ニュースイメージ背景

NEWS 11月モルディブ:オーゼンバイアトモスフィアにご滞在されたお客様からの最新レポート

NEWS

 2019.12.23

モルディブ

11月モルディブ:オーゼンバイアトモスフィアにご滞在されたお客様からの最新レポート

11月モルディブ:オーゼンバイアトモスフィアにご滞在されたお客様からの最新レポート


◆ 2019年11月22日出発 ハネムーン 担当:堀

モルディブはとても平和で伸び伸びと過ごすことができました。
何もすることが無いと行く前は心配になっていた彼は本を持ち込んでいましたが、結局本を開くこともなく、結構忙しかったように思います。
3食の時間と、レストラン予約、連泊特典のスパ、シュノーケリングツアーの参加、参加しなくてもコテージ前でのシュノーケリングをしたり、無料のスタンドアップボードを体験したり、島を散策したり・・・

残念なことに、この数年は雨季が長引いており、11月後半の今もまだ雨季でした。
現地の方も、いつもならとっくに乾季になっているけどこの数年おかしいと言っていました。

到着後は激しいスコールに迎えられ、最終日もどんより雲&雨の残念なお天気でした。
トータルで天気には恵まれなかったのですが、曇った中でも虹を見ることも出来ました。
晴天にはならず残念ですが、気持ちよく過ごせたので良かったです。

堀様にランクアップして頂いた最終日のプール付きアースヴィラは、幸運なことに現地で更にランクアップしていただけて
アースヴィラプール付きファミリースイートに宿泊させてもらいました。
これも1泊のみアースヴィラをピンポイントで予約していたお陰だと思います。とても良い記念になりました。
広すぎて使いきれ無かったのが悔やまれます。
私は水上コテージ派に変わりはありませんが、彼は広々としたアースヴィラがお気に入りでした。
2種類の宿泊を楽しめたので、他の方にもおすすめしたいです。

水上コテージでのプールが必要か必要でないか議論については、結果、不要でした。
曇り天気が多かった為、プールの温度も冷たく、浮き輪があれば楽しめたと思うのですが、プールを使用することは無かったです。

その代わりお風呂はあって良かったと思います。海に入って冷えた体にお風呂はありがたかったです。

潮の流れは変わるのかもしれませんが、プール付きのコテージは遠くに向かって流れがある為、
気が付いたら遠くに行くやすく怖かったです。
プールなしコテージは流れに逆らって遠くにいく為、戻されやすいと思います。

食事面でも聞いていた通り美味しく、レストランも複数ある為、楽しめました。※最後は少し飽きたかな?
毎週金曜日はスペシャルディナーらしく、イベント感満載で楽しめました。
私達は初日のディナーが金曜日だったので、何が特別なのかわからなかったのが残念ではあります。ウサギの肉が並んでいました!

あとは何事も「レスシュガー」でオーダーしました。
何を注文しても出てくる飲み物が激甘過ぎて、何を注文したら飲める物がくるのかわかりませんでした。

モルディブで一番残念なことは日本人が多かったことですね。
初日は日本人はたまに見かける程度、欧米人が多く、遠い異国に来た感じでワクワクしていたのですが、
2日目後半からは左右どちらを見ても日本人ばかりの状態になりました。
オーゼンで働いているユキさんに確認したところ、土曜日に大量に日本人が到着したらしくオーゼンだけで18組もいたそうです。
同日に日本人の結婚式・結婚式フォトしているカップルは2組していました。
正直なところ、遠くにきてまで、日本人同士でバッティングしたくないなと思ってしまいました・・・
良くも悪くもオーゼンは日本人に大人気ですね。
リゾート選びで日本の方が気にされる中国の方も1組ぐらいはいらっしゃいましたが、
富裕層ファミリーといった感じでうるさい等は全くありませんでした。

堀様には大変お世話になりました。
日程調整や価格面でもご協力いただきありがとうございます。大満足でした。

本当にありがとうございます。
私の感想も堀様の(次のモルディブリゾート探しの方の)役に立ちますように☆彡