モルディブ

スタッフ滞在記

ジョアリ 視察旅行記



こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「ジョアリ (Joali) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:ラア環礁
アクセス:水上飛行機約40分 or 国内線約35分+スピードボート約15分
島の大きさ:最大徒歩約25分
島の特徴:ラグーン/ハウスリーフ
ランク:スーパーラグジュアリー
部屋数:73室
レストラン・バー数:4つ
食事タイプ:朝食付のみ

2018年11月にオープンしたモルディブのスーパーラグジュアリークラスにあたる高級リゾート「ジョアリ」!
” モダンアート ” がコンセプトで島のいたるところに世界中のアーティストが手掛けた芸術作品を見ることが出来ます。お部屋も全室に大きなプールが付いており、全てが高級感があってとってもゴージャス★
リゾートはサンドバンクが出現するほど綺麗なスカイブルーの遠浅の海が広がっているところもあれば、ハウスリーフがありシュノーケリングを楽しめる場所もあり、良いところ取り!
スーパーラグジュアリークラスのため、お値段もそれなりなのですが、まさに憧れのお部屋・リゾートです (^^)/


それでは、お写真で詳しくご紹介いたしますねっ

ジョアリへは マーレ空港から水上飛行機もしくは国内線+スピードボートにて移動します。
スピードボートではジョアリのオリジナルボトルのミネラルウォーターを頂きました!

リゾートに到着
スーパーラグジュアリークラスのリゾート!楽しみです (*^^*)

ちなみに、ジョアリの全体像はこんな感じです★
長く続いく桟橋には水上ヴィラが連なっており、島にはビーチヴィラや各種施設・レストランがあります。

水上飛行機もスピードボートも、到着/出発はここレセプションからです。
屋根の形が特徴的ですぐ覚えられそう!笑

レセプションを背に、右に行くと水上ヴィラへ続く桟橋。左に行く島の方へ行けます。

この周辺は浅瀬の海が続いており、潮の満ち引きによって午後になるとサンドバンクが出現します。
海の色も綺麗で絶好の写真映えスポット ♬

今回宿泊するのは「プール付きラグジュアリー水上ヴィラ」なので、まずはお部屋のご案内から **

素敵な景色を眺めながら てくてく歩いて水上ヴィラに到着!
ジョアリには価格の安い順に「プール付き水上ヴィラ」「プール付きサンセット水上ヴィラ」
「プール付きラグジュアリー水上ヴィラ」「プール付きサンセット水上ヴィラ」の4タイプのお部屋があります。

とはいえ、お部屋の造りとしてには「プール付き水上ヴィラ」か「プール付きラグジュアリー水上ヴィラ」の2種類で、
あとはサンライズ向きかサンセット向きかの違いです。


まずは、今回ご紹介&宿泊する「プール付きラグジュアリー水上ヴィラ」を平面図でご紹介
総面積 280㎡!リビングルーム、ベッドルーム、バスルーム、シャワールーム、ドレッシングルーム に分かれたスイート仕様です。
テラスには広ーいプールやパラソル付きのデイベッド、水上ハンモック、ソファー、テーブルが備わっています。
ご、豪華すぎる...!

まず、お部屋を入ってすぐはリビングルーム!
既に伝わるゴージャス感...
ゴージャスながら、リゾートのコンセプト通り「モダン」な雰囲気を感じられますねっ

棚にはシャンパンをはじめとするアルコール類やナッツなどの菓子、他にはグラス類やシェイカー、コーヒーメーカー、
ケトル、持ち運び用のマイボトルの用意があります!




こちらは無料でご利用いただけるコーヒーや紅茶

ワインセラーもあります。お菓子類も。

冷蔵庫の中も充実!お値段はビール1本 $11〜。超高級リゾートの割にはお安めな印象です。

テーブルにはフルーツも用意してくれています。その他、連絡事項や各種案内の用紙がいくつかあります。
ジョアリでは24時間 専属のバトラーが1部屋につき1名ついてくれ、そのバトラーが入室時に色々な説明と案内をしてくれます。

続いてベッドルーム
写真には写っていませんが海を眺めることの出来るベッドです!
※写真はターンダウンサービス後なのでベッド上は色々片付けられております...

ベッドサイドにはタブレット端末がおいてあり、これですべての操作が出来ます。
テレビをつけたり、電気の入り切りだったり、ルームサービスだったり、、、
ちなみに奥にはコンセントがありますが、日本のAプラグは変換機を使用せずとも利用できます。電圧は違うので要注意です。
(※ 日本:100V/モルディブ:220〜240V)

デスクにはチェスがあったり (*^^*)

続いてバスルーム!
奥にはシャワールーム、右隣りにはドレッシングルームへとつながっています。
ちなみに正面の扉は外に出れる仕様になっており、外には野外シャワーもあります。

バスタブ横のアメニティー達
JOALIオリジナルアメニティーがお洒落で高級感があります。
私はこの日、バスソルトをふんだんに使って疲れを癒しに変えました (*'▽')  笑

洗面台です。1台ずつ、必要なものは全て揃っています。

ちなみにBOXの中はアメニティーセットです。
なんだかこんなにしっかり揃っていると使いずらい...(貧乏性発揮 笑)

お次はシャワールーム
頭上から降りかかるレインシャワーと可動式シャワーの2種のシャワーです。

ここにもアメニティーが常備!

続いてドレッシングルーム
バゲージラックはここにあるのでお荷物はバトラーがこちらに運んでくれます。
ハンガーラックがあり、バスローブやスリッパ、ヨガマットなどの備品の用意もあります。

反対側のハンガーラックには女性用の羽織として利用できる衣類の用意もありました!
オリジナル且つオーガニックの虫よけスプレーやサンジェルなんかもありました。
些細なところで色々なアメニティーや小物があるあたりが「流石スーパーラグジュアリークラス!」と感動します (T_T)♡

ドレッサーにはドライバーの他、ヘアアイロンもありました!
これ、あると分かっていれば荷物削減にもなるので特に女性には嬉しいですよね!!!
今は海外対応の物が多いですが、自身のアイロンが対応していない場合は買わなくて済むし...!!!

バスルーム、最後に奥の扉を開けると野外シャワーがあります!
さて、気になる外の景色はというとー・・・、

スカイブルーの海が広がるモルディブ憧れの景色が広がっています〜
ソファーでくつろぐも良し!プールに入るも良し!

ルームサービスで食事を頼んでここでランチするもの良いですねっ

時間帯の違う別ショットですが、反対側にはパラソルとデッキチェアがあり、海へと繋がる階段もあります。
それにしてもプールが広い!!!

デッキチェアの前には人気の水上ハンモックもあります ♬
これでお部屋のご紹介は以上です。次はレストランのご紹介。

「VANDHOO / バンドゥ」*朝・夕食(ブッフェまたはアラカルト)
東南アジア・中華・地中海料理を中心に、インターナショナルに提供するメインレストラン。
世界中から集められたワインもワインセラーに貯蔵されております。
私は夜のブッフェで利用しました!

取り分けはスタッフがしてくれます ^^
ブッフェの醍醐味、好きなものを好きなだけ食べられます ♬

新鮮な海鮮も!

温かい料理も!

「Saoke / ソーク」*夕食(アラカルト)
有名なレストラン建築家、村松典義氏がデザインしたレストラン。
日本人の板前が1名在籍しており、本格的な日本料理や海外客に合わせた創作和食を楽しめます。

水上にあります。雰囲気抜群。

入り口にはずらりとワインや日本のお酒が並んでいます。
ここで普段嗜んでいる日本酒や焼酎を見つけるとなんだか嬉しくなりますよね。笑

座席は色々あります。こちらはカウンター席

こちらも別のカウンター席

海辺の席

水上の席
お気に入りのお席でお食事をお楽しみください (*^^*)

「BELLINIS / ベリニス」*夕食(アラカルト)
地中海・イタリア料理を提供している雰囲気の良いアラカルトレストランです。

残念ながら写真が撮れなかったので、リゾートから頂いた写真を載せます**
中にはバーカウンターもあり、カジュアルにお酒を楽しむことも出来ます。

「Mura Bar / ムラバー」*終日(11:00〜24:00)
メインプールの横にあるバーです。海とプールを眺めながら座れるカバナやソファもあり、のんびりするのに最適です。
ランチにちょうど良いメニューやスナックもありますのでお気軽にお立ち寄りいただけます★

青を基調とした爽やかな店内でテンション上がりますっ!

お席はオープンウェアの室内とプールや海を見渡せる青空の下のお席があります。

プールサイドではカクテル片手にまったりできますね ♬

こんなお席もありました!

ビーチのお席もあります。

私もランチはこちらで頂きました (^^)v
美味しかったです〜〜

こんなユニークなソファーのオブジェもありました!

色々楽しめそうですねっ

続いてはスパ「JOALI SPA BY ESPA」

遊び疲れた体へのリフレッシュや日焼けしたお肌への癒しには必需ですね**

香り豊かなトリートメントで癒しのひと時を... ♪

8つのトリートメントルームがあり、水上のお部屋もあります。

こちらが水上のトリートメントルームの中の様子です。

テラスには水上ハンモックもあります。

こちらはジムです。食べ過ぎた際は...!笑

リゾート内にはちょっとした菜園もありました。

お次は、キッズクラブ

室外の遊具も室内の遊びも充実!

最後に、ジョアリのトレードマークともいえる「マンタのオブジェ」!
橋をたどって中に入ることができます。中にはソファーやテーブルがあり、オプションでこの中でのお食事が可能です。
ユニークで面白いですよねっ

実はマンタのオブジェはリゾート内に2つあります。
こちらはミニマンタの方です。こちらのマンタにはソファーのみがあり、中で気軽にくつろぐことが出来ます ♬
是非、お写真を撮ってみてください (*^^*)

楽しい時間は束の間...
帰路は水上飛行機に搭乗しました。

「ジョアリ」いかがでしたか?

ここは素敵なリゾートが故にランクとしても最高級、サービスの質もお食事の味も何一つ不満のない
夢の滞在が叶いますがお値段はそれなりです (^^;
一生に一度のハネムーン旅行の用途がお勧めですねっ ★


是非、皆様のご検討の参考になりますように... ♬


◤ ジョアリ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢