現地情報

コモ ココア アイランド モルディブ 視察旅行記

2020年02月02日〜02月08日


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「コモ ココア アイランド モルディブ (Como Cococa Island, The Maldives) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:南マーレ環礁
アクセス:スピードボート約40分
島の大きさ:最大徒歩約10分
島の特徴:ハウスリーフ/サンドバンク
ランク:ラグジュアリー
部屋数:33室
レストラン・バー数:2つ
食事タイプ:朝食付〜朝・昼・夕食付

2020年1月にリノベーションを得て再オープンしたモルディブのラグジュアリークラスリゾート「コモ ココア アイランド モルディブ」!
約1年間の期間を費やし、プール付きの新しい水上ヴィラや今まであったお部屋の増築、レストランの改装を行いました。
このブログではリニューアル後の様子をご紹介しております。


島1週たった徒歩10分程度の小さな島ですが 美しいビーチ、サンドバンク、ハウスリーフ、ドロップオフ、美味しい食事 の良いところ取りの5拍子が揃った究極のモルディブリゾートです!
ココアに行けばモルディブ初めの方でもモルディブリピーターの方でもココアの魅力にハマること間違いなし ♬



それでは、お写真で詳しくご紹介いたしますねっ

はじめに、コモ ココア アイランド モルディブの全体図としてリゾートマップをご紹介 **
このリゾートは全室水上ヴィラの珍しいリゾートです!

国際線空港のあるマーレ空港からスピードボート移動で約40分!
リゾートのジェッティ(船着き場) に到着です ^^

レセプション(受付) に到着! スタッフが迎えてくれています。

こちらでチェックイン/チャックアウトの手続きをします。

手続き中はヤシの実ジュースを頂きました。南国って感じですね〜 ♬
お部屋のカギをもらって簡単な説明を聞きます。

レセプションの隣には マリンスポーツセンター がありました。
こちらでダイビングや各種ウォーターアクティビティの予約、シュノーケルセットの貸し出しを行っています。
宿泊者は皆、モーターを使わないウォータースポーツとシュノーケルセットレンタルを無料で利用が出来ます。
たくさん、モルディブの海を満喫してくださいね (^^)v
*オープン時間:午前8時〜午後6時

時刻は正午。チェックインを済ませ、まずはランチに行くことにしました。
レストランへ向かう途中に水上ヴィラへ続く桟橋を発見!これぞ、モルディブの景色!

「Ufaa Restaurant / ウファ レストラン」
*朝食:午前 7 時〜午前 10 時半/昼食:午後 12 時〜午後 3 時/夕食 午後 7 時〜午後 10 時
リゾートにはレストランとバーが各1店舗ずつしかありません。レストランは1つのみですが、食事が美味しいと定評があります!
尚、アラカルトレストランですが 朝食時のみセミブッフェスタイルとなります。

レストランサイドにはパブリックプールもあります。
*オープン時間:午前 8 時〜午後 6 時
たった33室しかないリゾートなのでレストランが1つでも混みあうこともなければ、
客層もヨーロピアンばかりで独特の落ち着いた雰囲気があります。なんだか異世界のようです (*'ω'*)

ランチメニュー
ピザやパスタ、リゾットにハンバーガー、色々なジャンルのメインディッシュがあります。

私はパスタにしました **

食後にはシャーベットも **
ドライパインがお花のようで可愛いです。

食事中、鳥さんが気になったようで来てました。笑

食事を終え、見学再開! こちらは「ハイドロセラピー パビリオン 」
コモ ココア アイランドは、モルディブで唯一 ハイドロセラピープールのあるリゾートなんですよっ
*オープン時間:午前9時〜午後9時

宿泊者は皆、ご利用が可能です。
ハイドロセラピーとは、水の力を利用してより効果的に体脂肪を燃やすプログラムの事です!マッサージ効果もあります。

専用のインストラクターも在籍しているので、是非利用してみてください (^^)

続いて、お隣にあるスパ「COMOShambhala Retreat / コモシャンバラ リトリート」
*オープン時間:午前9時〜午後9時

こちらはカップルルームで熱帯の草木に囲まれたリラックスな空間です。

テラスにはバスタブが。水上のトリートメントルームも良いですが、こういった緑豊かな木々に囲まれているのも落ち着きます。

スパの付近にはこういったブランコ型のチェアーがいくつかありました!

写真映え抜群 ☆彡

続いて「GYM / ジム」と「YOGA / ヨガ」のパビリオンです!
1階がジムで、、、

2階が壮大な海をブルーの海を眺められるヨガスペースです。
ここからの景色は最高 (*´з`)♡
宿泊者は皆、フリーヨガレッスンに参加ができます。週 5 日 、午後 4 時半〜午後 5 時半 に行っています。

そして、ジム&ヨガパビリオンの先にはお時間帯によって美しいサンドバンクが出現します!

このお写真は早朝のショットです!
ながーくどこまでも続くようなサンドバンクは幻想的で、個人的にはこれもモルディブを楽しむ1つの醍醐味な気がします。

是非、素敵なお写真を撮ってみてください (*^^*)

お次はお待ちかね、お部屋のご紹介 〜 ★
見学するのはリニューアルで新しく出来たカテゴリー「プール付き水上ヴィラ」です!

ここが見学する1001号室のプール付き水上ヴィラなのですが、ここは桟橋の始まりの場所に位置しており、
午後になると写真のようにサンドバンクが出来るほど浅瀬です。
(他のプール付き水上ヴィラも同じ感じではありますが、このお部屋付近が特に陸地になってしまいます...)

これもこれで珍しい水上ヴィラで幻想的ですが、水上をご希望の方はこのお部屋より奥の別のお部屋を希望されるか、
プール付きをあきらめて別の水上ヴィラにすることをお勧めいたします... (T_T)
※ お部屋の場所はリクエストは可能ですが確約ではありません。また、お時間帯・季節によって潮の満ち引き加減は変わります。

とはいえ、お部屋はやっぱりプール付きで最高なんです(><)♡
こちらはお部屋の見取り図

早速見ていきましょう〜★ まず初めに バスルーム
写真、左手の扉にはトイレとシャワールームがあります。

洗面台の横にはアメニティー

ヘアドライヤー

コンセントは日本のAプラグもさせる仕様になってます。
電圧だけ日本とは異なるのでお手持ちの家電の仕様を要チェックです ⚠
( 日本:110V/モルディブ:220〜240V )

こちらはバスルームから繋がっている野外シャワールーム

こちらはバスルームのの隣にある クローゼット
キャリーバッグなどのお荷物はこちらに運ばれます。
ここにはバスローブやセーフティーボックス、外出用のオリジナルビーチサンダル等があります!

そしてこちらが ベッドルーム&リビング
「壁」があまりなく、ガラスの窓に覆われて明るい&景色を楽しめるデザインです。
お部屋の造りもコモココアアイランド独特なつくりをしていて、
リビングルームアリアから2段上がった場所にベッドルームがあり、カーテンで仕切ることが出来ます。
とっても広く感じますよね (*^^*)

こちらは ミニバー
棚上には、豆菓子、フルーツ、ケトル、コーヒーメーカー、ミネラルウォーター、アイスペール、グラス、
引き出しにはティーカップ、ティーパック、コーヒーパック、スナック菓子、ミネラルウォーター、ペリエ (炭酸水)、等が入っています。
ミネラルウォーターと紅茶・コーヒーは無料です。毎日補充もあります。
その他は有料となりますので価格表を要チェックです (><)

こちらは ミニバー の中
炭酸飲料、フルーツジュース、ミルク、ビール、チョコレート、が入ってました。
こちらもご利用の際は全て有料となりますので、価格は別途ご確認くださいね (><)

続いて、テラス ! どどんっ!
水上ヴィラをご想像の方には「思っていたのと違うな...」と感じてしまうかと思いますが、
お部屋の前にこんなきれいなサンドバンクが出来る水上ヴィラなんて そうそう無いので
「凄く幻想的なこの景色を独り占めできるなんていいなぁ」と個人的には思って、お気に入りです!

お次は桟橋を渡って行き、、、


今回宿泊するお部屋の「ロフト水上ヴィラ (804号室)」へ!

こちらがお部屋の見取り図
名前の通り、ロフト付きのお部屋です★

入ってます初めにあるのが バスルーム
少し位置が違うだけで先にご紹介したプール付き水上ヴィラと基本の造りは同じです!
奥の扉は右側がシャワールーム、左側がトイレです。

中はこんな感じ。こちらが シャワールーム

こちらが トイレ

洗面台も変わらず。

アメニティーも変わらず。

先ほどご紹介していなかったですが、バスタブの隣にはバスソルトと石鹸が。
バスソルトには柚子の皮が入っており、香りが良く、優雅なバスタイムを過ごせました ♬

それから、同じバスルーム内にバスローブやお出かけバックのご用意や、、、

こちらにもロゴ入りオリジナルビーチサンダルのご用意が **


そしてバスルームと繋がっている 野外シャワールーム
海へと下りる階段もあるので、海から上がったらここへ直行できますよ (^^)

続いて、リビングルーム & ロフト (ベッドルーム)
ブラインドが閉まってますが、開けるとお部屋は一面ガラス張りになっており、眩しいほどの日の光と綺麗な海が望めます。

ロフトは上がると、ベッドルームになっています。

奥の扉は、トイレとお手洗いがあります。

ロフトからのお部屋の眺めはこんな感じです (*´з`) ♪
海の青さが際立つ、ホワイトの温かみのあるお部屋がコモココアアイランドの特徴ですねっ

テラスも遮るものがなく、シンプルなつくりが吉と出ており 景色を楽しめます!
眺め最高!!!!!

サンチェアで優雅に過ごすのも、ルームサービスで食事を頼んでここで食べるのも良いですね (^_-)-☆
そして、この辺一帯はしっかりと水上になっているのでご安心を。
お部屋から海へ下り、前の海の色が濃く変わっている辺りがドロップオフになっており、リゾート随一のシュノーケリングスポットです!
アクセスも簡単で風がなければ流れも穏やかな印象なので初心者さんでも楽しめますよっ
もちろん、リピーター・上級者さんもコモココアアイランドのドロップオフはとっても美しく、
ウミガメもよく泳いでいるので十分に楽しめます \(^o^)/

ちなみに、夕暮れ時になるとこんな雰囲気になります (´-`).。oO
コモココアアイランドは格別のお高ーい水上のお部屋しかサンセットやサンライズの景色が望めず、
ほとんどのお部屋が南向きとなっています。

ミニバー周辺も他のお部屋と変わらずです!



先ほどのお部屋でご紹介が出来ていませんでしたが、各お部屋に変換プラグと延長コード、虫よけ線香もあります。
私は旅先にはいつも延長コードを持参していくので、用意があるのは助かりました〜!

冷蔵庫のなかも同じレパートリーです。

さて、この日はもう日が暮れてきたので夕食を食べにウファレストランへ向かいます。
向かっている最中、空が綺麗でした **

美味しいアラカルト料理を頂きます ♪

私はメイン料理としてシーフードシチューを頂きました!
モルディブで食べるシーフードは格別な感じがしちゃいます ( *´艸`)

ここは、リゾート唯一のバー「FARU BAR / ファル バー」
*オープン時間:午前 10 時~深夜まで
ウファレストランとパブリックプールに隣接しているのでブールサイドバーとしてもご利用頂けます。
さわやかなカクテルをはじめ、上質なワイン、クラシックな葉巻、軽食も用意されていますよ★

一晩が過ぎ、翌朝。朝食に向かいながらビーチを散歩。白砂が綺麗ですよね。

ウファレストランでの朝食です。
朝食時は温かいメニューはオーダーにて。パン、デザート、ヨーグルト、フレッシュジュース 等は
自身で取りに行く、セミビュッフェスタイルになっていました!




私はこの日の朝はあまり食欲がなかったので、せっかくでしたが これのみにしました (^^;
視察は1泊のみだったので、朝食を食べたらチェックアウトの準備をします。(寂しい...)

帰りは、VIP専用の最新型の冷房付き&Wi-Fi完備のスピードボートに乗せていただきました!

スピードボートの窓から。
コモココアアイランドはホテルのマネージャーをはじめ、スタッフ皆が温かく大らかな印象でした。
日本人とわかると「こんにちは」と日本語で笑顔であいさつしてくれたりと、ほっこりしました (*^^*)

「コモ ココア アイランド モルディブ」いかがでしたか?

総客室たった33室と、とても少ないのでご希望の方はご予約はお早めに (><)
是非、皆様のご検討の参考になりますように... ♬


◤ コモ ココア アイランド モルディブ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢