現地情報

砂漠を疾走!ドバイで1番人気のデザートサファリツアーに参加しました。

2018年9月9日〜9月13日
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツと申します。

今回は私が体験した「デザートサファリツアー」をご紹介します。
みなさまに少しでもドバイに関心を持っていただき、ドバイに行ってみたい!と思いになりましたら、ぜひ弊社にご相談くださいませ。
ご質問やご要望にお応えし、一人一のお客様の気持ちに寄り添ってご旅行をお手伝いいたします!

あなたもきっと虜になってしまう非日常を体感できる場所、それがドバイです。是非ご参照ください。

ホテルまで4WDでお迎えに参ります。
お客様をピックアップし、そのまま砂漠へと向かいます。

砂漠に入ると一時停車、タイヤの空気を抜いてここからがデザートサファリツアー本番です。
空気を抜かずに砂漠を走行すると、タイヤが砂漠の砂にはまってしまうそうです。

シートベルトを必ずしますが、体が軽く宙に浮いてしまうほどのアトラクション!
高低差がある砂丘をジェットコースターのようにマッハで駆け巡ります!

当たり前かもしれませんが、砂漠の先もまた砂漠、その先も砂漠です。
神秘的な空気に包まれていました。

4WDを途中で降り、ラクダを見ることができるスポットもありました。

何とも言えない表情がかわいいですよね!

「鷹狩りショー」
ドバイの遊牧民は鷹狩りを古来から行っていました。鷹匠の前では鷹もとってもいい子です。鷹匠が餌をくるくると回して宙に飛ばし、それを鷹が捕獲する姿がカッコいい!(鷹匠の話がなかなか長めです笑)

「ボトルサンドアート」
ボトルの小さな口からカラフルな砂を入れていきます。砂を重ねていくことで絵が浮かびあがります。

小さいボトルで50ディルハム(1,500円くらい)で売られていました。
好きな文字を砂でデザインしてくれるので、カップル二人の名前を入れることもできます。旅の思い出にいかがでしょうか?

「バーベキュービュッフェ」
タンドリーチキンはなかなかの辛さなので、辛い物が苦手な方は注意です!泣

キャンプでは水たばこ(シーシャ)やヘナタトゥー、サンドボードが自由に体験できます!

こちらはドバイの民族舞踊です!男性がぐるぐると回り続ける、、、見てるこっちが目が回りそうでした。

ライトアップが消された途端、ダンサーの衣装が光りだしました!

腰に巻いていたスカートを外し、宙で器用にくるくると回しています!

通常はベリーダンスが行われるのですが、ラマダン中のためファイヤーショーが行われました。
※このデザートサファリツアーだけでなく、街の中のベリーダンスショーもラマダン中はお休みしています。

口にガソリンを含んで火を噴くとてもアツいパフォーマンス!
ベリーダンスが見れなくて残念でしたが、充分満足できる内容です。

ツアーの最後、闇の中をラクダを引いて歩く男性、なんとも神秘的です(これもプログラムの一部です)

デザートサファリツアーはいかがでしたか?ドバイへご旅行の際は絶対お勧めのツアーです。
日本で体験できない砂漠を満喫できます^^


◤ ドバイの詳細はこちら ◢