モルディブ

スタッフ滞在記

クダドゥ モルディブ プライべートアイランド 視察旅行記

こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「クダドゥ モルディブ プライべートアイランド (Kudadoo Maldives Private Island) 」についてご紹介いたします!
クダドゥ モルディブ プライべートアイランド(通称 クダドゥ)は、2018年12月にオープンした、水上ヴィラオンリーでたった15室しかお部屋の無い、ホテル名の通り「プライベートアイランド」のリゾートです。

また、「エニシング・エニタイム・エ二ウエア エクスペリエンス / なんでも・いつでも・どこでも 体験」をテーマに、ご滞在中のお食事とお飲み物・プライベートディナーやインヴィラダイニング・スパ・アクティビティ・エクスカーションなどの全てがご宿泊料金に含まれているという夢のようなシステム、、、!

ただ、モルディブのホテルの中でも最高級の「スーパーラグジュアリークラス」に値するため、その分 お値段がお高いです (^^;
そんな クダドゥに視察&滞在してきましたのご紹介させて頂きます。

それでは、まずはリゾートの詳細について... ★

■ 環礁:ラヴィヤニ環礁
■ アクセス:水上飛行機 約40分
■ 島の特徴:ドロップオフ
■ オープン:2018年12月
■ ホテルランク:スーパーラグジュアリー
■ 部屋数:15室
■ レストラン・バー数:2つ
■ 基本食事タイプ:オールインクルーシブ

クダドゥはモルディブに10つのホテル&リゾートを展開する「Crown and Champa Resorts」のリゾートの1つ。
スピードボートで約5分のところには、ハネムーナー様に人気の水中レストランのある姉妹リゾート「フラワリ アイランド リゾート(通称 フラワリ)」があり、クダドゥの宿泊者はフラワリへの行き来や、フラワリにあるレストラン(水中レストラン以外)とバー(ワインセラー以外)のご利用も無料となります **
 
それでは、お写真で詳しくご紹介いたしますねっ


クダドゥ モルディブ プライべートアイランド へはマーレ空港から水上飛行機を利用していきます。移動時間は約40分間です。
他の移動方法として2022年夏頃にラヴィヤニ環礁初となる国内線空港が新たに作られ、今までは水上飛行機移動のみでしたが、価格のお安い国内線移動が叶うようになりました。ただ、まだ利用頻度が少ないために少し不安定なため、水上飛行機移動がお勧めだそうです!

水上飛行機の醍醐味、空中からの景色です ♬
お隣同士のお席でも声が届かないくらいエンジン音が激しい水上飛行機ですが (笑)、素敵な空の旅をお楽しみください!

クダドゥへ到着です!
スタッフが手を振ってお出迎えしてくれ早速リゾート内の移動手段の1つであるバギーに乗り込みます。

お迎えのバギーに乗り込み、桟橋を進んで行くと大きな建物が現れます。こちらがレセプション、ブティック、レストラン、バー、スパ、ジム、インフィニティプール、その他施設が一緒になった建物です!クダドゥはとても小さな島なので何でもできるとはいえ、レストランやバーは各1ヶ所ずつのみ。お部屋もたった15室しかお部屋のない正真正銘の「プライベートアイランド」なのです。

施設ご紹介の前に、空撮にてまずは位置情報をご案内。
上下にあるひょろっと伸びている桟橋がボートや水上飛行機の到着場所「ジェッティ」です。そして右側の楕円の屋根の建物が今ご紹介のメイン施設です。左側は水上ヴィラが1並んでいます。

話はもどり、こちらが「レセプション」
本来、ホテルのチェックイン/チェックアウトはレセプションにて行いますが、クダドゥではお部屋でのチェックイン/チェックアウトが可能ですので、まずはそのままお部屋に行きます。ちなみに、クダドゥでは専任のバトラーが24時間いつでもお客様のご要望に応じて、サポートしてくれます!

レセプションのお隣には「ブティック」
ここではお洋服・水着・ちょっとした日用品、それからクダドゥのロゴ入り可愛らしいグッズがいくつか売られています。


同じく1階には「インフィニティプール」
プールに入りながらアルコールを飲むのも、もちろん無料 ♪


インフィニティプールの前には唯一の「レストラン」が屋内外にテーブルを並べて、朝・昼・夕オープンしています!

レストランの一角には、ハムとチーズの貯蔵庫があり、珍しい種類のものが食べれます。

さらに隣には「ワインセラー」
計70種類の高級なワインが揃っており、ソムリエがお客様に合うワインをチョイスしてくれます。一部有料の物はございますが、こちらも基本的に全て無料の範囲内です!驚き!

ここで、クダドゥで追加料金なく無料の範囲内で対応可能な特別なお食事についてご紹介いたします★
既にクダドゥのご予約が入っている方も、これからご検討の方も是非ご参考ください ^^

① フローティングブレックファースト
Instagramで人気を集めたバリ島発祥のプールに浮かべて食べる朝食は、モルディブでも大人気!

② サンドバンクピクニック
こちらは一般的には「サンドバンクピクニック」と呼ばれるもので、時間帯によって現れる砂州の島で軽食を食べるピクニックツアー!これもモルディブならではでとっても綺麗で幻想的な景色が見れるので大人気!

空撮だと分かりやすいですね。ここはクダドゥのホテルグループが所有しているサンドバンクで「ドリームランド」と呼ばれています。なのでツアー名が「ドリームランドエクスペリエンス」なのです★

③ インヴィラダイニング
お部屋の中 or 外でのお食事。特に夜はお写真の通りテラスのガラス床付きのテーブルでの夕食がお洒落です ♪

④ ビーチでのキャンドルライトディナー
こちらはハネムーナー様人気No.1の特別セットアップのディナー。暗くなると星空の下でお二人だけのディナーが楽しめるのでロマンティック度100%!

⑤ プールサイドディナー
インフィニティプールにテーブルをセットアップして裸足でプールに浸かりながらお食事が出来る新スタイルの特別ディナー。ライトアップされたプールがとても綺麗です。

⑥ ガーデンディナー
ガーデンにライトがセットされており、海とは違う幻想的な空間でのお食事スタイル。お写真映えが良さそうですねっ

⑦ 姉妹リゾート「フラワリアイランドリゾート」でのランチ&ディナー
ご滞在中は、スピードボート移動約10分のところにある、同ホテルグループの姉妹リゾート「フラワリアイランドリゾート」への移動も自由に頂けます!更に移動するだけでなく、フラワリにある水中レストランとワインセラー以外でのお食事は無料!なので、フラワリにある3つのレストランとバーがご利用頂けます。
※フラワリにご宿泊の方はクダドゥへはご移動頂けません。

話は戻り、次は2階に上がって行くとあるのは、、、

こちらは「バー」です。

ビリヤードやボードゲームのセットもありました。

こちらは「SPA」
スパ内にはサウナとスチームルームも完備しています。もちろん、スパやサウナは何度予約しても無料!特に女性にはとても嬉しいですよね ><


私もクダドゥへは何組様かお客様を送客しておりますが、毎日夜寝る前のスパをアレンジさせて頂いております(*^^*)
お部屋数が3部屋程しかないので、満室の場合はお部屋への出張すSPAも対応しています。

施設内のご紹介はこちらで終了で、お次はお部屋のご紹介です **
水上のお部屋は「1ベッドルーム プール付きオーシャンレジデンス 13室」「2ベッドルーム プール付きオーシャンレジデンス 2室」計15室となっております。

〜 お部屋の見取り図 〜
1ベッドルーム プール付きオーシャンレジデンス(310㎡)全13室
*大人2名様まで同室可能

ここで初出し情報なのですが、実はクダドゥは日本の建築家「山崎裕二さん」と一緒に手掛けたデザインを採用しており、所々で「和」を感じるデザイン性があります。ギラギラの高級感よりも日本人の私たちには特に親近感のある温かみを感じました ♪

まずはミニバー周辺のご紹介です!
コーヒー・紅茶・ミネラルウォーターはもちろんのこと、特製レモネードのご用意もありました。

扉を開けると食器類

引き出しにはマグカップ&ソーサー

そしてカトラリーやグラスもあります。

冷蔵庫の中はこのようなレパートリー

ワインセラーのお飲み物も全部オールインクルーシブに含まれています...!(1日1回補充あり)

ちなみにテーブルにはナッツ類やドライフルーツ、野菜チップスもあって、この野菜チップスが美味しくて沢山食べてしまいました(笑)

クローゼットにはライフジャケットやランドリーバッグ、

それから、セーフティボックスとクダドゥオリジナルのかごバッグ&男女ペアの帽子が!こちらのグッズはお持ち帰りもOKとのこと。

デスクにはリゾート内で利用可能なスマートフォン(通話やWhatsAppでの会話用)と、自分たちが入れた滞在中のスケジュールが確認できるタブレットの用意があります。

このような感じでスケジュールの確認やスケジュールのキャンセルが出来ます!さすが便利ですねっ

ちなみに、デスクにはルームサービス用の注文用紙もあり、インヴィラブレックファーストやフローティングブレックファーストをご希望の場合は、この注文用紙に記載いただきスタッフへお渡し頂くシステムとなっております。

ウエルカムドリンクでもらったクダドゥのロゴ入りココナッツウォーターがとても可愛かったです ♪

ベッドルームの扉を挟んで後ろにはバスタブがあります。

隣にはシャワールーム(*扉はあるものの外です)

部屋内には洗面台、ドレッサー、トイレが続いています。

洗面台の下には、アメニティル類とヘアドライヤー

テラスには大きなプール

ブランコのようなソファベッドや、

外からシャワールームへアクセスできる扉もあります!

もちろん、海へ下りる階段も付いています!
クダドゥはどのお部屋になっても目の前がドロップオフなので、素晴らしいハウスリーフが広がっています**

クダドゥ モルディブ プライべートアイランド いかがでしたか?★
フォーティ・ナインリゾーツでは、クダドゥ モルディブ プライべートアイランドも他のリゾートもホームページよりお見積りのご相談を承っております!
ご検討の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

この記事が皆様のご旅行のご検討の参考になりますと幸いです (*^^*)

◤ クダドゥ モルディブ プライべートアイランド の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢