タヒチ

スタッフ滞在記

インターコンチネンタル ボラボラ ル モアナリゾート視察旅行記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店、フォーティナインリゾーツと申します。

タヒチは美しい海はもちろん、海に切り立つ山並、島を取り巻くモツと呼ばれる環礁の小さな島々、そしてそこになお息づく豊かな植民地文化と見所満載のリゾートです。
タヒチ島の首都にあっても都会過ぎず、人との触れ合いを愉しむ街歩きは新婚旅行以外にも多くの方々を魅了します。

今回はインターコンチネンタルル ボラボラ モアナリゾートをご紹介いたします^^

インターコンチネンタル ボラボラ ル モアナリゾートは昔ながらのタヒチのリゾートの雰囲気を色濃く残すリゾートです。
この雰囲気がたまらないという根強いファンの多いリゾートでリピートするゲストが多いそうですよ。
こちらはホテルのエントランスから一般道路を挟んで目の前のマティラビーチの入り口です。

レストランもどこかほっこりした落ち着いた雰囲気でモダンレストランの尖った感がなく、ある種ノスタルジックさが漂います。もちろんお外にもお席がございます。


バーもとてもフレンドリーです。


水上のお部屋をご紹介いたします。水上バンガローは広さはみな同じで、ビューの違いのみとなっております

水上バンガローは約60㎡とこじんんまりしていますが、十分な広さです。

タヒチのリゾートに多いピクチャーウインドウは本当に素敵です。
海と山の見える景色はこれも行ってみて初めて分かる癒しの風景です。

バスタブもゆったり。

インターコンチネンタルならではのガラステーブル。ふたが開いて魚にエサをあげることができます。

お部屋のバルコニーからは海に階段で降りることができます。

部屋の周りの水深はお部屋にもよりますが大体1メートルちょっとでお部屋の周りで安全にスノーケリングをお楽しみ頂けます。

こんな感じでサンゴを育てたりもしています。


ホテルからボラボラ島のちょっとした中心地、ヴァイタペ村まではシャトルバスが有料で出ています。
料金は片道1500円くらい。タクシーを使うと片道2000円くらいです。
このほかに有料で姉妹リゾート、”インターコンチネンタル ボラボラ リゾート&タラソスパ”までのシャトルボートが1日7~8往復しています、ボート所要時間は大体15分くらいです。



ホテルの入り口から道路一本挟んで目の前に世界的にも有名な”マティラビーチ”があります。


これも世界一といわれるほど夕日がきれい。
日本にも海を見渡すビーチ、また夕日の沈みビーチは沢山あると思いますが、熱帯の雲は日本と大分違い、輪郭がはっきりしていて独特な造形美はとても美しい。
ご旅行の参考になれば幸いです。

◤インターコンチネンタル ボラボラ ル モアナリゾートの詳細はこちら◢

◤ボラボラ島のTOPページはこちら◢