現地情報

神秘的なグランセノーテ・チチェンイッツァ遺跡見学 一番人気ツアーに参加してきました!

2019年8月4日〜8月5日
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツの小杉山と申します。
世界中から注目を浴びる人気リゾート『カンクン』
今回のブログでは、大人気オプショナルツアー『チェチェンイッツア+グランセノーテ』の旅行記ご紹介させていただきます。

さて、早朝7時30分に集合して、約2時間車を走らせて『グランセノーテ』にやってきました!
こんなところにセノーテなんてあるのか??
もちろん着替えるところなどはないので、トイレで着替えます!ホテルから着ていくとスムーズですよ♪

先ほどのところから、数分のところにセノーテ発見。泳ぎます!セノーテは淡水なので浮きません!ですのでライフジャケット着用です!カンクン暑いですがセノーテの中は冷たいです。

光が差してくるとこのような青色に。。


水の中です。光が差すととってもきれいですね~

なんとも幻想的です・・・!

またグランセノーテにお別れして2時間、チェチェンイッツアーに来ました!あ、あつい、、とにかく暑いです。暑すぎて写真が全然ないですごめんなさい、、チェチェンイッツアの遺跡の周りには出店が沢山あってカンクンよりお安く買えます!カードは使えないので是非ペソを持っていきましょう^^

チチェンイッツアから車で5分ほどのところにあるレストランです。レストランのドリンクは別途有料なのでかならずドルもしくはぺソを持っていきましょう!

謎のショーを見ながらランチです。

この日は帰りに『バジャドリ』という街に立ち寄っていただきました!カラフルな街並みでした!

教会です。

最後にトイレ休憩&お土産購入のためテキーラの原料のアガベ畑に立ち寄りました!
18時ごろにホテルへご到着となりました!


◤ カンクン TOPページはこちらから ◢