現地情報

リリィビーチ リゾート&スパ 視察旅行記

2019年3月14日〜3月21日

こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。
このブログでは視察で訪れた「リリィビーチ リゾート&スパ  ( Lily Beach Resort&Spa ) 」についてご紹介いたします!
まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:アリ環礁
アクセス:水上飛行機で約25分 or 国内線で約20分+スピードボートで約30分
島の大きさ:徒歩約40分
島の特徴:ハウスリーフ/ドロップオフ
部屋数:125室
レストラン・バーの数:7件
食事タイプ:オールインクルーシブ

いまやオールインクルーシブはモルディブのリゾートで定番となってきていますが、実はモルディブでのオールインクルーシブの制度の始まりはこのリリィビーチからというのはご存知でしょうか? ^^

この便利でお得なオールインクルーシブプランでリリィビーチは一躍大人気に!
マンタとジンベエザメのどちらもが年間を通してシュノーケリングで見られるのも魅力的です★

水上ヴィラはお部屋から海へ入ってハウスリーフやドロップオフも近く、周辺をウミガメが泳いでいるのも見れるほどです!
私も可愛いウミガメちゃんを見れました ♪

それでは、お写真でご紹介いたしますねっ


リゾートへ到着!
今回は国内線+スピードボートにて移動しました。
スタッフの皆さんがお出迎えしてくれています。


ボートから降りて、まずはレセプションへ


レセプション(フロント)です。こちらでチェックインの手続きをします。
リリィビーチには日本人の女性のスタッフが1名おります!
出勤していたら、不安なことは何でも相談しましょう ^^

数々の賞を取得しているリリィビーチ。
2019年もトリップアドバイザーの「Travelers choice 2019」や、モルディブ「Best resort 2019」にも選ばれています★

こちらはウォータースポーツセンターです!
シュノーケルセットはこちらで貸出ししています。
リリィビーチには40以上のダイブスポットがあり、ダイバーにも人気です!

リリィビーチでは年間を通りして、ジンベエザメシュノーケリングとマンタシュノーケリングができることでも有名!
ぜひチャレンジしてください♪

ウォータースポーツセンター付近にあるリゾートのシュノーケリングマップ。
わかりやすくていいですね ^^

ダイビングセンターのスタッフ一覧の中に猫ちゃんが、、、!
スタッフの一員のようですね。笑

「Tamara Spa By Mandara」
Open 10:00 to 21:00
全室水上のスパです。名前に「スパ」と入っているようにスパも有名です。

ここでは本格的なバリニーズトリートメントスペシャライズを受けることができます。
メニューはたくさんあるのでご自身に合った施術が見つかるはずです*

大きなガラス床がお出迎えしてくれます♪

施術室は全て水上のお部屋です。こんな空間でスパを受けれるなんて幸せですねっ

ここにもガラス床あり♪うっとりまったり施術を楽しめそうです♪

「TEPPANYAKI」
目の前でシェフが焼いてくれる日本式鉄板焼きレストランです!
人気のため、要予約です!

カウンター席は12席しかなく、早い者勝ちとなっております、、、!

続いては人気の水上レストランへ、、、!

「Tamarind」
Open 19:00 to 22:00
タイ・インド料理のアラカルトレストランです。
人気のレストランなのでご利用の際は要予約です!


特にテラス席はプライベート空間になっており、2人だけの素敵なお時間をお過ごし頂けます☆

「VIBES BAR」
Open 10:00 to 24:00
プール・卓球・ビリヤードがあります。

VIBES BAR のプールです★

「AQVA BAR」
Open 10:00 to 22:00
お昼の時間帯は軽食の提供もあります♪

AQVAのメニューの一部です!

アクアバーにあるプールです!
お写真は夕暮れ時で空と海とプールの境目が分からなくてなるほどの美しさ。

「Les Turquoise D’Aqua」
ディナーの時間限定でAqvaバーのサンセットが良く見える場所で高級コース料理を提供しています。

メニューの一部です!

「Lily Maa」
Open 7:30-10:30/12:30-14:30/19:00-21:30
ブッフェスタイルのインターナショナル料理
メインレストランなので通常、朝・昼・夕のお食事はこちらでお召し上がりいただきます。

夜は毎日テーマブッフェになっており、アジアン・イタリアンなどメニューが変わります。
長い滞在でも飽きずにお楽しみいただけますね ^^

お子様向けの料理もあります。もちろん、大人の方もOK!

島国なだけあって新鮮なお刺身も豊富です!

お寿司もあります♪

「THE SPIRIT BAR」
Open 10:00 to 25:00
ロビー近くでメインレストランのLily Maaの近くにあるメインバーです!
週に1回ライブバンドを行っています。遅くまでオープンしているのが嬉しいですね。
シーシャ(水タバコ)もご利用頂けます。

不定期に夜に行われる「エイの餌付け」も楽しいですよ ^ ^
大きなエイを見れるチャンスです!

一通りの施設のご案内が完了したのでお部屋のご紹介に入ります*
まず初めに、ビーチヴィラのご紹介*
広さ68㎡、全54室、1棟2室のヴィラです!
大人3名もしくは大人2名+子供1名まで宿泊可能です。

バスルームは外にあり、開放感MAX!しかもジェット機能付き!
自然との調和がGOOD!

同じ場所にシャワーもあります。

アメニティも豊富!困ること無し!

ビーチには小さなバーカウンターもありました!お洒落!

お次はデラックスウォーターヴィラのご紹介*
リリィビーチではビーチヴィラ、ラグーンヴィラ、プール付きデラックス水上ヴィラ、
プール付きサンセット水上スイートと4つのお部屋タイプがありますが、
1番人気なのは断トツで「プール付きデラックス水上ヴィラ」です★

今回宿泊したお部屋もプール付きデラックス水上ヴィラです。
広さ126㎡、全36室、1棟独立型のヴィラです!
大人3名もしくは大人2名+子供1名まで宿泊可能です。

さて、扉を開けてすぐ大きなガラスの床がお出迎えしてくれます!
運が良ければ小魚やエイが見れますよ ^^


天竺がお洒落なキングサイズのベッド♪
大きめなデイベッドもありますよ

ミニバーです!ドリンクのほかにホテトチップなどのスナックもありました♪
もちろん、オールインクルーシブなので無料です!

バスルームです!
広々と開放的なのが特徴。海から上がって直接バスルームへ行けるのも良いですね。

ジェット機能搭載のバスタブでゆっくり疲れを取れそうです**

ちょっとスリリング!?シャワーは外から見えそうで見えない場所に!

テラスには大きなプールもあります★
ジャグジー機能付きです♪

ちなみに夜の水上ヴィラ*
ライトアップされてこれはこれで綺麗。

実際のシュノーケリング写真です!
プール付きデラックス水上ヴィラに宿泊の方はお部屋からのアクセスですぐシュノーケリングをお楽しみ頂けます。

もう少し泳いで行くとウミガメにも会えました!
リリィビーチでは個人のシュノーケルでもウミガメとの遭遇率が高いと言われています♪

楽しい時間も束の間。お別れの時です。
移動のため、スピードボートで国内線空港「マーミギリ空港」へ。
手を振ってお別れしてくれました (T-T)

最後に、、、

「リリィビーチ リゾート&スパ」いかがでしたか?
皆さんもぜひ行ってみてくださいね!


 リリィビーチ リゾート&スパ の詳細はこちら 
◤ モルディブTOPページはこちら ◢