ニュースイメージ背景

NEWS タヒチのパイナップルはいかが?

NEWS

 2019.11.14

タヒチ

タヒチのパイナップルはいかが?

タヒチのパイナップルはいかが?
南半球のタヒチは日に日に暑くなってきていて、太陽の光をいっぱい浴びた果物が豊かなシーズンを迎えています。
今回は、タヒチといえば?パイナップル?というぐらい、いろんな所で見かけるパイナップルをご紹介します。

ホテル内のガーデンや街中の公園、ちょっとした道端でも見つけることがあります。興味のある方は探してみて下さい。
もしくはモーレア島の4WDツアーに参加してパイナップル畑へ行くのもお薦めです。

モーレアで栽培されたパイナップルの一部はタヒチ島へ運ばれてきて、街中のマルシェやスーパー、道端で販売されています。
パペーテ市内のマルシェならそのまま食べることが出来るようにカットされたものもあります。
甘くて美味しいパイナップルを召し上がれ。

?美味しいタヒチのパイナップルを日本へお土産で持って帰りたい?と考えるお客様がおられましたら、日本への持込には輸出国政府機関により発行された検査証明書が必要なので、タヒチ到着後早めにご相談下さい。 (注:発行に日数を要します)

http://www.maff.go.jp/pps/j/information/shomeisho/shomeisho2.html