現地情報

長時間フライト!アエロメヒコ航空搭乗記 乗り継ぎも少しご紹介します

2019年8月3日〜8月7日
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツの小杉山と申します。
今世界中から注目を浴びる人気リゾート『カンクン』

カンクンへ渡航されるお客様の8割がお使いになるアエロメヒコ航空。しかし実際、不安なお声も多いです。
視察に行く際に、登場させていただきましたので少しレビューさせていただきますね!
少しでもご参考になれば幸いです。

さてさて、成田空港より出発です。アエロメヒコ航空は毎日成田-メキシコシティ間を1便飛んでおります。※2019年8月現在

現在成田からカンクンまでは、アメリカ国内またはメキシコティを乗り継ぎとなります。
まずはメキシコシティまでです!13時。。かなりの長旅です(^-^;

アエロメヒコ 航空の口コミがなかなか酷くて心配だったりもしたのですが、全く問題なく!映画も最新のもの取り揃ってましたよ^^
また、JALとのコードシェア便なのでメキシコシティまでは日本人スタッフさんが2人いました!

機内食もまずまずですね!メキシコビールといただきます!ちなみにメキシコシティまでは機内食は2回(離陸してからすぐと着陸2時間前くらい)なので、途中お腹が空いたりもします、わたしは空港で買ったおにぎりを途中で食べました!

長い長いメキシコシティまでのフライトが終わり乗り継ぎです!ちなみにビジネスクラスのお席写真だけ撮ってしまいました、、これは13時間のフライトも快適そうですよね~

乗り継ぎについてざっくり説明しますね!道なりに進むと入国審査となります。「あなたメキシコ人?」って聞かれるのでNO!と答えると、右側の列に並べとの事。機内で配られる入国カードを出して問題なくスタンプGETです!

また道なりに行くと、バッゲージクレームがありますが、その前にトランスファデスクがありますので、搭乗券を見せると、荷物のピックアップはいらない!まっすぐいって2階ね!と言われました。くれぐれも出口を出ないように気を付けましょう!

コネクティングフライトの看板、エスカレーターのところで、お兄さんが待ってるのでここでも搭乗券とパスポートをみせます!そのあとは手荷物検査場となりお水は取られてしまうので注意です!飛行機を出てからここまで約20分ほど!迷うことなくスムーズでした!

また今回は遅延もなく予定通りでしたので、メキシコシティ→カンクンの国内線のゲートが決まっておりませんでした!ですのでちらちら掲示板をみてゲートを確認していました(^_^)メキシコシティの空港内にも両替所がございますので、時間に余裕がある際はこちらで両替しておくのも良いですね!

メキシコシティからカンクンまでは3時間ほどで到着します。カンクン到着後は道なりに進めば大丈夫です!現地ガイドと合流し、ホテルまでは大体30分程度です。カンクンステイを楽しみましょう^^

◤ カンクン TOPページはこちら ◢