モルディブ

スタッフ滞在記

【2024年3月】ココ ボドゥヒティ 視察滞在記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の小杉山と申します。

今回は視察で訪れました「 ココ ボドゥヒティ( Coco Bodu Hithi )」のご紹介をいたします。
まずはリゾートの詳細を下記にご案内いたしますね!

------------------------------------------------

【 ココ ボドゥヒティ / リゾート概要 】

環礁:北マーレ環礁
◎アクセス:スピードボート40分
◎島の特徴:ハウスリーフが良いリゾート
◎部屋数:100室
◎レストラン数:レストラン4 / バー2
◎食事タイプ:朝食付き・朝食・夕食付・オールインクルーシブプラン
◎リゾートタイム:なし
◎移動手段:徒歩またはバギー

------------------------------------------------

ココ ボドゥヒティの特徴は「 空港から近いリゾート 」「 全室プール付き 」「 ハウスリーフが良い 」「 レストランの選択肢が豊富 」と皆様からよくいただくご希望を網羅しているリゾートです★

オープンしてからはかなり年数が経っている「 老舗 」のリゾートですので、お部屋の状態はどうなのか?ハウスリーフは本当に良いのか?お食事は美味しいのか?等々私も気になることが多いので、お写真と共にご紹介できたらと思います。

それでは、早速いきましょう~!


7か月ぶりとなるモルディブへ出発!何度空港に行ってもここに来ると撮りたくなる写真!

リゾートの紹介の前に、少しだけスリランカ航空のご紹介をします。今回はスリランカ航空さんのご厚意で搭乗前にご見学させていただきました。ビジネスクラスは1・2・1の配列となります。2名のお席も広々のスペースです。

1名掛けのお席です。

フルフラットになるのは本当に長時間フライトは助かりますね・・!( 私はもちろんエコノミークラスですので、羨ましい限りです )

エコノミークラスのお席の配列は2・4・2の配列となります。

2名掛けのペアシートです。お二人で渡航の際はお隣を気にしなくて良いのは気持ち的に楽ですよね!またスリランカ航空のお席はフットレストがありますので足に負担がかからず◎でした!

機内食は成田~コロンボまでに2回、コロンボ~マーレまでに1回ご提供です。1回目のお食事は「すき焼き」をチョイス♪

9時間半のフライトを経て、ようやくコロンボに到着です。乗り継ぎはそこまで広い空港でないので特に迷うことなく行けるかと思います。

成田ご出発の際は、コロンボ~マーレ間の出発ゲートが決まっていませんので、必ずコロンボ到着後は電光掲示板を確認しましょう。

ゲート到着です。このゲートでは再度荷物検査があるので、この先はお水がお持ち込みいただけません。また、お手洗いもないので、このゲートの前でお済ませくださいね。

コロンボ~マーレ間は1時間半で到着なので、あっという間です!ココ ボドゥヒティにはスピードボートで移動します。

夜遅い時間なのに、たくさんのスタッフがお出迎えをしてくれます^^
まだレストランがぎりぎりオープンしているお時間でしたので、ディナーを食べてこの日は眠りにつきました。


おはようございます!ココ ボドゥヒティは古くからあるリゾートですので、リゾートの木々は生い茂っており、歩いていても日陰で暑さをそこまで感じません^^緑がたくさんあってリゾート感満載です◎それでは、お部屋の紹介から行きましょう!

**お部屋のご紹介**
まずはリゾートマップからご紹介いたします。ビーチにあるお部屋は全て「プール付きアイランドヴィラ」と呼ばれます。水上には3つのカテゴリーがあり、まっすぐの桟橋の手前にあるお部屋が「プール付き水上ヴィラ」その奥のヴィラの間隔が少し広くなっているお部屋が「エスケープ水上ヴィラ」反対側の円形になった桟橋の方にあるカテゴリーは「ココレジデンス」と呼ばれる一番広いお部屋になります。

それでは真っ直ぐの桟橋のヴィラからご紹介から行きましょう!

【プール付き水上ヴィラ(109㎡・16室)】*大人2名まで同室可能です

お部屋を入るとオーシャンビューのベットが^^

テレビにはYouTubeやネットフリックスもお使いいただけます!

ベッドの裏にはバスタブがあります。少し大胆な造りです(^^;

女性には嬉しい化粧台も付いております!

アメニティにつきましてはどのヴィラにも必要なものは備わっています。

テラスにはプールが!

二人でお寛ぎいただけるデイベッドもあります。

海に降りる階段と目視でも分かるドロップオフの近さがポイントですね。


トイレやシャワールームは清潔で、問題なくスムーズにお使いいただけます。


バスローブやセキュリティBOXはどのお部屋にも備え付けです。

お水・コーヒー・紅茶はご宿泊者の皆様お使いいただけます。

十分なラインナップです。

ミニバーはオールインクルーシブプランの方はソフトドリンクのみ無料、お酒は有料です。

こちらも有料となります。どのお部屋もそれぞれご用意がありますので、以降のお部屋のアメニティは割愛させていただきます。

ココ ボドゥヒティは水上ヴィラの桟橋までバギーが入れないので、一番端のヴィラのお客様は歩くのが少々大変です。
桟橋の真ん中には休憩スポットも(笑)


【プール付きエスケープ水上ヴィラ(144㎡・16室)】*大人4名 又は 大人3名+子供1名 , 大人2名+子供2名 まで可能です

プール付きエスケープ水上ヴィラは通常の水上ヴィラよりも広くなり、ベッドルーム・リビングルーム・バスルームが分かれているタイプのお部屋です。お部屋同士の感覚も少し広くなります。

ベッドルームには可愛いデコレーションが(*^^*)

バスタブもかなり広くなっており、お二人様が余裕で入れてしまいます。
セパレートタイプのバスルームですので、ハネムーンにはこちらのお部屋もおすすめです。


ダブルシンクも間隔が広く嬉しいです。

特筆すべきなのはテラスからのこの眺め!マーレ環礁というとリゾートが密集し、ヴィラから遠くに他のリゾートが見えてしまうと思っていたのですが、ココボドゥヒティの周りにはどこもリゾートがないようで、どこまでも広がる海を眺めることができます。

こちらも泳いですぐのところにドロップオフありです!

最後の水上カテゴリーの「ココレジデンス」のご紹介に行きましょう!ココレジデンスは円形に建ち並ぶヴィラで、真ん中に立つと映えなお写真が撮れますよ☆彡ココレジデンスにお泊りになっていないお客様でもこちらサイドに行っていただき、お写真撮ってくださいね。

【ココレジデンス(184㎡・24室)*大人4名 又は 大人3名+子供1名 , 大人2名+子供2名 まで可能です

エスケープ水上ヴィラと同じように、ベッドルーム・リビングルーム・バスルームが分かれていりますが、リビングルームとテラスが段違いに広いです!!

海を眺めることができるテーブルもあります。ここで少し仕事をしていましたが、とても爽やかな気持ちで仕事ができました(^^♪

ベッドルームです。こちらは最終日に撮影しました。タコのゆる可愛いデコレーションです(笑)

テラスが本当に広いです。

ココレジデンスにはサンライズ側・サンセット側があります。お客様は良くサンセット側お好みですが、私はサンライズ側推しです!
サンライズ側の方はプールが朝から温かいし、日の出を見ると気持ちも高まります。

大きすぎる浴槽!さすがに一人で入るには大きすぎました(^^;


クローゼットと、ドレッサー。こちらの引出しの中にドライヤーが備え付けられていました。

アウトサイドのシャワーは水着を洗うのに便利です
ココレジデンスに宿泊していましたが、お部屋の古さはコンセントを指すところが若干ガタついていましたが、家具が古いなどは思わなかったので快適に過ごすことができました。

【プール付きアイランドヴィラ(188㎡・44室)】*大人4名 又は 大人3名+子供1名 , 大人2名+子供2名 まで可能です

入口を入るとこちらも大胆なバスタブが(^^;

アメニティ類はこちらの棚にあります。

ビーチとは逆サイドにあるプールです。

シンクはダブルシンクです。

ビーチからも距離が近くすぐにシュノーケルを楽しめますね!

**レストランのご紹介**
お部屋の紹介の後は、レストランの紹介に行きましょう。こちらのインコさんはリゾートで飼われていて人懐っこい鳥さんでした✨

「 エアー 」*朝食・昼食・夕食/ インターナショナルのビュッフェレストランです。
オールインクルーシブプランのお客様は追加料金なくお使いいただけます。


朝ごはんのご紹介!パンは豊富です。

カレーや

エッグステーションもありますよ。古くからあるリゾートなのでカタコトの日本語を話す方スタッフさんがたくさんいましてオムレツに何を入れるか日本語で説明してくれましたよ^^

昼食・夕食にはパスタステーションが!ソースも選べます★

私が驚いたのは、サラダステーションがある事!自分の好きな食材とドレッシングを選んでスタッフさんにオーダーします。
他のリゾートでは見たことがなくて、これにはテンションが上がりました!

朝ご飯は暑くないので、海のみれるテラス席でいただきました☆彡

夜ご飯はお肉やカレーをいただきました^^

「 スター 」  *朝食・昼食・夕食 / アジア料理のレストランです。
 オールインクルーシブプランにてココレジデンスにお泊りのお客様は朝食・昼食・夕食、それ以外のお部屋にお泊りのお客様は夕食に1度ご利用いただけます。


ココレジデンスに泊まらせていただいたので、スターでも朝食を頂きました。

種類豊富なパンが出てきます。

アラカルトで、パンケーキとスクランブルエッグをオーダーしました。

水上に位置するレストランですので、夜はととってもロマンティックな雰囲気になりますね・・・!

牡蠣も美味しいです。

ラビオリと

リゾットを頂きました。アジアレストランと記載がありますが、メニューはインターナショナルな印象です。

「 アクア 」*夕食のみ / シーフードレストランです。
オールインクルーシブプランのお客様は滞在中1度ご利用いただけます。


夜の営業がお休みで、昼のお写真のみになります。

こちらも水上レストランとなっており、二人だけのお席もあり素敵です。

「 ツキ 」*夕食のみ / 日本料理のレストランです。
皆様ご利用の際は有料となります。


お寿司屋さんのようなカウンターのお席となります。

「 ラティチュード 」*10:00~24:00 / 軽食&お飲み物
オールインクルーシブプランのお客様は上記時間にご利用いただけます。

敷き詰められた白砂がリゾート感を演出してくれます

たくさんお席がありますので、お好きな席でのんびりできますねっ

有料となりますがシーシャも体験可能です。

「スターバー」*日中オープン / バー
オールインクルーシブプランにてココレジデンスご宿泊のお客様のみご利用いただけます。


海にせり出る素敵なハンモックもあります!バーをご利用いただかない方も是非お写真だけでも^^

**施設のご紹介**
こちらはメインプールです。ラティチュードの前にあります。

こちらはレセプション。ちなみに手前のゴルフカートのようなものはバギーで、リゾートは徒歩もしくはバギーでも移動可能です。

水上に位置するジム!運動する気分も上がります。

こちらはスパです。

2名で施術可能なお部屋が6室あります。

最近ブームのサウナも!予約をすればご宿泊者の皆様無料でお使いいただけます。

水風呂代わりのプール!絶対整いますね。

キッズクラブもありますので。お子様連れでも安心です。

ダイビングセンターです。シュノーケルセットはこちらで借りることができます。

ウォータースポーツを体験したいときはこちらへ

エンジン有・無のものどちらもお貸出ししています。

ドクターもお時間に限りがありますが、在中しております。お写真を取り忘れてしまったのですが、この奥にチェックアウト後にお使いただけるウエイティングルームがあり、シャワーも備わっていましたので、最終日も思う存分シュノーケルをお楽しみいただけますね。

ブティックもあります。

**アクティビティのご紹介**
最後にアクティビティもご紹介させていただきます。シュノーケルセットは無料でお貸出ししております。プール付き水上ヴィラからエントリーしましたが見ての通り!お魚はたくさんいますよ。

ウミガメにも2匹出会えました!ずっとリゾートに住んでいるようで、かなり大きめの亀ですので見逃すことはないと思います(笑)

本当に近くで見ることができます。生きている珊瑚もちらほら見ることができました。

サンセットクルーズにも参加させていただきました。

スパークリングワインを片手にクルーズです。

最高の気分でした~

ロマンテックディナーも別途有料ですが、アレンジ可能です。

**その他お写真紹介です**
まずはジェッティ(船着き場)です!

到着したらこの景色!木々が生い茂りリゾート感が満載でとても素敵です。

レセプションの前です。

こちらはココレジデンス側にある小さなサンドバンク。ハンモックもあり、ここで脚立を持ったカップルの方がお写真を撮っていました。
素敵なお写真が撮れそうです!

かわいいイルカさんも

ココレジデンスは夜のライトアップはとても素敵です!

楽しい時間もあっという間です。

ココボドゥヒティの旅行記はいかがでしたでしょうか?私個人の感想としては、老舗リゾートにしか出せない、木々が生い茂る「 リゾート感 」そして、空港からスピードボートで40分の近さでありながら、お部屋に飛び込めばシュノーケルがすぐに楽しめる「立地の良さ」お食事も美味しく、お部屋も古さを感じることなく、大満足のリゾートでした(^^♪

この旅行記が皆様の参考になれば幸いです**

◤ ココ ボドゥヒティ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢