モルディブ

スタッフ滞在記

ラックス* ノースマーレ アトーレ 視察旅行記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「 ラックス*ノースマーレアトール ( LUX* North Male Atoll ) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:北マーレ環礁
アクセス:スピードボートで約45分or水上飛行機で約15分
島の大きさ:東京ドーム約1.3個分の広さ
島の特徴:周辺にドロップオフ有り
部屋数:67室
レストラン数:3つ
(その他 : バー 1、カフェ 1、アイスクリームショップ 1 )
食事タイプ:朝食付き/朝・夕食付き

ラックス*ノースマーレアトールは2019年2月にオープンした新しいリゾートです ^ ^

南アリ環礁にある「ラックス* サウス アリ アトール」に続く、ラックスグループ2つ目のリゾートで、全室広々としたプライベートプール付き、そしてモルディブ初となる120平方メートルのルーフテラスも全室備えられています★

モルディブでもトップクラスのラグジュアリーリゾート!
全体をモダンな白を基調にポップな色彩を散りばめたインテリアは、ラグジュアリーリゾートながらラックスらしいどこかカジュアルな遊び心をくすぐる気の置けない雰囲気を醸し出しています**

それでは、お写真でご紹介いたしますね !

スピードボートは最新型!
エアコン完備、Wi-Fi完備、お手洗い完備!
スピードだと約45分程かかりますが、快適に移動ができますね ^ ^
※2020年現在、こちらのラグジュアリースピードをご利用頂くには追加代金が発生するようになりました。

リゾート到着!
まずはお部屋の紹介からしますねっ

先ず初めに日本人ゲストに一番人気の「プール付き水上ヴィラ」!
今回宿泊したのもこのお部屋です★

水上ヴィラの桟橋です。隣のヴィラとの間隔は比較的広め。

水上ヴィラ、離れて外見をみてみると、、、ん?階段?...
そうなんです!なんとこちらのリゾートは3ベットルームのお部屋以外は全て、
お外から回って2階に上がり、ルーフデッキでくつろげるのです!


とにかく、広い!一軒家のリビングのような空間です!

角度から!ここに住みたいくらいですね...

お部屋にはお手洗いが2ヶ所あります!

お部屋のミニバーです。
有料となりますが、ミニバー内にはアルコールをはじめ、ソフトドリンク、ワイン、スナックがあります。

なんと、お部屋にはiPhone8以上の機種で使える置き型の充電器が常備されています!

ベッドルームです **
この奥の扉が、バスルームとつながっています。

バスルームです** お部屋ではコンセントはAプラグ(日本のプラグ形状)がご利用いただけますが、
必ず電圧が海外対応になっている機器をご利用くださいね。ちなみにモルディブの電圧は220~240Vです!


シャワーは中と外で2カ所あります。
シャワールームも広々!中のシャワーは可動式です。
このバスルームから外へ抜けられ、2階のテラスに行くことができます。

アメニティーも◎!バスローブやスリッパもお部屋に用意があります!

お部屋も広いですが、プールも大きいですよ!
もちろん、直接海へ降りれる階段もあります★
ちなみにラックス*ノースマーレのお部屋は全室プール付きのお部屋です。

キッズクラブ「PLAY」

広く、開放的はキッズクラブ。
依頼に応じて、ベビーシッターサービスも可能です。

お子様連れのご家族でも安心ですね ^^

ジムも水上にあります!入り口は大きなガラス床になっています!

こんな景色を眺めながらの運動は気持ちが良さそうですね。

ラックスグループオリジナルブランドの「ラックス*ミースパ」
技術の高さや品質の良さからいくつもの賞を受賞するほどの実力です。
当リゾートでは水上に建つ施術ルームが5つあり、一面に広がるコバルトブルーの海を眺めながら、
また、床に貼られたガラスの床から海を眺めながら...と、ラグジュアリーなスパを体験できます。

スパではオリジナルブランド商品の販売も行っています ^^

シービュー × ガラス床 で贅沢なスパのひと時を... ♡

フットネイルやフットマッサージをしてる最中も、もちろんシービュー!
時折、遠くの方でエクスカーションで出航しているドーニーが通ったりもします♩

ネイルもできます **

続いては、ウォータースポーツセンターです。
滞在中は、カヌー・ペダルボート・スタンドアップパドルボート・カヤック・ウィンドサーフィン・
シュノーケリング用マスクとフィン は無料でご利用いただけます!

Caféラックスの外観です♩

ここ数年、お洒落なカフェ巡りが流行っていますが、ラックスグループの「Caféラックス*」は
そんなカフェ巡り女子にもオススメです♩ お飲み物以外にもケーキの販売もあります。

24時間国際電話が無料でできるお洒落な電話ボックス**

ラックスではユニークなイベントがたくさんあります!
中でもお客様が一番ワクワクするイベントは「ラッキーボトル探し」ではないでしょうか?^^
毎朝決まった時間にホテルスタッフがリゾート内、数か所にメッセージレターの入ったボトルを隠します。
それを見つけた方にはメッセージに書かれたサービスを無料で受けれるのだとか♩
内容は様々ですが、スパトリートメント無料などがあるそうです!
※お写真は一例として撮影したものです。

それからもう1つ。ここは短冊に願いを込めてつるす魔法の木!
毎年1回、この短冊の中から1つ夢を選んでラックスでの年末年始の滞在をプレゼントするのだとか。
いいなぁいいなぁ♩

ラックスのオリジナルアイスクリーム屋さん
種類も豊富でお写真映えも抜群◎1日何回でも来たい、、、(切実)

トッピング、色々あります ♩

続いてはレストランのご紹介!
「ビーチ ルージュ」AM10:00~AM12:00 までオープンしています。

ルージュの名のごとく、赤と白を基調としたお洒落な空間が演出されています**
ビーチルージュに隣接してあるリゾート内2つめのプールです!

リゾート内にはパブリックプールが2か所あります!
そのうちの1つがビーチルージュに隣接しており、プールサイドでのカクテルも楽しめます。

メインレストラン「GLOW」
写真は夜の雰囲気です★ こちらのレストランは曜日によってビュッフェスタイルになったり、
アラカルトメニューになったりするとのこと。(現在情報)

夕食はGLOWにて、日本料理をいただきました ^^
ラックスグループはどこでもお食事が美味しいのがいいですね... ♡

ちなみにこちらは朝の雰囲気★ 翌朝はここ「GLOW」でビュッフェでした。
ラックスグループはパンが美味しいと定評があります♩

美味しいお食事の中でも、特におすすめなのがこちら!
ご自身でお好きな具材を好きなだけトッピングして、その場で作ってくれるアジアンヌードル!
朝食時に2.3杯おかわりしました... 笑

メインレストラン「GLOW」に隣接して、同じ「GLOW」という名前でBARがあります。
テラス席の先にはリゾート内に2つあるプールの内のもう1つがあります。

バー「GLOW」のカウンターです!

地下にある「The Barium」
大きな水槽があり、特別な時間を演出してくれます。
こちらのご利用は2名様から可能。お部屋の利用料+お食事代金が別途かかります。(要予約)
お食事はご要望に応じてメニューと代金が決まります ^^

散策していると、突如現れたエレベーター!
これは、GLOWバーの上(2階)にあるINTIに行くためのエレベーターのようです。
モルディブのリゾート内でエレベーターを見る日が来るとは、、、!

2階に上がるとあるのが、レストラン「INTI」
日本料理を汲んだペルー料理です。

INTIではモルディブ初となる焼肉のご利用が可能!
ただし、こちらはお食事プランに関わらず別料金となります。

INTI 中の雰囲気です!
オープン前でしたが見学させていただきました。2階からのオーシャンビューが素敵です。

「ラックス*ノースマーレアトール」いかがでしたか?
高級ラグジュアリーリゾートですので、お値段はお高めですが、
価格以上のおもてなしや滞在が望めると思いますよ(^^)
もちろん、ハウスリーフもよく、シュノーケリングではカラフルな魚がたくさん見れました**

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!


◤ ラックス* ノースマーレ アトーレ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢