページはこちら◢