モルディブ

スタッフ滞在記

インターコンチネンタル モルディブ マームナガウ リゾート 視察旅行記



こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「インターコンチネンタル モルディブ マームナガウ リゾート (InterContinental Maldives Maamunagau Resort) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★


環礁:ラア環礁
アクセス:水上飛行機約35分 or 国内線約20分+スピードボート約25分
島の大きさ:最大徒歩約30分
島の特徴:ラグーン/一部ハウスリーフ
ランク:ラグジュアリー
部屋数:81室
レストラン・バー数:7つ
食事タイプ:朝食付〜オールインクルーシブ

 2019年9月、世界最高級のホテルブランド「インターコンチネンタル ホテルズグループ」がモルディブ初となるリゾートとしてオープン ☆彡
近年著しい発展を遂げているラア環礁に位置しており、モルディブでマンタの生態を研究している「マンタトラスト」という研究チームとの協力で新しいマンタシュノーケリングの拠点になることが期待され、注目を集めています!
年間を通してマンタシュノーケルが出来るので嬉しいですね。

最新リゾートならではの変わった特徴やフォトスポットが満載のリゾートでご家族連れはもちろん、色々な用途でご利用頂けそうです ♪
ちなみに、人気の水上ヴィラは大人のみご利用可能な規定となっており、水上ヴィラ近くには「大人専用のラウンジ」もあります!
そのため、「ゆっくり満喫したい」というハネムーンでのご利用のお客様にもお勧めです♡


それでは、お写真で詳しくご紹介いたしますね !

リゾート全体はこのような形をしております**
他のリゾートとは変わったつくりをしているリゾートで、右側の本島に「ビーチヴィラ」やスパなどがあり、
中央部分が「ラグーンヴィラ」という入り口は陸地だけれどもお部屋のテラスは水上になっている造りのお部屋があります。
最後に左側が「水上ヴィラ」のある桟橋が連なっています。

夕方に到着したため、リゾートに着いて宿泊するお部屋へ直行。
今回宿泊するお部屋は2階建ての「プール付きサンライズラグーンヴィラ」です!

お部屋の見取り図です。早速ご紹介していきます★


扉を開けてすぐの1階はリビングルームになっています。
NEWオープンしたリゾートだけあって、お洒落で綺麗な家具が揃ってます。

テーブルには軽食とシャンパンのプレゼントがありました。
軽食の用意は通常はありません。この日は遅くに到着したため、ご厚意でセットしてくれたようです。
シャンパンはハネムーン特典として、3泊以上の滞在+ご入籍日より12か月以内の滞在が条件でプレゼントされます。
※2021年2月現在の特典です。詳細は随時お問合せ下さい。

引き続き、1階リビングルームの探検です (*^^*)
ミニバー付近にはお菓子やアルコールの準備もありました。有料にてご利用頂けます!

棚の引き出しには、食器やカクテルを作る道具、電子ケトルも準備があります。

もう一つ、引き出しにあるのはミニバー(冷蔵庫)!

中身はこんな感じです。種類豊富ですねっ
インターコンチネンタルではオールインクルーシブプランであってもミニバーのドリンクは有料となります。

ちなみにコンセントの形状は日本のAプラグも使うことの出来るようになってました。
電圧だけ日本とは違うので要注意です!

続いて1階のトイレとお手洗い。清潔感が◎

こちらは1階のシャワールーム

続いて、階段を上がって2階に行きましょう (^^)/

2階にあがってまず初めに現れるのがバスタブです。

バスローブ、スリッパ、バスタオル もばっちり完備!
ちなみに、この扉は2階にあるもう一つのシャワールームです。

そしてこちらがそのシャワールーム。
流石、インターコンチネンタル。些細なところで素敵なデザインと高級感が感じられます。

シャワールームの隣の扉は2階にある、もう一つのトイレです。

そして2階にあるもう一つの洗面台。

こちらにアメニティーなどが常備されています。

洗面台の裏側にはバゲージラックがあります。
ハンガーラックにもなっており、ここにもバスローブがあります!
他には雨が降ったときの傘やセーフティーボックスがあり。

セーフティーボックスの上にはお出かけ用に使えるバッグも準備されてました (*´з`)
これにバスタオルを入れてビーチに出かけましょう ♪
ちなみにこのバッグはお持ち帰りも可能です。

セーフティーボックスの隣にある長身の鏡は中を開けるとアイロンとアイロン台があります。
ご自由にご利用くださいね。

続いて、部屋の奥にあるのがベッドルームです。

別角度でこんな感じです (*'▽')

ベッドの右サイド〜

ベッドの左サイド〜
左サイドには目覚まし兼、携帯充電器がありました!
iPhone用とアンドロイドスマホなどに対応したUSB(B)のタイプが利用できます。

デスクもあるので書き物をする際に便利。

最後に1階に連結しているテラスのプールのご紹介 ** 入り口は陸地ですが、テラスは完全に海の上です ^^
海へ下りる階段はないので直接海へ入ることは出来ません。

ここでドリンク片手に休むのも良し!
今回宿泊したこのお部屋は「サンライズ向き」でしたが、アップグレードして「サンセット側」にするのも良いですね ♬

続いては翌朝、朝食で利用した「THE RETREAT / ザ リトリート」のご紹介です。
*朝食 (07:00〜11:00) / アフタヌーンティー、イブニングカクテル (〜22:00)

ここは、本島からラグーンヴィラへ向かう桟橋の途中にある、インフィニティプール併設の大人専用のラウンジです。
お子様を連れてのご利用は頂けません。
ご予約のお食事プランに関わらず 宿泊者は皆、こちらでセミビュッフェスタイルの朝食、ソフトドリンク (毎日 / 11:00 - 18:00) 、
アフタヌーンティー(毎日 / 15:00 - 17:00) 、イブニングワイン (毎日 / 20:00 - 22:00) を楽しむことができます。

お席は沢山あって、野外もクーラーの利いた室内にもあります!
どっちもお洒落 ♬

私はせっかくなので外のテラス席にしました (*^^*)

ハーフビュッフェスタイルで、温かいもの (オムレツやベックエネディクトなど) はメニューから選んで注文が出来ます。

私はベックエネディクトを注文しました ♬

その他のサラダやパン、デザート、ジャムやチーズなど はブッフェスタイルです。

新鮮な野菜

種類豊富なパン

フレッシュジュースやシリアル、ヨーグルト、フルーツ

ちなみにプールも併設されているので日中はご利用が可能です!

プールサイドにはお洒落なバーカウンターもあります。

雰囲気も写真映えも抜群 ★
先ほどもお伝えした通り、宿泊者は皆、ソフトドリンク (毎日 / 11:00 - 18:00) 、アフタヌーンティー(毎日 / 15:00 - 17:00) 、
イブニングワイン (毎日 / 20:00 - 22:00) を無料で飲むことが出来るので気軽に立ち寄れます。

早朝過ぎてお写真が曇っているように見えます... ごめんなさい (^^;

続いて、このまま先へ進んで水上ヴィラの見学に行きます!

桟橋を渡って、水上ヴィラに到着。
「プール付きサンセット水上ヴィラ」をご紹介します。

お部屋の見取り図です。早速ご紹介していきます★

広さは 100㎡
水上のお部屋は全室お子様の宿泊が不可のため、ゆっくり過ごされたいという方へお勧めです。

ベッドからはターコイズブルーの海とプールを一望できます。

ベッドサイドには他の部屋と同じく、目覚まし時計 兼 充電器のガジェットがあります。

バスローブ・スリッパ・バッグ・傘・セーフティーボックスはこちら

ミニバーも他のお部屋同様に、お菓子屋、コーヒー・紅茶 等のご用意があります。(水以外は有料です)

お部屋の冷蔵庫〜
こちらも有料でご利用可能。

洗面台

バスルーム

シャワールーム
先にご紹介した「プール付きラグーンヴィラ」と内装の雰囲気は同じですね (^^)

お待ちかねのテラス&プール!
お部屋は扇形の造りをしており、プライベート感抜群!

こちらのお部屋には海へ下りる階段が付いています。
遮るものがなく、ずーっと続くラグーンが素敵。日本人ゲストには一番人気のお部屋です。

お部屋のご紹介は終わり、レストランのご紹介です**
「FISH MARKET / フィッシュ マーケット」*夕食 (18:30〜22:00)

港のレストランをイメージして設計されたユニークなシーフード料理のアラカルトレストランです。

レストラン内にある生簀からお好みの魚介類を選んでその場で調理!新鮮なシーフード料理をお召し上がりいただけます。

夕方には綺麗なサンセットが眺められるのも魅力的。

「SUNSET BAR / サンセット バー」 *夜間 (17:00〜22:00)
フィッシュマーケットの奥にある2階建ての船の形をしたお洒落なバーです。
得に2階から眺める海へ沈んでいくかのようなサンセットは圧巻!

「CAFE UMI / カフェ ウミ」*朝食 昼食 夕食 (06:00〜22:00)

オーガニックや自然野菜にこだわった眺めの良いロケーションのインターナショナル料理を扱うブッフェスタイルのメインレストランです。
朝食ではアラカルトメニューのオーダーもOKなセミビュッフェスタイルに。

眺めの良い野外のお席

オープンウェアの席

夕食には併設している鉄板焼きカウンターもオープンいたします。

「POOL BAR / プール バー」*終日 (10:00〜23:00)
リゾートのメインアクティビティハブ内に位置しているプールバーです。
スイムアップバーにもなっているのでプールに入りながらドリンクも楽しめます。

こちらがメインプール

「THE COLLECTIVE / ザ コレクティブ」*終日 (10:00〜22:00)
石窯で焼く本格的ピッツァ、色々なフレーバーを楽しめるジェラートバー、ケーキなどのデザートやフレッシュジュースを販売するデリが揃ったエリアです。
メインプールやブティックも隣接しています。テイクアウトしてお好きな場所で食べられます ♪

ケーキなどのスイーツデザート

ジェラートアイス

フレッシュジュースやコーヒーなどのドリンクカフェ

ブティックも隣接してます**

続いて「フォトスタジオ」!

2020年2月現在ですが、こちらがフォトプランの料金です。
ハネムーンでもカップルでも家族旅行でも、せっかくこんなに素敵なところに来たので
プロのカメラマンにお願いして写真に収めたいですよねっ★

サンプルのフォトアルバムを見せてもらいました! 素敵なショットばかり。

続いてはキッズクラブ「PLANET TREKKERS」

色々なブースがあり、とにかく広々としていて1日中遊んでいられそう (*'ω'*)
ここはお絵かきコーナーのようですね。

プレゼントでもらえるインターコンチネンタルモルディブオリジナルの塗り絵セット。

スリランカのお土産としても大人気のカラフルな手作りぬいぐるみ「BARE FOOT」もキッズクラブでプレゼントしているようです。
私もスリランカに行った際、好きでいくつか購入しましたが、エイやカメのぬいぐるみは初めて見た気がします!
モルディブならではでいいですね。インターコンチネンタルのロゴ入りのマンタのぬいぐるみもあり、大人が欲しいくらい!!(笑)

なりきり衣装の貸し出しもありましたよ (*´з`)

屋外の施設も充実です★

お次はスパ「AVI SPA / アヴィ スパ」です!

中に入るとシックで落ち着いた雰囲気がお出迎え

施術室はこんな感じです。水上スパなので景色が綺麗でより落ち着けますね。

遊び疲れた体を癒したり、火照った体をリフレッシュさせたり、是非ご利用ください **

最後にご紹介するのは島の南西部にあるこちらの灯台!
モルディブのリゾートにこういった灯台が出来たのは初めてで、インターコンチネンタルのシンボルとも言えますね。
写真映えも抜群です!!

この灯台の中にはレストランが1件と上にあがれる階段があり、自由に行き来が出来ます。

レストランはこちら!
「THE LIGHTHOUSE / ザ ライトハウス」*夕食(18:00〜22:00)
シグネチャーレストランとなっており、一流シェフのお墨付き料理をお楽しみ頂けます。

ちなみに、灯台の展望台からの眺めはこんな感じですね (^^ ♪
モルディブのリゾートでは高い建物があまりないため、ドローンを使わずに高いところから写真が撮れるのは珍しく、とっておきのフォトスポットです!
先ほどお写真で出てきた、フォトプランのサンプルもここからのお写真でしたねっ

楽しい時間はあっという間で、チェックアウトの時間になりました (T_T)
視察は基本的に1泊のみなので本当にあっという間です。
チェックイン/チェックアウトはこちらのレセプションで行います。

レセプションには大きなハンモックが ☆彡
下は海なので小さなものを落とさないようにお気をつけください (^^;

ブランコのような椅子もありました ♬

ちなみに近くには海に飛んで行ってしまいそうなブランコチェアも!(笑)

「インターコンチネンタル モルディブ マームナガウ リゾート」いかがでしたか?

新しいリゾートならではの新しい施設や珍しい建物がたくさんあり、自信をもってお勧めできるリゾートです (*^^*)
多くの人が耳にしたことのある高級ブランド「インターコンチネンタル」。流石!と言わんばかりの素晴らしいリゾートでした。

是非、皆様のご検討の参考になりますように... ★


◤ インターコンチネンタル モルディブ マームナガウ リゾート の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢