モルディブ

スタッフ滞在記

【2023年5月】ヘリタンス アーラ 視察滞在記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の川崎と申します。

今回は視察で訪れました「ヘリタンス アーラ (Heritance Aarah)」のご紹介をいたします。
まずはリゾートの詳細を下記にご案内いたしますね!

------------------------------------------------

・ヘリタンス アーラ / リゾート概要

環礁:ラア環礁
アクセス:水上飛行機にて約45分
島の特徴:ラグーンが良いリゾート(一部ハウスリーフが良い箇所がございますのでどちらも楽しめます)
部屋数:150室
レストラン・バー数:レストラン7 / バー5 
食事タイプ:オールインクルーシブプラン のみ
リゾートタイム:マレ国際空港時間+1時間
移動手段:徒歩またはバギー、自転車無料貸出(ご滞在中)
日本語スタッフ:スリランカ人の日本語話者(女性)在籍
※リゾートではシフト業務体系となる為、ご渡航中に在籍していない場合がございます事予めお含みおきください。

------------------------------------------------

「ヘリタンス アーラ」はスリランカの高級リゾート系列に含まれるリゾートです。
2019年3月にリゾートオープンを行い、現在はラグジュアリークラスに該当するリゾートとしてハネムーナー様に人気急上昇中のリゾートです。特に「ハネムーン特典」内容や「オールインクルーシブ」内容が他リゾートよりも非常に充実しておりますのが◎のポイント!
◎オールインクルーシブ内アクティビティ=サンセットクルーズ・ナイトフィッシング(3泊以上 / 悪天候により催行されない場合あり(その場合の返金はありません)
◎ハネムーン特典=USD75のフード&ビバレッジクレジット(お二人様 /1滞在)・バトラーによる30分のフォトシューティング・キャンドルライトディナー・ケーキ・ベッドデコレーション
(ご入籍から12か月以内)
◎フォーティ・ナインリゾーツ限定特典=アーリーチェックイン /  レイトチェックアウト(空室状況により)・ギニファティレストランにて「ロブスターディナー」を滞在中1回ご提供

モダンスタイルというよりは「モルディブらしさ」が残るリゾートでございますので、南国の雰囲気を味わいたい方にはお勧めのリゾートホテルでございます。
それではお写真にてリゾートのご紹介をさせて頂きます★


ヘリタンス アーラまでは水上飛行機の移動となります。
水上飛行機降車地点より、リゾートボートがやってきて乗り換え、いざ「ヘリタンス アーラ」上陸です。

到着するとリゾートスタッフの方々による演奏と踊りが始まります。ウェルカム感満載のおもてなしでした^^

「ヘリタンスアーラ」のロゴが置かれており、お写真に撮るのも良いと思います。
レセプションまでは少々距離があるので、奥に見えます「バギー」にて移動いたします。



こちらが「レセプション」です。近代感というよりは、モルディブらしい雰囲気が個人的には好みのポイントでした(笑)


ウェルカムドリンクとルームキーの案内を頂きました。
上記にてご案内の通り、ヘリタンスアーラには日本語話者のスタッフがおりますので基本的には日本語にて対応頂けますのでご安心ください。

早速ではございますが、ヘリタンスアーラのリゾートマップのご紹介!
ヘリタンスアーラではビーチ・水上を含むヴィラ及びプール付きのスイートというお部屋に分かれます。マップの左上部分の線上に並んでおりますお部屋タイプが「オーシャンスイート(プール付き)」、中央下の線上に並んでおりますお部屋タイプが「オーシャンヴィラ(通常の水上ヴィラ)」となります。なお「オーシャンスイート」にご宿泊頂いた方限定にて利用できるレストランのご用意がございます。こちらは後ほどご紹介させて頂きます。

それではリゾート内の施設のご紹介をさせて頂きます。
こちらはヘリタンスアーラのスパ施設「IASO SPA」です。ヘアサロンやネイル等の施設もこちらの施設内にございます。

室内はこのような感じです。受付を行った後に、スパ体験となります。

トリートメントルームは総計6つございます。


この日は雨季なのにも関わらず、非常に天気が良く、、、逆光気味なのですが、ご了承頂ければと思います。
なおヘリタンスアーラのオールインクルーシブ内に3泊以上のご予約+「オーシャンヴィラ」にご宿泊頂く場合はUSD50/人、3泊以上のご予約+「オーシャンスイート」にご宿泊頂く場合はUSD75/人とスパクレジットがございますので、是非ご利用ください。

続いて水上レストランの「HATHAA 」及び「AMBULA 」「SKY BAR」のレストランのご紹介です。
生憎利用は出来ず、営業時間外であったことからレストラン内のお写真はございません、、涙 オールインクルーシブプラン内にて「AMBULA 」の水上レストランの利用が含まれております。
※「HATHAA 」 営業時間 19:00~22:00(夕食利用 / オールインクルーシブには含まれておらず別途有料)
※「AMBULA 」 営業時間 19:00~22:00(夕食利用) / 「SKY BAR」 営業時間18:00~24:00 オールインクルーシブプラン利用可能



続いて「キッズクラブ」のご紹介です。
ヘリタンス アーラでは「KOKA KID'S CLUB」というキッズクラブを設けており、毎日様々なアクティビティを行っております。上記視察当時のスケジュールを拝見いたしましたが、非常に充実した内容となっており、お子様も楽しめる様工夫を行っているとの事でした。


他にもレクリエーション施設(卓球台やテニスコート)


ジム施設の用意があり、もちろんご滞在中何度でも利用頂く事が可能でございます。

またヘリタンス アーラでは「モルディビアンショーケース」といういわゆる昔のモルディブの人々の暮らしに関する展示がなされております。ヘリタンス アーラ以外の他リゾートでも昔の方の衣食住についての案内を受ける事はありましたが、展示品の内容はヘリタンス アーラが一番豊富でした。

こちらは「BANDHI POOL BAR 」です。
ドリンクに関しては終日提供をしておりますが、軽食時に利用する場合(ピザメニュー)は営業時間が異なります。
※「BANDHI POOL BAR 」 営業時間 10:00~24:00 軽食提供時間 10:00~18:00 / オールインクルーシブ利用可能

こちらのBARはプールが併設されており、綺麗な景色を見ながらお食事やドリンクを頂けます。

こちらは「GINIFATI PRIVATE DINING」です。
こちらのレストランも営業時間外となり、レストラン内を確認する事が出来ませんでした、、涙 ビーチ沿いにテーブルの用意がありますので、夜の海を見ながら至福のひと時を過ごせると思います**なお弊社にてご予約頂いた特典として、こちらのレストランにて「ロブスターディナー」をプレゼントしております!是非ヘリタンス アーラをご検討中の方は弊社へのご予約をご検討頂ければと思います。
※「GINIFATI PRIVATE DINING」 営業時間 19:00~22:00 オールインクルーシブプラン利用可能

ヘリタンス アーラは遠浅の海を持つリゾートです。
お部屋前であったり桟橋を歩いている時だったり、海の色が本当に水色!綺麗な海に囲まれているといい気分になります~


「ダイビングセンター」へとやってまいりました。
先程ヘリタンス アーラは遠浅の海のリゾートとお伝えしましたが、こちらのダイビングセンター前はドロップオフ(=底が深く魚が生息しやすい箇所)があり、シュノーケリング向きのスポットなんです!!遠浅のほとんどのリゾートはシュノーケリングツアーに参加をしないと魚の大群を見る事は出来ないのですが、ここヘリタンス アーラでは自分たちで泳げる範囲にシュノーケリングスポットがある事が◎のポイントです!

シュノーケル最中はダイビングセンター内の棚に収納する運びとなります。貴重品等のBOXの用意は無いので、シュノーケルに必要なものだけお持ち頂くのが良いです。(※バスタオルはダイビングセンターにて貸出がございますのでお部屋からお持ち頂かなくともOKです)

ダイビングセンターの裏には簡単に塩を流す用ではございますが、シャワーのご用意があります。

続いてお部屋のご紹介をさせて頂きます。
今回私が宿泊したお部屋は「オーシャンスイート」というプール付きのお部屋ではございますが、ご予約が多い「オーシャンヴィラ」も少しだけ視察出来ましたのでご紹介をさせて頂きます。

外側から見た「オーシャンヴィラ」タイプのお部屋となります。隣の感覚も十分にありますね!

ヘリタンス アーラはカードキーをかざす方式にて開閉を行います。

※「オーシャンヴィラ(93㎡)」 / 全56室 / 大人3名もしくは大人2名+子供2名まで可能

ベッドから海が見える造りになっており、ガラス床完備です。
冷蔵庫の内容等は「オーシャンスイート」の内容とほぼ同様との事でしたので、後にご紹介させて頂きます。

バスタブのエリアとデッキエリアは繋がっており、行き来が可能です。洗面台も2つございますので、広々と利用頂けます。

写真の編集上大変見にくいのですが、左側がお手洗い、右側がシャワールームとなります。
シャワールームとバスタブの導線が気になるなと個人的には感じました、、><


続いて「オーシャンスイート(プール付き)」のお部屋があるエリアのご紹介をさせて頂きます。
上記お部屋カテゴリーにご宿泊頂くと、エリア内にあるレストラン、インフィニティプールバーの利用が可能となります。(オーシャンヴィラにご宿泊の方の利用は不可となります)

こちらは「BAANI OVERWATER FINE DINING」です。
オーシャンスイート(プール付き)にご宿泊頂いた方は夕食時に利用可能な水上レストランとなります。
インターナショナル料理のアラカルトスタイルのレストランです。

※「BAANI OVERWATER FINE DINING」 営業時間 19:00~22:00 「オーシャンスイート」のご宿泊者の利用

掲載の関係上写真が見切れているのですが、、、当時のメニューです。
何が入っているのかの記載が十分にあるので、アレルギーの食材がある方も安心頂けるのではないかと思います。


「FALHU OVERWATER BAR」です。
バアニレストランに隣接するバーとなり、お食事前に軽食とドリンクを頂く事が可能です。
※「FALHU OVERWATER BAR」 営業時間 09:00~24:00 「オーシャンスイート」のご宿泊者の利用

カクテルやお酒の種類は非常に豊富で何を頼めばよいのか、、と惑ってしまいました。汗 この時はカナッペも一緒に運ばれてきました。

カナッペの内容はこんな感じでした。

ちなみにこのような構造にて、レストランとバーが隣接しております(笑)

「UNDARAS OVERWATER INFINITY POOL BAR」です。
サブプールのような小さいプールではございますが、夜にライトアップを行うのでロマンティックな体験が出来ます。以上3種類の施設が「オーシャンスイート(プール付き)」にご宿泊頂いた方のみが利用できる施設となります。
※「UNDARAS OVERWATER INFINITY POOL BAR」営業時間 10:00~19:00 「オーシャンスイート」のご宿泊者の利用

それでは宿泊いたしました「オーシャンスイート(プール付き)」のお部屋紹介をさせて頂きます。

ヘリタンス アーラでは自転車のご利用は滞在中であれば無料にて貸出を行っております。マウンテンバイク仕様に近い自転車ですので、慣れていない方は気を付けてご利用ください。

※「オーシャンスイート(プール付き)(158㎡)」 / 全25室 / 大人2名もしくは大人2名+子供1名まで可能


「オーシャンヴィラ」同様かざす方式にてお部屋に入った後は、カードキーを差し込みます。

「オーシャンスイート」タイプは1階=リビングルーム+バスルーム、2階=寝室+バスルームというように2階造りとなっております。
どうしてもスーツケース等の荷物は2階に持っていくことが出来ないので、少し手間が発生してしまう様にも思えました。

リビングの中央にはガラス床が完備されております。

今回宿泊したお部屋はリビングの左手側にバスルームがございました。

お風呂より海が見える仕組みです。


アメニティ類に関しては充実◎です。ヘリタンス アーラでも歯ブラシのご用意はありました。

外のテラスです。想定以上に広く景色もはなまるですね!

プールの水深は1.3mです。座りながらプールに入れる様、施されているのがGOODポイントです。

海側から見るとこのような感じです。もはや家ですね(笑)

もちろん海への階段付き・シャワー付きです。遠浅のリゾートではございますが、胸下(筆者は161㎝)まで深さはありますので泳ぐことは出来ました。(当時)

お部屋の中に戻ってまいりました。こちらは階段下のクローゼット内です。ライフジャケット・バスローブ等が用意されておりました。

「オーシャンスイート(プール付き)」では調理場を除く、シンクの用意がございます。






ヘリタンス アーラは基本条件がオールインクルーシブのリゾートですので、冷蔵庫内及びワインセラー内の利用は含まれております、、!
1日1回補充されるので、思う存分頂く事が可能です。


階段を上って、2階のお部屋へとやってまいりました。

ベット横のプラグはマルチプラグとなっておりました。
※所々マルチプラグでないプラグがございましたのでご注意ください。(電圧は異なりますので要注意!)

2階にもテラススペースがございます。ゆったりするスペースがありすぎて、どこを利用するか迷っちゃいますね、、、

2階の設備にて驚いたのが、2階にも冷蔵庫の完備がある事です(笑)
1階にあるジュースやワイン等を2階に持ち運び、冷やす事が出来るという仕組みなのです。画期的、、!と思いました。


2階はバスタブは無いのですが、シャワーが完備されております。お手洗いもありますので、わざわざ1階に降りる必要はないです。


洗面台の裏にはクローゼットがございます。こちらにもバスローブ、アイロン、セキュリティーBOXの用意がございました。

上記写真は日が昇りきった時間帯に1階にて撮影したものですが、やはり遠浅の海はお写真映えが◎だなと改めて感じた次第です。

翌朝は「RANBA RESTAURANT」にて朝食を頂きました。
朝・昼・夕食全ての時間帯の利用が可能なレストランとなり、ブッフェ形式のお食事となります。
※「RANBA RESTAURANT」営業時間(朝食)07:00~10:00 (昼食)12:30~14:00 (夕食) 19:30~22:00 オールインクルーシブプラン利用可能


海側のテーブルと内側のテーブルのご用意がございますが、断然海側のテーブルを選んで頂く事をお勧めいたします!

〇朝食

〇朝食

〇朝食

スリランカの高級リゾート系列なだけあり、カレーの種類が豊富でした。(お写真に収めるには向かない写真でしたので撮影しておりませんが、、)
他にもフルーツやパン、シェフの手作りオムレツ等の用意もございましたので充分に朝食を頂けます。

帰りは水上飛行機がリゾート前まで迎えに来てくれたので、そのまま搭乗いたしました。
ヘリタンス アーラ いかがだったでしょうか?
雨季・乾季シーズンどちらのシーズンともお得なオファーを頂いておりますので「ラグジュアリークラス」の中では一番お得にご宿泊頂けるリゾートでございます。
「オールインクルーシブ内にアクティビティが含まれていてほしい」×「ハネムーン特典内容も充実◎のリゾートが希望」×「お得に高ランクのリゾートに泊まりたい!」方にお勧めのリゾートでございますので、是非ご検討頂ければと思います。

ご旅行のご参考になりますように、、★

ヘリタンス アーラ の詳細ページはこちらから
モルディブTOPページはこちらから