現地情報

憧れのモルディブハネムーンでやりたい6つのこと


みなさんこんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」です。

コロナウイルスの影響でなかなかハネムーン旅行も延期してなかなか行けていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このコロナ禍において1島1リゾートであるモルディブは大変安全にお過ごしいただける旅行先となっており、現在注目を浴びております。

モルディブって何をしたらいいの?何泊もして飽きてしまうんじゃないの?などなどなかなかモルディブ旅行に踏み切れない方もいらっしゃると思いますので、今回の記事ではモルディブの魅力についてたっぷりお伝えさせていただきます!
是非参考にしていただけましたら幸いです。それでは行きましょう*

1.水上コテージに泊まる!
やはりモルディブと言えば、水上コテージ!これは外せませんよね~。海に浮かぶコテージは本当に素敵です。
モルディブの水上コテージでは、必ずはしごが付いておりますので、安心してくださいね。いつでもお部屋から海にどぼんと入れてしまうなんてまさに夢のようです・・・!

2.お魚天国でシュノーケリング!
お部屋の目の前からシュノーケリングをしてお魚がたくさんいる!というのは世界的にみてもモルディブしかできない体験です。思う存分、シュノーケルするのはいかがでしょうか?
モルディブのリゾートではハウスリーフの良いリゾート、ラグーンが綺麗なリゾートと大きく分けて2つございます。
ラグーンが綺麗なリゾートではリゾートの周りにはたくさんの魚はいないのですが、シュノーケリングトリップのボートが無料であるリゾートもございます。リゾート内でシュノーケリングがしたいのか、または行きたいときにボートでシュノーケリングしたいのか、チョイスしてくださいね。またシュノーケリングといってもどうやってお魚をみつけたらいいかわからない・・・という方には最初はガイド付きのシュノーケリングツアーに参加するのもおすすめですよ♪
■(関連記事) モルディブの1棟独立型 お勧め水上ヴィラ特集

3.オールインクルーシブを楽しむ!
モルディブでも主流になりつつある、オールインクルーシブ。朝食・昼食・夕食そしてお飲み物までお財布を気にせず、楽しめるのは本当にいいですよね。最近ではアクティビティやスパもオールインクルーシブ内に入っているリゾートもございますよ!
また、オールインクルーシブ内で利用できるレストランや、朝食がブュッフェではなくアラカルトメニューがあるリゾートなど、それぞれ内容もリゾーツごとに異なりますので吟味してみてくださいね。
■(関連記事) オールインクルーシブ いる?いらない?【お勧めリゾート4選】

4.ウエディングフォトを撮りたい!
たくさんご依頼いただくウエディングフォト。一生に一度のハネムーンの思い出としていかがでしょうか?フォトには2通りあり、日本のウエディング会社主催のウエディングフォトもしくはリゾート主催のウエディングフォトがございます。価格は日本のウエディング会社主催、衣装付きでと20万〜、リゾート主催のものは衣装お持ち込みで、5〜10万円程度(お写真の枚数によって異なります)やハネムーン特典で可能なリゾートもございます。価格はそれぞれのリゾートで異なりますのでお問い合わせくださいね。
■(関連記事)ハネムーン特典でフォトウエディングが出来るお勧めリゾート特集


5.水上飛行機に乗りたい!
水上飛行機はマーレ空港到着後にリゾートに向かう交通手段として用いられております。
他にスピードボート、国内線とそれぞれリゾートによって交通手段が異なりますが、おすすめしたいのは水上飛行機でのご移動です。リゾートに着く前からモルディブの美しい海を上空から見渡すことができます。水上飛行機代は外の移動手段よりもどうしても価格が高くなってしまうのですが、アクティビティの一部として乗る価値ありです!また水上飛行機に乗る際は是非窓側を確保してくださいっ

6.思い出に残るロマンティックな体験がしたい!
せっかくモルディブに来たなら、非日常的な体験したいですよね^^最近モルディブで増えてきた水中レストラン。しかし水中レストランあるリゾートは現在5つのみ。他のリゾートに移動することはできませんので、必ず水中レストランがあるリゾートをお選びくださいね。水中レストランがないリゾートでも、ビーチでのロマンティックディナーはたくさんのリゾートでご用意がございますよ!またサンドバンクでのピクニックを催行しているリゾートやプールがお部屋にあればフローティングブレックファーストも可能でございます。是非体験してみたいものをお申し付けくださいね。
■(関連記事)【最新】モルディブ水中レストランのあるリゾートご紹介いたします!
■(関連記事)モルディブでサンドバンクが見たい!【お勧めリゾート4選】

モルディブでやりたいことのご紹介はいかがでしたでしょうか?是非お二人でご希望を話し合い、スタッフにお申し付けくださいね!弊社ではスタッフが実際にリゾートで視察を行っておりますので、必ずぴったりなリゾートをご案内いたします(^^)/
たくさんのお問い合わせお待ちしております!


◤ モルディブ リゾート紹介は こちら から ◢
◤ お見積りのご依頼は こちら から ◢