モルディブ

スタッフ滞在記

ラックス* サウスアリ アトール 視察旅行記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「ラックス* サウスアリ アトール ( LUX* South Ari Atoll ) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:アリ環礁
アクセス:水上飛行機で約25分 or 国内線+スピードボート
島の大きさ:徒歩約40分
島の特徴:完全遠浅
部屋数:193室
レストラン・バー数:10つ
(その他 : カフェ 1、アイスクリームショップ 1 )
食事タイプ:朝食付き〜オールインクルーシブ

ラグジュアリーリゾートを展開するラックスリゾーツが経営するホテルです。
2019年2月にはモルディブ2つ目のリゾート「ラックス* ノースマーレ アトール」もオープンしています ^^

このリゾートの最大の魅力はやはり「ジンベエザメスポットに最も近い」ということですね。
また、ジンベエザメ以外にもマンタスポットも近くにあるため、マンタシュノーケリングにも年間を通して参加できます♩

モルディブの島々の中でも面積は広く、部屋数も多い大型リゾートです。
その分、施設もレストランも充実!
ユニークな写真映えのスポットもたくさんあり、インスタ映えも抜群!

ラグジュアリークラスホテルにも関わらず、大人の遊び心をくすぐるウキウキがたくさんのラックスマジックを是非ご堪能ください★ 笑

それでは、お写真でご紹介いたしますね !


リゾートに到着!今回は水上飛行機にて移動しました。

レセプションにて
到着して早速、ウェルカムドリンクをいただきました (*^^*)

このバイクも有料で貸出しが可能とのこと*
もちろんバギーの利用も普通の自転車の貸出しもあります。
島が大きいので必須になりそうですね。

バギーで走っていると綺麗なサンドバンクが出てきていました♪
広いビーチも長く続くサンドバンクもこのリゾーとの魅力です*

水上ヴィラに着きました!

まず初めに「プール付きロマンティック水上ヴィラ」!
広さは116平方メートル、1棟独立タイプ。
お洒落でユーモアな内装がポイントです*
※このお部屋タイプにはバスタブはなく、シャワーのみです。

小物も可愛い!お勧めのお部屋タイプです*

テラスには大きなプール付き ♪
可愛らしいハンモックの様な吊り下げチェアもありますよ ♪

ミニバーの中のドリンクも充実!
オールインクルーシブプランにすればこれらは全て飲み放題♡
1日1回 補充もしてくれますっ

オールインクルーシブプラン以外の方は有料にてご利用頂けます!
2019年現在の情報ですが、価格はこんな感じです。

オールインクルーシブならスナックも食べてOK★

お部屋にはビーチバックやビーチサンダルがあり、お持ち帰りも可能です ^^

水上ヴィラからテクテク移動してレストランの方へ...!

「East Bar」
水上にあるバーです!水上ハンモックもあります ♪
〇 5pm to midnight

「Umami」
桟橋を渡った先にある、鉄板焼き・お寿司・お刺身などが楽しめる大人気の日本食レストラン。
〇 7pm to 10pm

流石、日本食レストラン!日本酒もたくさん!

ドレスコードに決まったルールはありませんが、
「カジュアルエレガント」で行くことをお勧めします。

レストランが並ぶこのエリアにあるお手洗いは、なんとDJレストルーム!
名前の通り、トイレの中にこのお手洗い専用のDJが来てパーリーしているらしいです。笑
ここがトイレだなんてびっくり (°_°)!!

「East Market」
水上マーケットをイメージしたレストランです!
タイ、中国、台湾、ベトナム、フィリピンの料理をお楽しみ頂けます。
〇 7am to 10:30am / 7pm to 10pm

中はアジアの屋台をイメージした雰囲気です。

ここはすべてがフォトスポット!そしてすべてが美味しい!

美味しいお食事の中でも、特におすすめなのがこちら!
ご自身でお好きな具材を好きなだけトッピングして、その場で作ってくれるアジアンヌードル!

「ビーチ ルージュ」
ルージュの名のごとく、唇の赤をイメージとしたレストラン&バーです。
〇 Lunch a la carte : 12:00 pm to 5:00pm
〇 Dinner a la carte : 6:30 pm to 10:00pm

またもや遊び心満載?笑
ビーチルージュのお手洗いの標識が、、、

ビーチ側には水中オブジェも ♪
たまたまですが鳥さんが止まっておりました。笑
空の色もGOOD!

「Allegria Restaurant」
人気のイタリアンレストラン
〇 6.30 pm to 10pm

ラックスグループオリジナルブランドの「ラックス* ミースパ」技術の高さや品質の良さから
いくつもの賞を受賞するほどの実力です。

スパメニュー

スパでは物品の購入もできます ♪

着替え・お直しの場所も広々

水上スパの外観
一面に広がるコバルトブルーの海を眺めながら、
また、床に貼られたガラスの床から海を眺めながら...と、ラグジュアリーなスパを体験できます。

ラックスではユニークなイベントがたくさんあります!
中でもお客様が一番ワクワクするイベントは「ラッキーボトル探し」ではないでしょうか?^^
毎朝決まった時間にホテルスタッフがリゾート内、数か所にメッセージレターの入ったボトルを隠します。
それを見つけた方にはメッセージに書かれたサービスを無料で受けれるのだとか ♪
内容は様々ですが、スパトリートメント無料などがあるそうです!
※お写真は一例として撮影したものです。

それからもう1つ。ここは短冊に願いを込めてつるす魔法の木!
毎年1回、この短冊の中から1つ夢を選んで、
ラックスでの年末年始の滞在をプレゼントするのだとか。いいなぁいいなぁ

ラックスのオリジナルアイスクリーム屋さん「ICI」
種類も豊富でお写真映えも抜群◎
オールインクルーシブプランだと滞在中食べ放題です!

全部食べたい、、、

ビーチでのロマンティックディナーはこんな感じなんでしょうね。

夕暮れ時の水上ヴィラの桟橋

今回、私が宿泊したのは「水上ヴィラ」です ★

じゃん!広さは98㎡。
1棟独立タイプです。白を基調としており、清潔感 ◎

ガラス床があり、海が見えます!
残念ながら浅瀬なので泳いでくる魚を見ることはなかなかできませんが、
ガラスの床あるって新鮮ですね ^^
※お写真は夜なので海が見えていません。。。

コンセントの形状は日本で使用しているAプラグが使えます!
ちなみに変換プラグもお部屋に予め用意されてます。

バスルームです★
「水上ヴィラ」はプールはないけれど、バスタブ付き!

翌朝にブラインドOPEN!バスタブから海を眺められます。

テラスには人気の水上ハンモックもありますよ*

続いて、ウォータースポーツセンター!
OPEN 8:30~18:00

シュノーケルセットの貸出しもこちらで可能です!

何かアクティビティに参加するのであれば、
参加希望のツアーのリストに部屋番号と名前を書けば予約が出来ます。

私は滞在中、リゾート名物ともいえる「ジンベエザメシュノーケリング」に参加しました!
このドーニーに乗ってゆったりと船旅へ。
ジンベエザメは野生なので、結局私は見れずに魚影の濃い場所でシュノーケリングのみをして戻りました。残念(涙)

ラックスサウスアリアトールは遊び心がある明るい印象なだけにフォトスポットもたくさん!

巨大チェスは動かすのも一苦労?笑

おしゃれなライブラリーもあります*

ここ数年、お洒落なカフェ巡りが流行っていますが、
ラックスグループの「Caféラックス*」はそんなカフェ巡り女子にもオススメです ♪
お飲み物以外にもケーキの販売もあります。

オールインクルーシブプランなら出発の時間までオールインクルーシブの特典を利用できます ♪*
これ、超 好ポイントじゃないですか (><)
だってもし、夜遅い出発だったら、お部屋のチェックアウトは12:00までですが、
そのあと自由にレストランで食事が出来たり、バーでお酒飲んだり、海でのアクティビティも出来るんですよ〜!
私も水上飛行機の出発時間までカフェでアイスコーヒーを頼んでのんびりしました ♡

「ラックス* サウス アリ アトール」いかがでしたか?
モルディブは「何もしない」を楽しむ場所とも言われているので、お客様からのご要望で
「大きすぎない島のリゾートがいい」「大きいところだとガヤガヤしてそうで...」というご希望も良く伺いますが、
何日も滞在するならば、ここみたいな比較的大型のリゾートで写真映えスポットもレストランも沢山な場所の方が...
とも思い、個人的には大好きなリゾートの一つです!(実際のところ、そんなに人混みだとかガヤガヤだとか気になりませんよ!)

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!



◤ ラックス* ノースマーレ アトーレ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢