現地情報

タージエキゾティカ リゾート&スパ モルディブ視察旅行記

2018年9月9日〜9月13日
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツと申します。

マーレ空港からボートであっという間に到着してしまうストレスレスなリゾート”タージエキゾティカ”に視察に行きました。

リゾートに到着した途端、何か横隔幕がふっと緩むような癒され感、長年こちらのリゾートでお勤めの日本人女性スタッフ(2018年現在)の手作りのお勧めスノーケリングポイント等の書かれた手書きのホテル案内等、リゾート全体がゲストへの愛情に包まれていることを感じられるリゾートです。
また、スタッフ同士、支配人とスタッフの関係が非常に上手くいっている感が伝わってくるリゾートにハズレはありません。

モルディブではとても良く見られるこの方、このリゾートではあんまりいじめられていないからか、微妙にフレンドリーな距離感です。

到着した途端に広いラグーンに囲まれた絶景に包まれます。
いらっしゃいませ~と癒され感たっぷりの日本人スタッフからのご注意事項などの話を聞きながらロビーへ。(2018年現在。日本人スタッフは不在の場合もございます。)

水上ヴィラのお部屋にはプール付きとプール無しがあります。

こちらは、ラグーンヴィラの動画です、お部屋の隅々まで撮影しておりますので是非ご覧ください。

ところどころお部屋から程よい距離にハンモックが吊ってありまして、そちらで寛ぐこともできます。

プールサイドレストランランチでのでっかいエビ!
サイズ感を出すためにちょっと手を並べてみました。

これはちょっと大きさが伝わりづらいのですが・・・例えるなら通常の大きさのハンバーガーが温泉まんじゅう位だとすると、アンマン位の大きさです。
こういうキャラの強いメニューはもっともっと宣伝した方がいいのに・・とホテルの人にも試しに言ってみました。
ディナーのお写真がブレブレになってしまって・・でも!
こちらのホテルはなんせインド料理が個人的にすごく押しです!
さすがタージ。


この水上ヴィラに囲まれた内側のラグーンは意外にもなかなかのスノーケリングポイントです。
ここでしたら流されることもなく、お手軽安全に楽しめますね。

タージエキゾティカはハネムーンの方にもモチロン、昔ハネムーンでモルディブにおいでになられて、お子さんが大きくなって子離れも兼ねても一回モルディブ行こっか・・といった方にもお勧めです。

◤タージエキゾティカ リゾート&スパ モルディブの詳細はこちら◢
◤モルディブのTOPページはこちら◢