カンクン

スタッフ滞在記

シカレ ホテル 視察旅行記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店フォーティ・ナインリゾーツの小杉山と申します。



このブログでは視察で訪れた「シカレホテル」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について ... ☆彡

場所:カンクン国際空港から約60分
エリア:リビエラマヤ
部屋数:667室
レストラン数:12つ
バー&ラウンジ数:8つ
食事タイプ:オールインクルーシブ


こちらのホテルはExperiencia Xcaretグループが運営しており、ご宿泊者さまは大人気のマリンパーク『シカレ』『シェルハ』『エクスプロール』等々…入場料無料で遊び放題なんです!
メキシコでは知らない人はいないというほど、超有名ホテルですが、日本ではあまり知られていないホテルなので穴場ホテルです・・・!

テーマパークで思う存分遊びたいアクティブ派の方はもちろん、シカレホテルでたくさん遊び、ホテルゾーンではのんびりするという分泊プランもオススメです!
弊社でもシカレホテルへのご送客しておりますが、分泊プランの方がほとんどです。

みなさまのご旅行のご参考になれば幸いです*

シカレホテルにご到着しました!ホテルよりお借りしているお写真ですが、開放的なロビーです☆
まずみなさんにお伝えしたいのが、このリゾートはディズニーランドのような、リゾートの中が一種のテーマパークになっており遊び心が満載!内装などすべてにおいて『可愛い』で溢れています。新婚旅行はもちろんですが、ご家族様、女子旅に大変もお勧めです(^^♪

ロビーをくぐると小さいアイスを渡されます!カンクンは常に暑いのでうれしいです^^

とにかく敷地が広大です。カンクンは暑いのでお部屋まで行くのもとにかく暑い・・・熱中症には注意です。

〜お部屋~
こちらは「SUITE GARDEN」 のお部屋です。
スイートお部屋の広さはすべて一緒で、リバービュー、オーシャンビュー、スイムアップ(テラスからプールに出られる)、オーシャンフロントとビューの違いで分かれております。ほかにはファミリールームもございますし、アダルトオンリーの棟などもございます。


 バルコニーも広めで、すべてのお部屋にハンモック付です!

足を延ばせるジャグジーがお部屋についているのうれしいポイントです!

シカレホテルに泊まる方はエクスプロール、シェルハなどなど終日テーマパークに行き過ごされる方が多いです。
600室以上もある大型リゾートなのに、日中のリゾート内はかなり空いていますよ!なので1日くらいはホテルでゆっくりするのもおすすめです。


リゾート内で船が走っていたりします。こちらはスパに行く船です。

〜スパ〜
こちらはMuluk Spaです。お二人さまでの施術も可能ですので疲れた際はこちらで癒されましょう。

スパの休憩スペースも素敵です。

〜プール〜
プールはなんと、9つもあります!!とっても多くてびっくり(笑)
9つもあれば、必ず静かに過ごせそうな場所がみつかりますね☆

こちらは、大人専用の棟にあるプールです。地上8階なのですが、スケルトンプールとなっております。

8階からの景色がこちら。
海が真っ青です、、、プールと併設されたルーフトップバーになっているので、のんびりできます。


〜レストラン〜
レストランはなんと10軒!お食事に困ることはありませんね^^私もすべてまわることはできなかったので、一部ご紹介します。

【HA' 】はオールインクルーシブ内では食べれず有料となります。アダルトオンリーのコース料理。メキシコ人で初めてミシュランの星を取得したシェフがいるレストランで、宿泊さま以外の方も利用可の有名レストランです。

とても素敵な空間です。

バースペースもかわいいですね。

【LA CANTINA LOS FAROLES】こちらはアダルトオンリーのバーです。照明といい、椅子といい、
可愛くって心がときめきます。


何時間でも過ごせそう。

こちらはメインレストランの【MERCADO LA MERCED】
終日メキシカン料理をブッフェスタイルで楽しめます。

天井の絵まで素敵です。

こちらは日本食レストランの【高新】

竹のオブジェがあり、アジアンテイストの空間。

〜バー〜
バーは全部で8つ。そのうちプールバーは3つございます。どこにいてもお酒には困らなそう・・^^

おいてあるボトルまでかわいい。。

〜テーマパーク〜
気になるテーマパークについてはXCARET, XPLOR, XPLOR FUEGO, XENSES, XOXIMILCO, XEL-HA, XENOTES, XICHENすべてのテーマパークの入場が無料です。
テーマパークまでの移動は30分間隔でテーマパーク内をシャトルバスが運行していたり、ボートや、自転車での移動も可能です。
またチェックアウト後もリゾート内の施設は利用が可能でさらに、テーマパークも1つのみご利用も可能なので、チェックアウト後も引き続き楽しむことができます★

リゾートには至る所にフォトストップの場所があったりと遊び心が満載のシカレホテルいかがでしたか?
大満足間違いなしなので、皆様に泊まっていただきたいホテルとなってます★
気になる方は是非是非お問合せくださいね


◤ シカレホテル の詳細はこちら ◢
◤ カンクンTOPページはこちら ◢