現地情報

【2023年8月】ラックスサウスアリ視察旅行記

2023年8月4日~8月7日

こんにちは!フォーティナインリゾーツの小杉山です。
2023年8月にモルディブのラックス サウス アリ アトールへ行ってまいりましたので、お写真を共有させていただきます^^

弊社にはラックス サウス アリ アトールへ行ったスタッフは他に2名いますので、合わせてこちらの視察ブログもご旅行の参考にしていただけますと幸いです(*^^*)

ラックス* サウスアリ アトール 視察旅行記
【 2023年6月最新版 】ラックス サウス アリ アトール 視察滞在記

せっかくなので、シンガポールのチャンギ空港も少しご紹介させていただきます!
成田空港を出発し、約7時間。シンガポールのチャンギ空港に到着しました。

チャンギ空港は広くて快適です。トイレもきれいですよ。

日本の空港にてチェックインお手続きをすると、日本→シンガポール/シンガポール→マーレと2つのチケットが出てきます。
シンガポール→マーレのチケットにはゲートの表示がないので、シンガポールご到着後はまず電光掲示板を見つけていただき、マーレ行のフライトがどのターミナルのどのゲートなのかを確認しましょう。

ターミナル間の移動がある場合は、スカイトレインという電車でターミナルの移動をします。
チャンギ空港は看板も分かり易いので迷うということはあまりないかと思います。

電車がガラガラでした(笑)

空港で時間があったので腹ごしらえ!(機内食はしっかり食べてます(笑))
美味しそうなフードコートがあったので、こちらでいただきます~。色々なお店があるのですが、このタッチパネルでどのお店の注文もオーダーします。
タッチパネルで分かり易いです。

バクテーとワンタンメンを注文!シンガポールのご飯も大好きです^^
タイガービールは空港内のコンビニで購入しましたよ

シンガポールのポピュラーなお土産を紹介いたします。
モルディブではこれといったお土産がないので乗り継ぎ地で買うのがおすすめです。
こちらは紅茶で有名なTWG!

店内も可愛くて、紅茶のいい匂いです~

最近人気急上昇中のBACHACOFFEE!

映えの店内です。コーヒーのいい匂いです~

チャンギ空港の紹介はここまでにし、シンガポール→マーレ間は4時間半程度。
ようやくマーレ空港に到着しました。

水上飛行機で参りますリゾートで、夜にマーレに到着するフライトの場合は必ずマーレ泊が必要となります。
今回は空港から車で10分程度のところに位置するサマンホストに泊まらせていただきました。
マーレのホテルはお酒が飲めませんのでご注意ください。
翌日の出発時間などはチェックインの際にお知らせしてくれます。モーニングコールもしてくれましたよ。

ベッドは2人で十分な広さです。

洗面台・トイレ・シャワー室それぞれ十分な広さです。

お水やコーヒーは無料です。

朝食会場は少々狭いですが、カレーやパンなどありましたよ。

翌朝、マーレ空港へ戻ってまいりました。水上飛行機のカウンターです。
大きい荷物はこちらでお預入れとなります。重さは20キロまで無料ですので十分ご注意ください。

またまた車に乗り、水上飛行機乗り場へ。新しくなった水上飛行機乗り場です。

以前とは全く異なる様子です。新しく建物でピカピカです~

ラックスには専用の水上飛行機ラウンジがあります。

中にはリゾート内にもある「 カフェラックス 」が!リゾートに行く前からおいしいコーヒーがいただけます♪

軽食や冷たいお飲み物も無料でお楽しみいただけますよ。

外からは水上飛行機が飛び立つところが見えますよ。早く出発したいな~

搭乗の順番が来るとラウンジで出発ですよ~と声を掛けられます。いよいよ搭乗です!
もう何度目かわかりませんが、いつもこの瞬間はワクワクするのです!

水上飛行機からの景色です。

パイロットさんも激近です。こんな体験はなかなか無いですね~!

日本を出発してから1日以上経ってリゾートに到着しました。
長旅ですが、それでも来てよかった!と思えるほど、モルディブの海は綺麗です。

今回泊まらせていただくのはプール付き水上ヴィラの「 ロマンティックプール水上ヴィラ 」です。

ベッドからは海が見えます^^

青と白を基調としたヴィラとなっております!

ちょっとしたワーキングスペースも!こちらで少し仕事をしてしまいました。
お部屋内のWIFIも問題ないので、パソコン作業をしなければならない方も安心ですよ。

洗面台はなんともお洒落です・・!

アウトサイドはかなり広々しております^^鳥かごのようなソファーはお写真映えしますよ★

ロマンティックプール水上ヴィラはサンライズ側となります。

お水とコーヒー・紅茶はご宿泊者皆様、無料でお飲みいただけます。

冷蔵庫内はオールインクルーシブのお客さまは無料でお飲みいただけます。

こちらのお部屋は入り口の海がとっても綺麗で、扉を開けると美しい海と空を眺めることができます(*^^*)

ラックスサウスアリの水上ヴィラですが、ロマンティックプール水上ヴィラは横並びです。

一方、プールなしの水上ヴィラは縦に並んでいます。どちらもお写真映えします!

さて、レストランのご紹介です。ラックスサウスアリは大変広いので、朝食会場は2つあります。
本日は「East Market」にていただきます。

こちらのレストランはお名前の通りアジアのお料理が多い印象でした。

チャーハンや焼きそばも自分の好みの食材を入れてオリジナルで作っていただけますよ!

余談ですが、ここはなんだと思いますか??正解はイーストマーケット付近のお手洗いの中です!
お手洗いの中までお写真を撮りたくなる様なリゾートは今までにないです!(笑)

お手洗いの中にフォトブースもございます。
出てすぐのイーストバーでコードを貰って、入力すると無料でお写真が撮れるので、皆様も是非試してみてくださいね。

フロントに併設されております「 CAFE LUX*」です。水上飛行機ラウンジにあったのとそっくりです!

朝の10時30分までは宿泊者皆様、無料でコーヒーをお楽しみいただけます。

コーヒー豆やオリジナルグッズも販売しております。

ロマンティックプール水上ヴィラに近い「 LAGOON BAR 」

目の前の海の色がとんでもなく綺麗なので、海を見ながらお酒を飲んでのんびりするのがおすすめです。

こちらは「SENSES」夕食のみオープンのインド料理のレストランです。

プールも併設されています。

「 UMAMI 」は鉄板焼きをお楽しみいただけます。
オールインクルーシブプランのご料金に含まれていないレストランなのですが、外国の方で賑わっていました。

UMAMIの隣の「 EAST BAR 」です。

夕飯は「Allegria」でいただきました。夕食のみのイタリアンレストランです。
こちらもオールインクルーシブプランに含まれていないレストランですが、期間限定でアレグリアでのディナーが滞在中一度楽しめる特典がございますので、詳しくは担当スタッフへお申し付けください。

アレグリアのお食事はおいしいと前から聞いてはいたのですが、本当においしい!

3コースディナーを頂いたのですが、お腹いっぱいになりました~

夕飯の後、センシズバーでビンゴナイトを行っているとの事でしたので、参加してみました。
ラックサウスアリは毎日どこかでイベントを行っていますので、飽きることなく滞在をお楽しみいただけます★

こちらは「 BEACH ROUGE」です。昼食と夕食にオープンしている地中海料理のレストランです。

夜の店内はその名の通り真っ赤です。(笑)

お食事のお写真も撮ったのですが、店内が真っ赤で全く映えなかったので掲載しないことにします。
お食事は地中海料理でおいしかったです。

ビーチルージュのお手洗いも素敵です。

ブッフェスタイルのレストラン「 MIXE 」朝食・夕食にオープンしています。

夜ご飯もメニューが豊富で、食べきれないほどです。

カレーや

パスタもありますよ。

朝はワッフルやパンケーキ

種類豊富なパンたち。

蜂の巣型のはちみつもあります~

施設紹介に移ります。こちらはウィッシュツリーです。
レセプションにてタグをもらい、ツリーに付けます。年に1度この中から抽選で1名様に宿泊券が当たるとの事です!

スパです。

水上の施術室^^サウナは皆様無料でご利用いただけるのですが、予約は必須です。

ヨガパビリオンもあります。

波の音を聞きながら、優雅にヨガをと思ったのですが、思いのほかハードで(笑)汗だくに・・・!
虫よけスプレーも用意があるのですが、それでも蚊に刺されます(*_*; 皆様参加無料で、予約は必須です。

ウォータースポーツをされたい方はこちらへ。エンジンの使わないカヤック・ペダルボートは無料です。
カヤックに乗りラックサウスアリにあるサンドバンクまで行ってみました!が、波があり思いのほか大変でした、、、

ブティックです。

こちらはアート教室で、ココナッツにペインティングしたり、世界で一つのお土産を作ることができます。

ここからは、ラックスサウスアリにあるお写真映えスポットの紹介です!こちらは電話BOX!
中にお電話があり、本当に国際電話が可能です。

ビーチルージュの近くにあるお写真スポット♡ツーショットで是非お写真を撮って下さい!

こちらも。鳥さんが良い感じに乗ってくれてます。

海がとてもきれいです。

満潮で埋もれてしまっていますが、海の上のハンモックもありますよ^^

サンセットタイムは非常に幻想的で、空がオレンジ色になっていました。

ロマンティックプール水上ヴィラ側の桟橋です。キラキラで可愛い。
自撮りしていたら、スタッフさんが撮るよと声をかけてくれました♪

何度も言いますが、ロマンティックプール水上ヴィラの入り口側の海は本当に綺麗です!
私が十数軒行ったリゾートの中でもNO1といっても過言ではないです。

余談ですが、私が着ているTシャツは初日のビンゴ大会で準優勝し、景品としてカフェラックスのTシャツをいただきました!

お部屋に備え付けのビーチサンダルで歩いていたら気付いたのですが、LUX*と跡がつくのです!可愛い♡

ロマンティックプール水上ヴィラ側の桟橋の端にある階段です。

この階段を下りて歩いてサンドバンクへ行くことも可能です。
朝は干潮気味で、ひざ上くらいの水位ですので、歩いていくなら朝がおすすめです。

あっという間の2日間。お別れの時間がやってきました。。。
フロントで水上飛行機を待っているとバトラーさんがやってきてブレスレットをくれました。ラックスの家族の印だそうです。

今回も素敵な時間を過ごさせていただきました!とにかく綺麗な海が見たい!お写真を撮りたい!というお客様にぴったりなリゾートです。
旅行記が皆様の参考になりましたら、幸いでございます。

◤ ラックス サウス アリ アトール の詳細ページはこちらから ◢