現地情報

ハイアット ジーヴァ カンクン 視察旅行記

2019年11月08日〜11月13日

こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「ハイアット ジーヴァ カンクン (Hyatt Ziva Cancun)」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について ... ☆彡

場所:カンクン国際空港から約35分
エリア:プンタカンクン
部屋数:547室
レストラン数:8つ
バー&ラウンジ数:8つ

食事タイプ:オールインクルーシブ
ホテルランク:ラグジュアリー

カンクン岬の先端に建ち、カンクンで唯一、北ビーチと東ビーチの2か所のプライベートビーチがあるリゾートホテルです!
それが故に、お子様連れのご家族旅行にも人気がありますが、18歳以上のお客様しか宿泊できないプレミアムタワー「ターコイズ棟」もあるため、カップルやハネムーナーにも人気です **
ここは「プンタカンクン」というエリアでもあり、周辺は繁華街になっているため ホテル内外どちらもが楽しめます!


≪ 北ビーチ・東ビーチの違い ≫
北ビーチ・・・カンクンを数字の7で例えた時の頭の-の部分にあたるところ。透明感のある海・波が穏やか(お子様も安心して遊べる)が特徴
東ビーチ・・・カンクンを数字の7で例えた時の背中の /の部分にあたるところ。カンクンのホテルのほとんどがここにあり、ホテルゾーンと呼ばれています。カリビアンブルーの海、波が荒い、が特徴です。

また、敷地内にドルフィン施設があるのもここだけ!
レストラン数も多く、もともとがオールインクルーシブの夢のようなリゾートです ^^

それでは、お写真でご紹介いたしますね ★

こちらがハイアットジーヴァのエントランス!
この開放的な入り口を抜けると ...

ホテルのプールとその向こう側にカリビアンブルーの海がお出迎えしてくれます★

こちらはこの入り口のエントランスの2階部分にある、インフィニティプール!
18歳以上のお客様のみが宿泊できるアダルトオンリーのプレミアムタワー「ターコイズ棟」の宿泊者のみが利用できます。

高い位置からカリブ海を見渡せて最高の景色です ♪


付近にはバーカウンターも!
@ Punta Vista

ここからレストランのご紹介です ★!
@ Tres CerveZa's
スポーツ観戦も出来て気軽に立ち寄れる軽食&バー

@ Chevy's
前菜、サンドイッチ、ハンバーガーなどのクラシックなアメリカ料理のレストラン。
この車の特等席いいなぁ

@ El Mercado
インターナショナルビュッフェダイニング

ブッフェスタイルで各国の料理を楽しめます。

@ Pasteles
ケーキやチョコレート、アイスクリームの スイーツ専門店

これも、

これも、

これも!

全部食べ放題! 嗚呼、ここは天国かしら... (笑)

@ Casa Cafe
パンとコーヒーなどのドリンクカフェ

涼しい店内でホッと一息はいかがですか? **

素敵な おもてなし もいただきました (*´з`)

店内はこんな感じです ♬

@ 24Hours
名前の通り、24時間軽食が自由に食べられる場所です!
ホテルに遅くにつくプランでも安心ですね ^^

小腹がすいた際に気軽にお立ち寄りいただけます!

店内には本棚があり、旅行者が寄付していった本が並んでました。
「地球の歩き方/カンクン」も発見!(笑)

@ La Bastille
大人専用(18歳以上)のフランス料理レストラン

シックな店内が大人専用を漂わせてます**

@ The Moongate
鉄板焼きを中心とした、アジア料理をアラカルトレストラン

オープン前の見学のため、セット前でしたがお席はこんな感じで、鉄板の前のお席が人気です!

@ Gym
オールインクルーシブでついついたくさん食べてしまっても問題なし! 笑

キッズプールも完備

~ 続いてお部屋のご紹介 ~
こちらは18歳以上のお客様限定でお泊りいただけるプレミアムタワー「ターコイズ棟」です。
ターコイズ棟のお部屋は全室オーシャンフロント仕様!
プレミアムな滞在だけに、ハネムーンなどの用途でのご利用が多いです (^^)

客室の扉には「HAPPY ANNIVERSARY!」の襷が!
特別な用途でご宿泊のお客様へはこのような目印 兼 お祝いが施されます。

こちらはお誕生日のようですね ♬

今回見学したお部屋は、このターコイズ棟の421号室「ターコイズオーシャンフロントマスターキング(65㎡)」です。
専用カウンターでのプライベートチェックインや屋上のインフィニティプールが利用できるのもターコイズ棟宿泊者の特権です♬ 

以上に広いシャワールーム。(笑)
ちなみにブラインドを開けると隣のベッドルームから丸見えの仕様になっております。(笑)

洗面台も広々!これは嬉しい ♬

オールインクルーシブですのでお部屋の冷蔵庫のお飲み物も自由に飲み放題 ★
補充も1日1回あります。

タッチパネルでレストランやスパの予約も楽々 ♪ ルームサービスもご利用いただけます。

バスタブローブとスリッパはクローゼットの中にあります。

バスタブはお外にあります!カリブの海を眺めながら優雅に入れますね ♪

景色はこんな感じです。青い海と青い海が綺麗すぎる!!!

こちらは、ターコイズ棟の宿泊者のみが利用できるラウンジです**
宿泊した際は是非ご利用くださいっ (^^)

ちなみに、、、今回見学は出来ませんでしたが、こういった1階のお部屋で共有のプールが付いたお部屋もありますよっ
ここは3棟あるうちのピラミッドタワーの最下層に位置する、「スイムアップ ルーム(45㎡)」です!
13歳以上の方のみご宿泊頂けるお部屋です。

続いてはスパ「ZEN SPA」

ヘアサロンとネイルサロンも併設しています。

リゾート挙式やフォトウエディングの方はこちらのブライダルルームをご利用頂きます。

こちらでは、お好みの香りや用途のトリートメントの調合ができ、施術で使うことが可能です。

こちらが施術室、カップルスパトリートメントルーム
以上でスパのご紹介は終了です!

ハイアットジーヴァはカンクンで唯一イルカを飼っているホテルなんですよ〜!
一緒に泳ぐアクティビティなどもあるので気になった方は是非 ^^
ちなみに、ここにいるイルカたちを望める「ドルフィンビュー マスター」というお部屋タイプもございます★


その場で色付けをしてくれて購入できる路面店もありました★
色鮮やかでかわいいです(*^^*)
色付け前の作品を眺めていると、不思議な顔のドラえもんやピカチュウもいました...(笑)
行かれる方は是非探してみてください...(笑)

「ハイアット ジーヴァ カンクン」いかがでしたか? ^^

気になった方は是非行ってみてくださいね。
ご検討のご参考になりますと嬉しいです!★


◤ ハイアット ジーヴァ カンクン の詳細はこちら ◢
◤ カンクン (ホテルゾーン) TOPページはこちら ◢