モルディブ

スタッフ滞在記

【2024年3月】デュシタニ モルディブ 視察滞在記


こんにちは!
ビーチリゾート専門店「フォーティ・ナインリゾーツ」の小杉山と申します。

今回は視察で訪れました「 デュシタニ モルディブ( Dusit Thani Maldives )」のご紹介をいたします。
まずはリゾートの詳細を下記にご案内いたしますね!

------------------------------------------------

【 デュシタニ モルディブ / リゾート概要 】

◎環礁:バア環礁
◎アクセス:水上飛行機40分
◎島の特徴:ハウスリーフが良いリゾート
◎部屋数:94室
◎レストラン数:レストラン3 / バー2
◎食事タイプ:朝食付き・朝食・夕食付・オールインクルーシブプラン
リゾートタイム:なし
◎移動手段:徒歩、自転車またはバギー

------------------------------------------------

デュシタニ モルディブはモルディブ業界の中でもハウスリーフが良いリゾートで一番に名の挙がるリゾートですので、視察の前からとっても楽しみにしていました♪
実際のハウスリーフの様子、リゾートの様子をレポートしたいと思います!早速行きましょう~


デュシタニモルディブに行くには水上飛行機もしくは、国内線+スピードボートでのご移動となります。
今回は水上飛行機で行って参りました!まずは水上飛行機のカウンターでチェックインをします。

チェックインカウンターでボーディングチケットもいただけます。

チェックインカウンターでお荷物を預け、バスに乗って水上飛行機乗り場まで移動します。大体お車で10分くらいのところです。

水上飛行機乗り場は昨年新しくなりピカピカです。

ここはモルディブ?って思うほどの最新の綺麗なビルですよね。

デュシタニ モルディブは水上飛行機乗り場にラウンジがありますので、水上飛行機を待つ間はこちらで待機できます。

中は広々していて座れないということはないかと思います。

軽食もあり、ご自由に召し上がることができます。

時間になると呼ばれ、いよいよ水上飛行機に搭乗です!!

デュシタニ モルディブへは水上飛行機40分程度で到着しました。

海の色、生い茂る緑の最高のコントラスト!!

早速お部屋のご紹介へ行きましょう。今回泊まらせていただきました、
「 ウォーターフロントプールヴィラ(150㎡) 」


こちらのヴィラは完全に独立した水上に建つヴィラですが、桟橋が短く、皆さんの想像している長い桟橋にある水上ヴィラ!といった感じではないかもしれません、、

どのヴィラにも人数分の自転車が置いてあり、無料でお使いいただけます。

平面図はこちら。水上ヴィラなので、海に降りる階段はもちろんあります。

お部屋に入るとキングサイズベットとくつろげるソファー。デュシタニ モルディブはオープンしてから、かなり時間が経っていますが、
お部屋に古さを感じることはなく、定期的にメンテナンスしていることが分かります。

ベッドの横には少し仕事ができるスペースも有りです。

テラスは広々していますね!

プール越しの海です!このお部屋の最大の特徴はお部屋からのドロップオフの近さです!!
本当に泳いですぐのところに急に深くなる「 ドロップオフ 」があり、たくさんのお魚たちに会う事ができるのです。私が今まで泊まったどの水上ヴィラの中よりもドロップオフまで「 最短 」ですので、シュノーケル重視のお客様にはこちらのお部屋をお勧めしたいです^^

テラスでのんびりとできるところは多く、奥にはシャワーもあります。

ベッドルームの隣の仕切りの奥には海を眺めることができるバスタブがあり〇

アメニティです。バスソルトが置いてあるリゾートは少ないので、個人的には嬉しいポイントです。

シンクも2つありスペースもしっかり確保されているので、化粧品やコテなど置いておけるのも高評価!

奥から、クローゼット、シャワー室、トイレがそれぞれ並びます。パジャマのご用意はなくバスローブですのでご注意を。

シャワーはレインシャワーと可動式シャワーの2つ。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けのものがあります。

トイレも清掃が行き届いており、綺麗でした。

セーフティボックスやスリッパなどはクローゼットの中にご用意があります。

ビーチバックは滞在中お使いいただけますが、お持ち帰りご希望の場合は有料で、$65だそうです。

入口すぐのところにお水・コーヒー・紅茶類が置いてあります。

引き出しを開けるとマグカップなどがあります。

ミニバーはオールインクルーシブプランに含まれており、1日1回補充です。1日1回以上の追加補充の場合は有料となります。

ワインセラーもありますが、有料となります。

お菓子類も有料です。

お部屋のキーにはカメさんが付いており、かわいいです♡

余談なのですが、お部屋から海を眺めていると鳥がたくさん飛んでいてなんでだろうと思っていたのですが、お魚がたくさんいるので、エサを取りに来ているんだと途中で気が付きました。上から透けて見えるくらいハウスリーフは抜群です。

続きましては、「 オーバーウォータープールヴィラ(180㎡) 」のご紹介です。
こちらは皆様の想像通りの長い桟橋の奥に1棟1棟お部屋があるタイプのヴィラです。

目の前には美しいハウスリーフが広がっていますが、泳いでいくにはやや遠めです。
ヴィラの中を視察したのが夜でしたのでお写真が暗いため、リゾート公式のお写真も併せてご紹介いたします。


まずは平面図から。お部屋の広さや、内装としてはウォーターフロントプールヴィラとほとんど同じですが30㎡広く、テラスがより広々している印象です。

ベットルームは同じ配置で、キングサイズベット、ソファー、奥にはお仕事スペースがあります。

公式のお写真はこちら。

テラスは真っ暗なのですが、プールも少し大きくなり、広くなります。

バスルームもほぼ同じですが、バスタブが真ん中に来る配置でした。

本来でしたら、ベッドルーム、バスタブ、テラスから美しい海を眺めることができますよ★

残念ながら、ビーチヴィラは満室でお部屋の見学ができませんでした。ビーチヴィラのご説明を致しますと、ビーチヴィラ、お部屋の入り口側にプールがある、ビーチプランジプールヴィラ、ビーチの前にプールがあるビーチフロントプールヴィラがあります。
2ベッドタイプのお部屋は水上、ビーチ共にご用意がありますので、お問い合わせくださいませ。

続きまして、レストランのご紹介です。デュシタニ モルディブではダインアラウンド制で、オールインクルーシブプランでのレストランの制限がなく、
オープンしているレストランをご利用することができます。レストランの選択肢があるのは嬉しいポイントですね★
「 マーケット 」*朝食・昼食・夕食/ インターナショナルのビュッフェレストランです。

広々したオープンエアーのお席です。

ブッフェは種類豊富でどれを食べようか目移りしてしまいます。

お洒落に盛られたシーフード。

タイ料理のベンジャロンが改装中でお休みだったのですが、この日は特別にマーケットにてベンジャロンのお料理のご提供がありました。
パッタイやグリーンカレーを食べましたが、とっても美味しくてタイ料理好きの私は大興奮でした^^

朝食も種類豊富です。

サラダコーナーの付け合わせにワカモレがあり、これまた嬉しかったです。

お馴染みのエッグステーション

デュシタニはタイ資本のリゾートですので、中華やアジア料理が多め。
お味は日本人の口に合う味付けで、チャーハンがとっても美味しくて、おかわりし、朝食でお腹がパンパンに(笑)

スープコーナーもあり、トムヤムスープに自分のお好みの食材を入れます。トムヤム苦手、、という方もご安心ください。
スープコーナーのスープは毎日変わるとの事でした。

フルーツコーナーも充実。

お子様が喜びそうな、キッズコーナーもあり、お子様が自分で取れる高さです。

朝からお飲み物も充実で、私の好きなタイティーもありました。

最近は少なくなってきているお酒のご提供もありました。

「 シーグリル 」*昼食・夕食/ シーフードのアラカルトレストランです。

昼食はハンバーガー、タコス、クラブサンドなどがお選びできます。ホットサンドをチョイスしましたがとっても美味しかったです。

「 サンドバー 」*10:00~深夜まで営業
メインプールが併設されたバーです。

プールは真ん中に大きな木があって癒されます。

「 ベンジャロン」*昼食・夕食/ タイ料理を中心としたアラカルトレストランです。

今回は改装中で見学のみになってしましましたが、ベンジャロンのアジア料理はとても好評で、何と他のリゾートからわざわざ来る人もいるのだそう。
実際に行った方のお話を聞くと、エビチリやトムヤムクンが絶品のようなので、皆様は是非お楽しみください♪

「 サラバー 」*17:00~深夜
ベンジャロンの上にあるバーです。サンセットをご覧いただけます。

夕日と波の音を聞きながらのんびりすることができますね~

「 オーシャン 」*ウォータースポーツセンターです。
エンジン有のアクティビティやダイビング、アクティビティのご予約はこちらで。

綺麗なウォータースポーツセンターです。

ライフジャケット、フィンはたくさんありますので、ご自身にあうサイズが見つかります。

週間のアクティビティもこちらで確認ができます。

気になるハウスリーフシュノーケルの様子はこちら!
ウォーターフロントプールヴィラを出て数秒でこの景色が広がります。これはすごいです、、!


ニモとイソギンチャクにも会えて、生きている珊瑚もちらほらありました。

デュシタニで注意してほしいのが潮の流れで、矢印の方向に流れがあるので、流れに沿ってシュノーケルするとお体も楽にお楽しみいただけます。
流れに逆らうとかなりきついので必ずこの向きでシュノーケルする事をお勧めします。

「 デバラナスパ」*スパ
水上にあるの事が多いのですが、デュシタニはビーチに位置しています。木々が生い茂りこの景色もきれいです。

入り口はこんな感じ。

QRコードを読み取ると、日本語のスパメニューが確認できます。

施術台は2台なので、カップルスパトリートメントを受けることができます。

施術の最後には素敵な音色を鳴らしてくれますので、是非ご体験ください♪

タイでよく見る商品もスパの中に置いてあり、購入可能との事でした。

スパ内にはサウナもあり、皆様お使いいただくことができます。(要予約)

水風呂は大きなプールで自然と整いますね~^^

「 フィットネススタジオ」

たくさんのマシーンがあり、しっかり運動できます。

サンドバックもありです!

「 キッズクラブ 」

キッズクラブの中に入ると普通の公園並みの遊具が!

これはお子様大喜び間違いなし★

室内も充実すぎる広さです

「 ブティック 」

ちょっとしたお土産を買えますが、大体はリゾートよりも空港でご購入された方がお安いです。

「 ドクター 」*お医者さんも駐在しているので安心ですね。

「 レセプション 」*チェックアウトのお手続きはこちらで。

レセプションにはお水やちょっとしたおやつが置いております。

コーヒーもありますので、一息つきたいときにどうぞ。

「 シェフガーデン 」*リゾート内にガーデンがあり、実際に皆様にご提供されるお野菜を栽培しています。

その他お写真もご紹介いたします!リゾートではこんな感じで、エイが見れたりもします。

海との逆目がわからないインフィニティプール!

マーケット前のビーチチェアー。マーケット前のシュノーケルでは高確率で亀に会えるようです。

海の中のブランコ!水着でなかったので近づけなかったのですが、上には「#dusit thani maldives」とあってインスタ映えです。

よく手入れされた、お花や木々たち。

生い茂ったヤシの木がリゾートの気分をあげてくれますね。

大きな木にぶら下がったブランコもあります。

フレームの中に入ってお写真を撮ることができます!

デュシタニ モルディブいかがでしたでしょうか?
「 抜群のハウスリーフでシュノーケリングを楽しみたい 」「 美味しいご飯を食べたい 」「 プール付きの広々した水上ヴィラで過ごしたい 」この3つのご希望があるお客様には是非おすすめしたいリゾートです!
タイ料理好きの私としてはまたプライベートでゆっくり来たい・・・!と思うお気に入りのリゾートでございました(*^^*)

この旅行記が皆様の参考になれば幸いです**

◤ デュシタニ モルディブ の詳細はこちら ◢
◤ モルディブTOPページはこちら ◢