タヒチ

スタッフ滞在記

マナヴァビーチリゾート&スパ モーレア視察旅行記

こんにちは!
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツと申します。

タヒチは美しい海はもちろん、海に切り立つ山並、島を取り巻くモツと呼ばれる環礁の小さな島々、そしてそこになお息づく豊かな植民地文化と見所満載のリゾートです。
タヒチ島の首都にあっても都会過ぎず、人との触れ合いを愉しむ街歩きは新婚旅行以外にも多くの方を魅了します。

今回はモーレア島にございます、マナヴァビーチリゾート&スパの紹介です^^

この数年、アメリカ本土からの旅行者の間でタヒチブームが起きているそうで、アメリカ人の予約でいっぱいでモーレア島のリゾートはボラボラ島以上に大人気なのだそうです。
その魅力は美しい海はもちろんの事、あまりにも有名な画家ゴーギャンをして”古城のようだ”と例えた切り立った山々の美しさ、山の中腹にあるベルヴェデール展望台からの山々や海の中の断崖(ドロップオフ)によってくっきり色が分かれる青のコントラスト。
そこにたどり着くまでの道のりの4WDツアーやパイナップル畑。
環礁の小島を訪れる持つピクニックやイルカとのふれあい。沢山の観光資源を満喫できるモーレア島は魅力満載です。

そして、観光拠点にするにはうってつけのカジュアルでリゾート感あふれるリゾートがここ、マナヴァビーチ リゾート&スパ モーレアです。


このリゾートの良い点はカジュアルでフレンドリー、気取らずに光あふれるタヒチリゾートをお楽しみ頂ける点だと思います。

観光でも楽しい見どころが沢山のモーレアではホテルを離れてツアーに出かける時間も長く、高級リゾートに泊まっても実は昼間殆どホテル内にはいなかったということもしばしば。

それならホテルはカジュアルで比較的リーズナブルなホテルをチョイスして存分にアクティブに過ごしたい、でもホテルのグレードはあまり下げたくないといった方にピッタリなリゾートです。

このホテルの売りは何といってもプレミアム水上バンガローというお部屋です。
なぜかと言いますとお部屋の前が、ドロップオフがお部屋のすぐ前に迫っている点です。

水上バンガローは海底に柱を立てて作りますので海があまり深いところには建てられず、浅瀬の上に建てられます。
ただ、魚が多いのは浅瀬ではなく、海が急に深くなるドロップオフ付近。
太陽光線がほんのり届くあたりに海洋の植物が生息しやすく、そこを住処にする魚が集まるためです。
このリゾートはタヒチでは大変貴重な、ドロップオフがすぐお部屋の眼の前にあるリゾートです。


こちらがテラスです。
ちなみに水上バンガローは2種類ございまして、陸側を向いてい水上バンガローもありますので注意が必要です。
お部屋の構造は全く同じです。


お部屋は48㎡、こじんまりしていますがかわいらしい内装です。

バスタブはある部屋と、無い部屋が数部屋ありバスタブ有りの確約はできないのですができる限りご希望に沿うようにするそうです。

タヒチでは有名なお部屋の中のガラス床。

大きなプールもございます。

ビーチもございますが、目の前に水上バンガローが建っております。

レストラン、バーはカジュアルでくつろげそう!水曜と土曜日にポリネシアンショーが行われます。

テラス席もよいですね☆

タヒチの守り神ティキがこのリゾートにはいたる所にあり、リゾート感を高めてくれます。
ただ、一説によるとティキと一緒に新婚さんが写真を撮るとティキがヤキモチを焼くって・・ホテルに日本人スタッフの方がおっしゃってました(^-^;


マナバモーレアの近くには現地の人が利用するようなお店もあり、比較的お手軽なお値段でリゾートライフそしてモーレア観光をお楽しみ頂くのに最適なリゾートですよ!


◤マナヴァビーチリゾート&スパ モーレアの詳細はこちら◢
◤ モーレア島TOPページはこちら ◢