モルディブ

スタッフ滞在記

ヴィラメンドゥ アイランド リゾート&スパ 視察旅行記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「ヴィラメンドゥ アイランドリゾート&スパ (Vilamendhoo Island Resort & Spa) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:アリ環礁(南アリ環礁)
アクセス:水上飛行機約25分
島の大きさ:徒歩約20分
島の特徴:ハウスリーフ/ドロップオフ
部屋数:184室
レストラン・バー数:7つ
食事タイプ:朝・昼・夕食付〜オールインクルーシブ

アリ環礁南部に位置しており、年間を通してジンベエザメとマンタシュノーケリングが楽しめます!
さらにこの島はもともとのハウスリーフの良さに加え、外洋に近いため潮が流れ込み、魚達が多く集まってくるのでまさにおさかな天国 ♬
運が良ければ迷い込んだマンタやジンベエザメがリゾート周辺のハウスリーフで見ることも出来ると言われています。

ダイビングをされる方は魚影ポイントもボートですぐ近くにあり、チェックダイブがなんと無料!
ダイバーにとっては「楽園」ですね ^^

それでは、お写真でご紹介いたしますね !


到着すると、楽器の演奏でお出迎えしてくれました ♬
本来の島の形を変えないよう、造られたこのリゾートは昔ながらの自然がたくさんあるモルディブらしいナチュラルなリゾートです!

ウェルカムドリンクとしてヤシの実ジュースをいただきました!

リゾートマップです。
こちらのリゾートでの滞在時間は短く、十分なお写真が撮れなかったのですが、情報のご参考になりますと幸いです (*_ _)

「Funama Buffet Restaurant」
Open 07:30 - 10:00/12:30 - 14:00/19:00 - 21:00
このレストランは、ガーデンヴィラ/ビーチヴィラの宿泊者限定のビュッフェレストランです。
ジャグジー付きのお部屋タイプは18歳未満のお子様の宿泊が禁止されているため、お子様が宿泊できるのは ガーデンヴィラとビーチヴィラのみ。
そのため、お子様向けの食事も取りそろえたメニュー内容となっています。

こちらはお子様向けプールと大人向けのプールが隣接しているパブリックプール「Boashi Pool」です。

Boashi Bar
Open 10:00 - 20:00
プールサイドにあるバーです。

その時によってオリジナルカクテルもあるそうです!

お隣にはお子様のプレイグランドも ★

〜お部屋紹介〜
まず初めにレセプション近くにある「ガーデンルーム」から
こちらのお部屋は一番お安いお部屋カテゴリーで、造りは1棟2室。ガーデンの中にあるお部屋です。

外観

広さは50㎡。コンパクトながら、大人3名もしくは大人2名+子供1名まで宿泊可能。
お部屋の中で唯一、天竺付きなのがポイント。

お部屋の緊急避難経路もしっかり確認しておきましょう!

続いてビーチヴィラをご紹介!
広さは55㎡。大人3名もしくは大人2名+子供2名まで宿泊可能。
近年、お部屋の家具をすべてリニューアルし、優しい雰囲気の内装と生まれ変わりました。
※ビーチヴィラには1棟独立型のお部屋と1棟2室の繋がったお部屋タイプの2パターンがあります。

ベッドの反対側はこんな感じです。

シャワールームは外にあります。外といっても周りからは見られない造りなのでご安心を(笑)
ちなみにですが、ヴィラメンドゥではバスタブ付きのお部屋はありません。
浸かりたい、、、という方はジャグジー付きのお部屋に泊まりましょう!

ビーチヴィラの特権!ビーチへのアクセスがらくらく ♬

一旦 お部屋紹介は終え、再びレストランのご紹介を。
島の最東部にある水上レストラン!

「Asian Wok Restaurant」
Open 12:30 - 14:00/18:30 - 22:00
※金曜日のみランチタイムは13:00 - 14:30となります。

アジアン料理と鉄板焼きのアラカルトレストランです。
人気のレストランなので要予約です!

綺麗な海が眺められる日中、ロマンティックな雰囲気な夜、皆さんはどちらが好みですか?^^

「Asian Wok Bar」
Open 10:00 - 22:00
Asian Wok レストラン内にはバーもあります ★

「Bonthi Bar」
Open 24hours
なんと嬉しい24時間オープンしているバー。雰囲気も〇!

ゲームルームもあります!

こちらはダイビングセンターです。
シュノーケルセットはこちらでお貸出ししています。
ご利用の際は宿泊プランにかかわらず有料でのお貸出しとなります。
*マスク・フィン・シュノーケル $9(+税金・サービス料)

続いて、最近出来たというフォトスタジオです!
今まではフォトスタジオがなく、プロカメラマンによる撮影が出来なかったのですが、出来るようになりました ^^

フォトツアーは30分の撮影が無料!
お写真購入や追加での撮影の場合に料金がかかるようです。

ハネムーナーはもちろんのこと、カップルやご家族での記念写真もいいですね ♪
※料金表は2019年3月現在のものとなります。

お次は18歳未満のお子様宿泊禁止のジャグジー付きのお部屋をご紹介!
アダルトオンリーの看板が立っています。

まずは「ジャグジー付きビーチヴィラ」です。
ビーチヴィラのカテゴリーには1棟独立型のお部屋と1棟2室の繋がったお部屋タイプの2パターンがあります。
見学したのはお隣同士がくっついた1棟2室のお部屋タイプです。

お部屋の内装はビーチヴィラと変わりません。
ジャグジー付きのため、お部屋の広さはビーチヴィラよりも10㎡広い65㎡です。
大人3名まで宿泊可能。

アメニティも必要なものは全てそろっています。

シャワーとお手洗い

こちらがジャグジー!デイベッドとパラソルも備わっています。

こちらはウォータースポーツセンター
様々なアクティビティの貸し出し・体験のご予約ができます!

「Hot Rock Restaurant」
Open 19:00 - 21:30
軽食メニューのレストランです。
Sunset Bar
Open 10:00 - 00:00
バーとしてお飲み物のご提供もしています。
※サンセットバーは18歳未満のお子様の入場NGです。
お隣にはインフィニティプールもあります ♪

「Ahima Buffet Restaurant」
Open 07:30 - 10:00/12:30 - 14:00/19:00 - 21:00
こちらはジャグジーウォーターヴィラ、ジャグジービーチヴィラの宿泊者限定のビュッフェレストランです。
ジャグジー付きのお部屋タイプは18歳未満のお子様の宿泊が禁止されているため、大人向けのニーズに合ったお食事がそろっています。

食事の評価も高いヴィラメンドゥ!

マネージャーさんにお勧めされたピスタチオのパスタがとっても美味しくてお勧めです!

水上ヴィラのある桟橋を渡っていくとまず初めにあるのがこちら!
「Duniye Spa」
Open 10:00 - 20:00

Duniye Spaはアジアとアフリカの地域の癒しの伝統に重点を置いた
世界中の伝統的で現代的なセラピーに触発されています。

豊富なメニューから、ご自身にぴったりのスパリチュアルをお選びいただけます!

施術室からは綺麗な海も眺められます。
ベッドの下にはガラスの床もあるので落ち着いたスパタイムが出来そうですね。

最後に「ジャグジー付き水上ヴィラ」のご案内

広さは85㎡。大人3名まで宿泊可能!
ビーチヴィラと家具は一緒です!

ビーチヴィラよりも広々!お部屋での滞在もゆっくり楽しめちゃいます!

クローゼットも広いので気兼ねなく荷物を広げられます。

シャワールームです。
奥にはジャグジーとデイベッド、パラソルもあります。

お水・コーヒー・紅茶はご自由に ♪

ミニバーです。
オールインクルーシブプランであればこちらは全て飲んでOK!

ミニバーの料金表です!
オールインクルーシブでない方は有料でご利用頂けます。


「ヴィラメンドゥ アイランドリゾート&スパ」いかがでしたか?

アダルトゾーンがあるため、ゆっくり過ごしたいというハネムーナーさんも、
比較的リーズナブルな価格帯なのでご家族みんなでシュノーケルも大いに楽しめるのも魅力**


また、こちらのリゾートの約8割のゲストがヨーロピアンのようで、アジア人の少ない非日常の体験もできるのでいいですね ^^

皆さんもぜひ行ってみてくださいね!
*こちらのお写真はリゾートさんよりいただきました。


◤ ヴィラメンドゥ アイランドリゾート&スパ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢