モルディブ

スタッフ滞在記

Wモルディブ視察旅行記

ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツの中山と申します。

モルディブはハネムーナーやカップルのお客様に大人気の、白い砂浜と美しい海が魅力のビーチリゾートです!
都会の喧騒を飛び出し、アイランドリゾートに降り立てば、ゆっくり流れる時間の中で海と空をふたり占めできます。

「モルディブに興味はあるけどリゾートがたくさんあって悩んでしまう」
「ハウスリーフってなに?オールインクルーシブってなに?」
「奥さんにサプライズをしたいけど、どんなことができるだろう」
少しでもみなさまのご質問やご要望にお応えし、一人一のお客様の気持ちに寄り添ってご旅行をお手伝いいたします。

うっとりしてしまう美しいビーチチゾートを中心に、今回はモルディブのリゾート「Wリトリート&スパ モルディブ」の素晴らしさをご紹介します!
2021年には「W大阪」上陸が話題になっていますが、ここWリトリート&スパ モルディブはW本来のエネルギーとモルディブの穏やかな風を上手くミックスした空間となっていました!

Wホテルに興味がある方もそうでない方も、きっと虜になってしまう非日常を体感できるリゾートです。是非ご参照くださいね!

マーレ空港からは、お車で水上飛行機乗り場まで移動します。
インパクトのある「W」でお出迎え、Wリトリート&スパ モルディブ専用ラウンジです。

飛行機の長旅の後は、小腹が空く時間ではないですか?
ラウンジでは冷たいお飲み物とクッキーやプチケーキといった軽食もございます。

こんなレトロな秤の上に、クッキーが並んでいました!

フルーツやスニッカーズも!

水上飛行機に乗って、途中の停留スポットでスピードボートに乗り換えます。

移動の水上飛行機さえも、遊園地のアトラクションみたいでワクワクしますよね!

パイロット席の後ろに座われたので、操縦をこんなに間近で見ることができました。

モルディブといえばこの写真のように、桟橋の向こう側に並ぶ水上ヴィラをイメージされる方が多いと思います。カップルが桟橋を並んで歩く姿が素敵でした。

日が落ちて、薄暗くなったあとの水上ヴィラ。
クラゲの形をしたベッドサイドライトを灯すだけでこんなロマンティックな雰囲気になります。

サンデッキにはジャグジー付きプライベートプールも付いています。

ハウスリーフが良いのがわかるかと思います。
お部屋から海に降りて、すぐにシュノーケリングをお楽しみいただけますよ。


バスタブとは別に、もちろんシャワーもございます。
カップルお2人で並んで使えるダブルシンクが可愛らしいです。

ベッドでのんびりしていても、海を一望できる贅沢なお部屋です。

リビングには足元に海を覗くこともできるガラス床がございます。

デッキベッドに横になって、海を眺めながらお酒を飲む贅沢なひと時はいかがですか。。。

「ワンダフルビーチオアシス」ビーチヴィラです。
赤を基調に「深海」をテーマにまとめられたインテリアです。

ビーチヴィラは二階建てです!
1階にはジャグジー付きプライベートプール、2階にはデイベッド型ブランコもございます。

ビーチヴィラにも水上ヴィラと同じくジャグジー付きプライベートがございます。

目隠し代わりの木々を抜けると、実はビーチはすぐ目の前!
太陽を浴びて日光浴をしたいときは、ヴィラからすぐ一歩でビーチへ跳びだせます。

リビングの裏には、半屋外のバスルームがございます。
夜には星空を見ながらバスタブにゆったり浸かることができます。

2階からは海と青空のパノラマを一望できます!
ビーチヴィラというと水上ヴィラより劣ったイメージがありますが、
ここWリトリートのお部屋は水上ヴィラにも負けない素晴らしいお部屋です。

水上ヴィラへ向かう桟橋を渡る途中にこんな小さな建物が・・・?
実はここ、自由にお水やフルーツをピックアップできるスポット。
ビーチヴィラやフォトスタジオの近くにもございました。もちろん全て無料です。

「水一本でスタッフを呼ぶのはちょっと気が引ける…」という方には喜ばれるサービスかもしれません。バスタオルもあり、ちょうど海から出た後だったので体をサッと拭くのにちょうど良かったです!とても便利なスポットです。

メインレストラン「キッチン」です。
ビュッフェスタイルの朝食をお楽しみいただけます。

飾りつけ方にもモダンな「W」らしさを感じることができます。

いろんな料理があって迷ってしまいました!

レストランに入ると、目の前にこんな物が・・・!
朝シャン(朝からシャンパン)はいかがですか?
斬新でスタイリッシュなWホテルらしく、エネルギッシュにウォッカもお飲みいただけます。

美味しそうなハムがこんなに。

カラフルなジャムも、こんな風に並んでいると可愛らしいですよね!
ひとつひとつを写真に撮ってしまいました。

健康的にシリアルやヨーグルトも!
麦や小麦といったグラノーラやドライフルーツもありました。

ゆったりとソファにお座りにながらの食事もできます。

天気が良い日はテラス席でどうぞ!
リゾートの風を感じながらお食事をお召し上がりいただけます。

半熟の目玉焼き(sunny side egg)やスクランブルエッグ(Scrambled egg)など好きな卵料理をオーダーしてみましょう!

シーフードレストラン「フィッシュ」です。
海の上に建つ水上レストランです!

新鮮なカキをいただきました!

1品1品程丁寧に盛り付けされていて、とてもリッチです!

晴れている日は、青空の下でぜひお召し上がりください!

よーく見てみると・・・こんな所にも「W」が隠れています!
島中にWが全部でいくつあるか、探してみてください。

 水上ヴィラがある方向とは、島の反対側に位置するスパです。
プライベートの独立型のお部屋で施術を受けられます。

スパの待合室はこんなポップな色でまとめられています。

スパ施設内の奥には海に浮かぶヨガスペースがございます。

カップルで並んでスパを受けることもできます。

施術の後は海を見ながらバスタブに浸かってリラックス!
身体を芯まで癒しましょう!

少し天気が悪いな、という日には最新設備が揃ったジムで、汗を流すのも良いかもしれません。

万が一水着を忘れてしまっても、ダイビングショップでさまざまな種類の水着の取り扱いがあります。その他にも日差しをさける帽子や、ラッシュガードやTシャツもございます。

本格的なダイビングやシュノーケリング用品も売っていました!

ライブラリーでは本を読むだけでなく、インターネットも使えます。

広々としたフロントでは、ゆったりとくつろげるソファもあります。
滞在中のご質問があれば、こちらのスタッフに気軽に質問してみてください!

Wリトリート&スパ モルディブの宿泊もあっという間!
笑顔を絶やさない素敵なスタッフ達が印象的でした。

ぜひ皆さんにもWのホスピタリティを感じていただきたいです!


◤Wモルディブの詳細はこちら◢

◤モルディブのTOPページはこちら◢