ニュースイメージ背景

NEWS カンクンのテーマパークホテル「シカレホテル」+ラグジュアリーリゾート「ル・ブラン」さらに各種オプショナルツアーの最新お客様レポートです。

NEWS

2019.09.26

カンクン

■ホテルシカレ メヒコ
フロントはオープンスペースでテラスの様な感じです。
吹き抜けで風も気持ちよくて、すぐにウェルカムアイス(スイカ味とレモン味)、おしぼりをくれました。
お部屋にはハネムーン特典でかわいい風船とイチゴをチョコレートでコーティングしたお菓子が置かれていました。お部屋も広くて、ジャグジーもあるしテラスにはハンモックもあるしとってもよかったです!ただ、冷房の設定が18度になっていて凍えるほど寒い+設定もMAX25度まで、壁は結露し水滴がしたたっているという感じでした。笑
ホテル内には5個以上のレストランとバーがあって、敷地もとっても広く全部回りきれませんでした。
レストランもどこもおいしくて、オールインクルーシブなのも最高でした。
中央に位置するプールで泳いだり、その脇でのんびりしたり。プールバーでカクテルを作ってもらってプールの中で飲むなんて贅沢すぎました!

■ソチミルコ
到着が夕方だったので到着日はソチミルコのディナークルーズに行ってきました。
メキシコの空気感を味わえましたが、テキーラ三昧、みんなで踊って騒いで、とちょっとみんなのテンションについていくのに必死でした。これは日本人には少し厳しいかもしれません。笑

■シカレ、エクスプロール
テーマパークはシカレとエクスプロールへ。到着翌日が日曜だったのですが、日曜はシカレとシェルハのみの営業ということでシカレに行ってきました。
名物の川下りでは500m以上川をどんぶらこ。水が冷たくて気持ちよかったです。
とっても広くて、見れたのは一部のみでした。ドルフィンスイムやパラセーリングは追加料金がかかることと予約制なので時間もあわず断念。シュノーケリングセットもレンタルで1000円くらいで借りれるところがありました。

個人的にはその翌日に行ったエクスプロールが楽しかったです。
ジップラインは5回乗ってゴールくらい。風がとても気持ちよかったです。バギーは洞窟の中や水の中を進んでエキサイティングでした。
セノーテの川下り、パドルツアーなどもして3-4時間だったので、混み具合にもよりますが、半日あればほぼ全てのアトラクションを楽しめます。

■ルブランスパリゾート
白を基調とした18歳以上宿泊限定の大人リゾートホテル。
とっても楽しみにしていて、その期待を裏切らない最高のホテルでした。
ホテルのスタッフもとても親切で、各階にはバトラーと呼ばれるそのフロア専任のスタッフがいていろいろ対応してくれます。
お部屋でのんびりしていると、何度かチョコのサービスを持ってきてくれました。もちろんルームサービスもオールインクルーシブなので無料!料理もおいしく、種類も豊富で満足です。
レストランは日本食、フレンチ、イタリアン、多国籍など5つほどありました。ドレスコードが決められているレストランも多いです。どこもとってもおいしくて、朝食や昼食はビュッフェスタイルですが、目の前でオムレツや肉を焼いてくれるところもありデザートもたくさん種類があって、毎日少しずつマイナーチェンジするので飽きませんでした。

ホテルのプールでのんびりしているときは、プールサイドで冷たいタオルを顔に置いて体に霧吹きをかけてくれるサービス(気温が高いのでとても気持ちいいです!)がありました。
ほぼホテルから出ずに過ごしましたが、ルブランに泊まるのなら外に出かけるのがもったいないと思います。全てホテルの中で完結しますし、ゆったりとした時間をルブランで満喫するというのが最高の贅沢でした。

ルブランもホテル内はとっても寒くて、レストランは長袖でも震えていたので防寒対策は必須です!

リゾートクレジットでエステとフォトセッションを依頼しました。エステはサウナ、クールダウン、スチーム部屋に入ったあとに施術してくれます。極上の1時間でした。お値段が高いためチップもそれなりに渡さないといけないのですが、それでもしてもらってよかったなーと思いました。
フォトセッションは撮影の料金のみリゾートクレジットで払い、写真を購入するのは実費になります。あとで欲しい写真を伝えて、その枚数に応じて料金を払います。

■チチェンイッツァ、セノーテツアー
チチェンイッツァとセノーテのツアーをフォーティナインリゾーツさんでつけていただきました。その日はなんと貸切で、2人に対してガイドさん一人、運転手一人で案内してくれました。
チチェンイッツァはガイドさんがマヤ文明の説明からとても詳しくしてくれて、ガイドなしで見にきたら何もわからずに見ていただけだと思うので、よかったなと思います。
セノーテも人の少ない穴場に案内してくれたので、水も濁っておらず綺麗でした。

■その他
カンクン発着の飛行機の中もめちゃくちゃ寒いです。長袖必須です。