現地情報

せっかくだから良い席をご案内します! 「エア タヒチ ヌイ」搭乗体験記

2019年12月7日〜12月14日

こんにちは!
ビーチリゾート専門店、フォーティナインリゾーツと申します。
タヒチは美しい海はもちろん、海に切り立つ山並、島を取り巻くモツと呼ばれる環礁の小さな島々、そしてそこになお息づく豊かな植民地文化と見所満載のリゾートです。
タヒチ島の首都にあっても都会過ぎず、人との触れ合いを愉しむ街歩きは新婚旅行以外にも多くの方々を魅了します。
今回はパペーテの街歩きについてご紹介いたします^^


エアタヒチヌイの飛行機の座席指定は予めしていなかったのですが復路便の座席指定はチェックイン時には出来ませんでした。
チェックインカウンターで対応してくれたのお姉さんがボーディングカウンターでも対応してくれました。

タヒチ通貨パシフィックフランへは日本からの両替がお得です。
パシフィックフランは両替所全てで扱っている訳ではないので注意が必要です。
こちらは成田第二ターミナル、航空会社チェックインカウンターに一番近い両替所。

空港で両替するのが一番便利ですよね!

タヒチヌイ航空、77便プレミアムエコノミーのお席。
プレミアムエコノミー35席のうち7席のみうまってました。
右側窓側が埋まっているのはタヒチ上空でボラボラ島が右側に見えるからです。

ただ、そういう訳で右側は前後に人が居やすいのでせっかくかなり倒れるシートが使い辛いって言うか気をやっぱり使ってしまう気がする。逆に左側はガラガラなのでプライベート感高し。
フライト10時間以上なのでどちらかを取るか正直悩ましいところ。

勝手に移っちゃえばいいじゃん!って思うけど、機内アナウンスで、席はバランスを取って荷物を積んでいるので勝手に移るなと最初に言われるので小心な自分にはちょっとハードル上がる。

ちなみに帰りはもっと席は埋まってました。

座席前のモニターも大きいです。

機内wifiが有料ってシートのモニターに出てたからがっかりしてたらそれとは別に無料のもあるじゃありませんか!
…と喜んで繋いでみたのですが、やはり使えませんでした、、

機内食はなかなかおいしいです!タヒチはフランス領だけにワインが美味しい!…気がする!

夜も更け灯りが落とされる前の機内。
新しい機材は気持ちいいです!

到着!タラップを降りるやつ。
ジャバラのゲートが埋まってたからと言う訳では無く、これが標準仕様っぽい。

入国はスムーズです。

空港はとにかく小さいです。

バックを取り、お決まりの自動ドアを出ると、旅行会社さんがお待ちかねです!  
皆さん、良い旅を!

◤タヒチ TOPページはこちら ◢