モルディブ

スタッフ滞在記

ヴァル バイ アトモスフィア 視察旅行記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の堀と申します。

このブログでは視察で訪れた「ヴァル バイ アトモスフィア (Varu by Atmosphere) 」についてご紹介いたします!

まずは、リゾートの詳細について... ★

環礁:北マーレ環礁
アクセス:スピードボート 約45分
島の大きさ:徒歩 約15分
島の特徴:完全遠浅
ホテルランク:デラックス
部屋数:108室
レストラン・バー数:5つ
食事タイプ:オールインクルーシブ

モルディブ人気リゾートオーゼン バイ アトモスフィア の姉妹リゾートとして、2019年の10月にオープンいたしました。
オーゼンと同じく「 オールインクルーシブプラン 」に含まれる内容が無料のシュノーケリングツアーをはじめ多彩で、まさにお財布の心配をせずに楽しめるリゾートです。レストランもインターナショナル、地中海シーフード、モルディビアン料理と大変充実したリゾートです。


それでは、お写真で詳しくご紹介いたしますねっ

スピードボート移動で約45分、北マーレ環礁にあるリゾートです!
楽器で到着を歓迎してくれました \(^o^)/

ジェッティーを渡っていくと石や貝で作られた「VARU」の文字が...!

歩いてレセプションへ向かいます。

「レセプション」チェックイン / チェックアウトはこちらで手続きを行います。

レセプションまでついて来てくれました** (笑)

手続きして早速お部屋に行ってみましょう!
今回宿泊させて頂くお部屋は「プール付き水上ヴィラ」です ♬

と、その前に、イメージがつきやすいようにヴァルのマップをご紹介 ★
桟橋が3本あり、水上のお部屋が連なっています。
3本の内、一番右の桟橋が「水上ヴィラ」、その他の真ん中、左の桟橋のお部屋は全て「プール付き水上ヴィラ」です。

お部屋が連なる桟橋〜★

宿泊するお部屋です!早速、中に入ってみましょう。

〜 お部屋の見取り図 〜
プール付き水上ヴィラ(93㎡)全39室 / プール(10㎡)
*私のお部屋はこの平面図とはバスルームの位置が反対のお部屋でした。

ベッドはテラス向きで海が見れる仕様。ソファーもあり、十分な広さです!

テーブルの上には、オールインクルーシブの特典に含まれるスパークリングワインと
サービスのウェルカムフルーツがありました **

こちらは バスルーム
木目調のデザインが際立つスタイリッシュな印象。右手の扉はシャワールームとトイレです。

アメニティーも充実!

アカスリスポンジもあり、デラックスクラスの他のリゾートよりも品揃えが良い感じがします。

こちらは ミニバー周辺
ミネラルウォーター、コーヒーメーカー、ケトル、紅茶、全てご利用は自由です!

冷蔵庫の中にもたっぷりドリンクが!
オールインクルーシブなので、これも全て飲み放題!ビールもありますよ〜

ちょっとしたスナックもありました!

別の場所にはワインクーラーがあり、、、

中にはこの3本が ♬ 赤ワイン・スパークリングワイン・白ワイン 
こちらもご自由にどうぞ (*^^*)

コンセントの形状は日本のAプラグも直接差し込める仕様になっていました。

USBタイプでの充電も可能です。電圧だけ異なるのでご注意くださいね。(モルディブ:220〜240V)

ドライヤー、セーフティーボックス、ライフジャケット、はベッド裏のクローゼットにあります。

バスローブや外出用のオリジナルロゴ入りビーチサンダル、室内用スリッパもここにあります。

お部屋のご紹介、最後は テラス&プライベートプール 
宿泊したお部屋は一番左の桟橋の外側を向いた位置にあるお部屋でした。
ここのお部屋の位置ですと、他のお部屋が向かいに見えることはありませんが、隣にある別の島が先の方に見えます。

海へ下りる階段はこのようについています。階段というよりハシゴですね。(笑)
滑りやすいので上り下りは注意です!

続いてのご紹介は、メインレストランの「LIME & CHILI / ライム&チリ」*オープン時間:朝食〜夕食
ちょうどお昼時のため、ランチを頂きます。

オープンウェアの空間のお席と、、、

テラスやビーチのお席もあります。

お食事はインターナショナル料理でブッフェスタイルです。タコのオブジェが印象的!

たくさんの種類のお食事があり、ボリューム満点!





目の前で新鮮なお肉を焼いてくれるコーナーもあります。

ドリンクも種類豊富!お好きなものをどうぞ (^^)

ホントに数多くのお食事がたくさんあるレストランです!
スイーツだってこんなに...♡!



赤ワインも飲めるのでチーズと嗜むのもGOOD!

続いて、モルディブ料理を提供している「KAAGE / カゲ」
*オープン時間:昼食(日・火曜日以外)/ 夕食(水曜日以外)



せっかくなので、モルディブの地元料理を是非ご堪能ください ★

リゾート内では自転車の貸し出しが無料です。
一応、乗り捨て可ですが、可能であればレセプションやメインレストラン付近に固まって置いてあるので、戻して頂くと親切です ^^

ウォータースポーツセンター
アクティビティの予約やシュノーケルセットの貸し出しはこちらで行えます。

ブティック

ちょっとしたお土産や衣類・水着の販売があります。

マーレの空港の免税店にもこういった小物のお土産が売っていますが、ここで購入するのも良し ◎

水着を忘れても大丈夫ですね!(笑)

こちらは キッズクラブ

お子様連れも安心です。ご自由にご利用いただけます。

続いて 「ELENA SPA / エレナ スパ」
ヴァルでは嬉しいことに、15歳以上のお客様へオールインクルーシブの特典として
4泊以上すると45分のスパが1回無料で受けることが出来ます。
ちなみに、4〜7泊で45分のスパトリートメント1回、8〜11泊で45分のスパトリートメント2回、となっています!


しかもスパは水上のお部屋!景色も最高です (*^^*)

トリートメントルームの様子

モルディブでスパを受けるなんて、女性にとっては憧れでもありますよね。
それがオールインクルーシブの特典に含まれているというだけでヴァルに宿泊する価値がある気もしちゃいます...!(笑)

こちらはビーチのお部屋のご紹介です ☆彡

プール付きビーチヴィラ(90㎡)全15室 / プール(10㎡)
*大人3名もしくは大人2名+子供1名まで同室可能

バスルームは野外の敷地で開放的です **

反対側から見るとこのような感じで、右側にトイレ、左側にシャワールームがあります。

ミニバー周辺は、水上ヴィラと同じ仕様です。

テラスにはソファーとテーブルとサンチェア、それから10㎡の大きなプールが!

〇×ゲームが出来るようです。(笑)

外から見ると外観はこんな感じです ♬
やっぱりプールがあると映えますね (^_-)

まだまだ新しいリゾートということがあり、リゾート全体的に草木の丈が低く、これから育っていく感じを見受けました。
ビーチヴィラも隣のお部屋との境の草木が低く、割と丸見えな印象 (^^;
ここはこれからに期待ですね!(※2020年2月現在の情報です)

ビーチヴィラの特権はお部屋から出てビーチが目の前 ( *´艸`)
水上ヴィラも憧れですが、個人的には白砂のビーチが広がるビーチヴィラも好きです。

「CHARCOAL / チャコール」 *オープン時間:夕食(水曜日以外)
グリル料理を中心としたアラカルトを提供しているビーチ沿いにあるレストランです。

こちらのお席に座る方は本日お誕生日のようで、「HAPPY BIRTH DAY」のデコレーション中でした (^_-)-☆

こちらは「Bay Rouge / ベイルージュ」*オープン時間:終日
軽食と数多くのドリンクを提供しているプールサイドバーです。

オールインクルーシブなので、好きなものを好きな分だけ飲めますよっ

サンセットが眺められるバーでもあり、夕暮れ時にはこんな綺麗なピンクの空が見れます。
お食事前の1杯にお勧めです ♬

さて、日も暮れ、夕食は水上レストラン「NÜ / ヌー」に来ました!
*昼食(月・水・金曜日のみ営業)/ 夕食(水曜日以外営業)

2階に上がれるようにもなっていて、上はサンセットルーフトップバーのようです。

「NÜ 」はモルディブの言語、ディベヒ語で「青」を意味します。
その名の通り青く輝く店内はロマンティックなお食事を楽しめます (*^^*)

お食事は3コースのディナーになっていて、メニューを見て3品お好きな料理を注文できます。

これはメイン料理で、私はシーフードリゾットを注文しました。やけに鮮やかです...(笑)

デザートまでいただいて満足 \(^o^)/
この日の視察は終了。次はまた翌朝に〜★

翌朝です。朝食はおなじみのメインレストラン「LIME & CHILI / ライム&チリ」で頂きます!

今日もタコのオブジェがお出迎えしてくれます。(笑)

朝食はこんな感じでフレッシュなフルーツやヨーグルトなどのデザート、パンや温かい料理などを提供しています。




早朝のテラス席、気持ちいい〜!最高の朝です(*´з`)

朝食を足早に食べた後、オールインクルーシブの特典にある「シュノーケリングツアー (1日2回催行 / 無制限で参加可能)」に参加しました!
ヴァルは周辺が完全遠浅のため、残念ながら海に魚はほとんどいません。。。
そのため、シュノーケリングを希望の方は、午前と午後に催行しているシュノーケリングツアーに
無制限で参加が出来るのでお気軽にご参加くださいね。(ツアーはこの船に乗って移動します!)

楽しい時間はあっという間で、チェックアウトの時間です。
レセプションにてチェックアウトの手続きをします。

手続き後にアンケート用紙の記入の依頼をされました。感想を書きます。

「チェックアウトは12:00だけど、マーレまでの移動開始時間に余裕がある」という方へはラウンジのご利用が可能です!

クーラー効いているので快適です!

シャワールームもあるのでギリギリまで海で遊ぶことも出来ます。

快適〜!

ミネラルウォーター、紅茶、コーヒーメーカー、クッキー、も置いてありご自由にご利用いただけます。

「ヴァル バイ アトモスフィア」いかがでしたか?

比較的リーズナブルな価格帯で「オールインクルーシブ × スパ無料」は条件的に熱いですよねっ
好条件につき、弊社でも予約数の多い人気リゾートです。

このブログがリゾート選びの参考になりますと幸いです。


◤ ヴァル バイ アトモスフィア の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢