モルディブ

スタッフ滞在記

ミライドゥ アイランド モルディブ 視察旅行記


ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツの小杉山と申します。


今回はバア環礁にある大人気の高級リゾート『 ミライドゥ アイランド モルディブ 』の視察旅行記をご紹介いたします! 

まずは、リゾートの基本情報のご案内です*

環礁:バア環礁
アクセス:水上飛行機で約35分or国内線約30分
島の大きさ:1周15分程度
島の特徴:ハウスリーフ◎
部屋数:50室
レストラン数:4つ

ミライドゥアイランドは9歳未満のお子様は宿泊不可のため、大人のためのリゾートとなっております♪


ミライドゥは水上飛行機で行くリゾートとなり、水上飛行機を待つ間の専用ラウンジがございます。
中はこんな感じです。ミライドゥらしいブルーのかわいい内装が特徴的です^^
チェックインのお手続きもこちらでできますので、リゾート到着後スムーズにお部屋に行けます!
ラウンジの中のお食事はもちろん無料でいただけます!
2時間くらい待つこともあるので、軽食があるのはうれしいです^^

水上飛行機で35分程度、空の旅です。上空から他のリゾート眺めるの楽しいんですよ♪


バア環礁の水上飛行機乗り場に降り立ちました。
ここからそれぞれのリゾートのスピードボードに乗り、移動します。ミライドゥまではスピードボート5分くらいです!
 
あこがれのリゾート、ミライドゥに到着!とても楽しみです・・・!

リゾートマップはこちらです。小さいですが、レストランも4つにパブリックプールやスパ、ジムもあり充実しております。


ご到着後まずは、レセプションでウェルカムドリンク片手にひとやすみ。

今回は、ブルーの扉が素敵な209のビーチヴィラに宿泊させていただきました!

フロアプランはこんな感じです。290㎡ありとても広いお部屋です。ミライドゥは実はビーチヴィラの人気が高く、お部屋のご料金も高い設定となっております


中を開けると、早速可愛らしいインテリアが...♡

ベットはこんな感じです!このブルーの統一感!可愛すぎますね・・ 

バスルームです!ああ、伝えたい天井の高さ・・・(伝わらない)

バスタブも大きめ。しかし、お湯がたまるのに時間がかかるので、早めに入れましょう。
アメニティはすごくいい香りです^^

アメニティ入れもかわいいブルーです。

ミライドゥは全室プール付きのお部屋です。とっても大きなプールがございます。

くつろぎスペース もございます。ここで揺られながらお酒を片手にのんびり、最高です。

私が感動したのがテラスにある冷蔵庫!シュノーケルをすると意外とのどが渇くんです。海から帰ってきて、びしょびしょの足をふいてお部屋に入って〜なんて必要はなく、こちらで冷たいお水が飲めちゃいます。

ウェルカムシャンパンです。

ミニバーは残念ながらオールインクルーシブでも有料です。アサヒビールがありました!めずらしいです!

水上ヴィラにもお邪魔しましょう。
ミライドゥは水上ヴィラにも緑がたくさんあります。ほかのリゾートにはあまりなく、たいへん珍しいです。


1棟のお部屋です。外観からして大きいのがわかります。

こちらがフロアプランです。245㎡です。

水上ヴィラはビーチヴィラとは対照に、ピンクで統一されたお部屋です。

ソファです。

バスルームです。バスタブももちろんございます。

テラスにはインフィニティプールが!
ミライドゥはお部屋の目の前のハウスリーフがとってもいいので、シュノーケルもかなり楽しめますよ。


テラスも広いです。

ライフジャケットはお部屋に備え付けです。笛がついてる、、一人で泳いでも安心!これは地味にうれしかったです。シュノーケルセットはダイビングセンターへ行って自分のサイズにあうものを借ります

気になる海の中は・・・!お魚がいてとても楽しかったです。サンゴも色があり生きていました。

スパの紹介行きましょう!セレニティスパです。

ここはインスタ映えするスポットですね。

施術室はひとつひとつ独立のヴィラになっております。

カップルでの施術も可能です。

アウトサイドにバスタブもあります。 

それではレストラン紹介行きましょう!終日オープンしている【 コンパスバー 】

コンパスバーにはプールもついております。
ミライドゥはすべてのレストランよりサンセットがきれいに見える構造になっております。


内装が安定にかわいいです。。。

ゆらゆらする椅子もあります。何時間でも揺られたい。。

遅めのお昼ごはんを頂きました。

お腹いっぱいで食べれない、、と伝えるとなんともかわいくお持ち帰りようにラッピングしてくれました^^

こちらは水上レストランの【 バテリレストラン】
モルディブの船、ドーニの形をしてます。

朝はオープンしていないので、写真取り放題です。

お外の席、中のお席お好きな席で召し上がれます。外の席はサンセットが素敵ですが、沈むと真っ暗です(^-^;

中は大きなガラス床があります。こちらも素敵です。

コース料理をいただきました。3種のカレーとっても美味しかったです。

デザートもかわいく、おいしかったです。

グリル料理の【 ショアライングリル 】

奥には鉄板焼きもございます。要予約です。

ワインセラーにはたくさんのワインのご用意がございます。

朝、昼、夕食やっているメインダイニング【 オーシャン 】

中のお席とオーシャンビューの外のお席があります。

朝食を頂きます。フレッシュジュースを持って近づいてきたにこにこお兄さん。毎日ホームメイドしているそうです。

朝シャンもございます!朝食は誰でもシャンパンを飲むことが可能です。

朝食ではオーダーして作っていただくホットミールと、バイキング形式がございます。
ホットミールでチョイスしたエッグベネディクト・・・♡

バイキングの種類はとっても多くて楽しいです!何往復もしちゃいました★

おしゃれなパンもたくさん!

クロワッサンだけでこんなにあるのです。

チーズが大好きな私が大変感動したのは、チーズカウンター!!ここは天国なんですか!?

オリーブオイルもたくさんありますっ

ここは何~?って聞いたら好きなフルーツをカットしてくれるそう。

大胆に置かれたイベリコ豚。

朝食は本当に本当においしかった。今までの人生で食べた中で1番いおいしかったといっても過言ではないです。
朝食のお写真長くて失礼いたしました・・!

ミライドゥアイランドの滞在記いかがでしょうか?
ラグジュアリーリゾートではありますが、お部屋、お食事、シュノーケリングなどすべてにおいて満足できるリゾートになっていると思います!皆様の参考になれば幸いです**


◤  ミライドゥ アイランド モルディブ の詳細はちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢